山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
ポテトグラタン?   
今日は週一、お弁当の日です。
今日のお弁当の中身は・・・。
前から息子にリクエストされていた

「ポテトグラタン」

と言っても、「グラタンモドキ」なんですけどね(^^;)

bennto37.jpg

↑これです。

実は一昨日、パパにお弁当を作って持って行ったんです。
その時にポテトグラタンモドキも作りました。
久しぶりに作って美味しくできるか不安もありましたが
パパにも好評でして(^-^)

私も大好きだから、少し多めに作って
今朝は息子と「味見~」なんて言いながら一緒に食べました。
今日もバッチリ!!美味しくできあがりました(^-^)v
食べ重視w   
20070914070405
今日は週一、の日。
少し前から息子にリクエストされていた
スパゲティ~

前回、ご飯を少し残したので
今日はどれくらい食べてくれるか心配だけど・・・

運動会の練習の後、すぐにの時間で
なかなか食が進まない様子
息子の好きなものを入れて
なんとかを食べてくれないと
幼稚園もそうだけど、その後のプールも体力使うし
シッカリ、食べてほしいものです。
なんだ!これ?   
20070907072505
今日は2学期最初のお弁当の日。
昨日の時点ではめっちゃ乗り気だったのに
今朝になって気分がダウン

な~んにも思い付きませんorz

で、また意味不明なお弁当になってしまいました
1学期最後のお弁当   
今日は週一、お弁当の日。
そして1学期、最後のお弁当の日です。

この頃毎日雨の大阪・・・。
"梅雨"真っ盛りって感じです(^^;)
で、今日のお弁当のテーマは

「梅雨」

って格好良いこと書いてるけど
結局は・・・
bennto36.jpg


↑こうなってしまうお弁当・・・。

ま、テーマ決めてても決めて無くても
いつもあんまり変わらないということですね。

~ 今日のメニュー ~
・オムライス
・えびカツ
・クリームコロッケ
・かぼちゃコロッケ
・きゅうり
・ウインナー



一応、カエル


イメージして作ったんですけど
息子に一言言われました。

「ママ? 黄色いカエル???」

緑のカエルにしたら、彩り悪いと思って
目と手だけきゅうりで緑にしてみました。
なのに・・・なのにぃぃぃぃ・・・(> <;)

私の作るお弁当なんて、こんなもんなのサ・・・orz
俵おにぎり   
今日は週一、お弁当の日。
今日のお弁当は・・・

bennto35.jpg

↑これ

~ 今日のメニュー ~
・おかかおにぎり
・ドラゴンボールウインナー
・かぼちゃコロッケ
・マカロニサラダ
・キュウリ
・プチトマト


まぁ、幼稚園児のお弁当としては
可愛らしさは全く無いお弁当となってしまいました(^^;)
最近、な~んも思い浮かばんのよねぇ~・・・orz

誰かしら??   
今日は週一、お弁当の日(^-^)

またまた特にテーマは無く。。。orz

で、こんなのになりました。
bennto34.jpg


一応、男の子の顔なんですが・・・
いったい誰を頭に思い浮かべながら作ったのか(^^;)
見ようによっては息子の顔にも見えるかな?w

~ 今日のメニュー ~

・鮭おにぎり(顔つき)
・ハンバーグ
・ケチャマカ(ミックスベジタブルと卵入り)
・かぼちゃコロッケ
・コーンクリームコロッケ

  
今日は週一、お弁当の日。

今日のテーマは「顔」

って言っても、あんまりいつもと変わらないorz

bennto33.jpg


こんな感じです(´▽`;)

ね?
いつもと変わらないでしょ・・・

~今日の内容~
・焼き飯
・ミニハンバーグ
・コーンクリームコロッケ
・粗引きウィンナー


野菜は、焼き飯に入れたのでOK!としてもらいますm(_ _)m
                                    
              
    
                        
