山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
お宮参りも無事終わり   
すっきり晴れてない大阪です・・・。
やっぱり洗濯物が乾きませんよ?(^^;)

陽菜が産まれてから、あっと言う間に1ヶ月が過ぎました。
二人目ということもあってか、私自身はそんなに不安になることもなく
パパもい~っぱい勉強してくれてるみたいで
難無く無事にお宮参りの日まで元気に過ごしてきました。

お宮参りは今月の22日に地元の氏神様へお参り。
陽菜本人は、スヤスヤと寝てお参りも終わりました。
(泣き続けたり、ゴソゴソと動きまくったりしなくて良かった~)
陽菜02
(↑抱いているのは私です)

陽菜のおでこに「」の文字。
女の子はこの字を書きますね。
(男の子だと「」の字ですね)
神社でお祓いをしてもらっていた流れの中で
神主さんがポンッと判子を押してくれました。
できれば家で書いて行けたら良かったんですが
出かける前はバタバタしてしまって
洋装だし「ま、いっかぁ」と書きませんでした。

判子を押された瞬間は一瞬笑いそうになりましたw
本人はまったく気付いてなくてスヤスヤ。
お宮参りが終わって家に帰るまでよく寝てました(*^▽^*)
母子共に健康です!   
お久しぶりです(^-^)
毎日毎日、の大阪です。
洗濯物が乾かない毎日です(^^;)

ところで、本当に久しぶりのブログ更新ですが・・・


お腹の赤ちゃんはというと



産まれました!!!


予定日は3月10日だったんですが
2月20日に陣痛促進剤で陣痛をおこして
無事、この世に産まれてきました!!!
早めの出産でしたが、母子共に健康です(^-^)v

産まれてきた子は女の子2806gの元気な子です。
37週2日目で産まれてきたんですが
このまま予定日までなんとかもたしていたら
いったい何gの赤ちゃんが産まれてきていたのか・・・
大きな子どもが産まれていたことでしょうね(^^;)

ひとまず、第二子誕生の報告でした。

とっても元気で可愛らしい女の子です。

陽菜01
よろしくね♪
約束してたのか?!   
おはようございます。
今朝も元気、元気のさちです。

風邪をひきかけていたけど、なんだかマシになってきているみたい。
体のダルイのもないし、咳や鼻水もでなくなりました。
妊娠中の気合いはすごい!
薬とか飲まずに体調が元に戻っていく感じです(^^;)
息子もだいぶマシになってきてますよ。

30分ほど前に息子は元気に学校へ行きました!
毎朝一緒に通学しているお友達と行ったのですが・・・
今はいいけど・・・   
おはようございます。
今日も朝からお天気の大阪です。

ブログをちょっとずつでも更新することを再開したけど
よくよく考えてみたら、は更新できるけど
出産したらまた書くことをしばしお休みすることになるのかなぁ~って
結局は、また半年くらいはPCの電源入れても
なかなかジッと座って作業できないのかなぁ~って・・・。

それなら、今更新できるときにしとく?
イヤ、それも体の調子やらと相談しながらじゃないと
負担かけるわけにはいかないからなぁ~・・・。

そんなことを考えながら書いてます(^^;)
すごいことです!   
おはようございます!
今朝も晴れている大阪です。

この間、7ヶ月の妊婦検診に行ってきました。
ま、お腹の子は元気で、よく動く子のようです。
大きさも標準だそうで、このままいくと3000gくらいの子どもが産まれると言われました。
子どもも私も異常はなく、順調です(^-^)

ですが・・・・・
昨日から私、鼻水が・・・・・。
そして、夜には体がダルクてしんどくて・・・。
元気そうですよ!   
今日もとっても良いお天気の大阪です。

気温も上がっているようです。

最近は外よりも部屋の中の方が寒いなぁ~って感じること多いです(^^;)


さてさて、今日も朝からお腹が重たいような・・・そうでもないような・・・
上の子どもを妊娠していたとき、この時期はもう安静にしていないとダメでした。
今回はどうだろう・・・。
明日、7ヶ月目の検診に行こうと思っているので
前回のことも話しをして、今回は大丈夫かどうか聞かないとダメですよね。

お久しぶりですね   
ず~っとブログをお休みしていました(^^;)
できなくなってから、私の生活にも色々と変化がありまして・・・。

えっと・・・




二人目の子どもを授かりました。
只今、7ヶ月です(〃▽〃)

一人目のときと違って、ツワリが酷く
今年の夏はグッタリでした(^^;)
でも、だんだんそれも治まってきて
今では立派なお腹になってます!

とにかく二人目の子供も元気で産まれてきてくれるように
私自身も元気でいないとだめですね(^-^)

そんなことで、ひとまずは報告でした。

またブログ更新できそうなときはしますね。
100%の約束はできないけど(^^;)

では、また(^-^)ノ

                                    
              
    
                        
