山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
ドーナツ??   



なんとな~く、今日はお菓子作り(^-^)
ドーナツを作りました♪
息子が帰ってきたら一緒に食べようと思います(^-^)

(あ、ドーナツの上の白いのはホワイトチョコ(デコチョコ)ですよ)

お菓子を作ろうと思ったのは
何を隠そう!
タカニィのお陰なのです。

お昼休みにタカニィから電話がかかってきました。
思ってもみなかったことなので
嬉しくて 嬉しくてww

それだけで、今日のさちは元気元気になって
お菓子なんか作っちゃおぅ!!って気にさせるのでした(^-^)
いちご大福♪   
昨日、ずっとずっと我慢していた

「いちご大福」

(´ω`)ノ買っちゃいました~!!

okasi17.jpg


で、タカニィが帰ってきたら一緒に食べようと思ってたんですが・・・

↓↓↓↓↓
アップルケーク?w   
朝から準備していたお菓子作り。

切って冷蔵庫に入れるまでで
今やっと終わりました(^-^)

ま、途中、お昼まで結局作業には入れなかったりして
粉の準備や他のものをしだしたのが
14:00くらいやったかな(^^;)

で、出来栄えは・・・・・

↓↓↓↓↓
もみじまんじゅう   
okasi13.jpg

↑これ、好きなんですよね~(´▽`*)

今日の朝ごはんにしちゃいました~。

ま、その後で息子が残した
食パンの半分を食べましたが。

今日の朝食は甘いものばかりでした。

もみじまんじゅうでしょ・・・
それから・・・
砂糖タップリ食パン(^-^)v

マーガリン塗ってグラニュー糖まぶしただけやけど
息子はこの組み合わせで食べるのが
最近、気に入ってるみたいです(^-^)

簡単だから、私も大助かり!!

←ポチッとな♪
フワフワ   
okasi12.jpg

↑こんなお菓子知ってます??

私は初めて食べたんですが、なんて言うんでしょ・・・

食べた感じがしない・・・

きなこ餅って書いてあるでしょ?
食べて、味があるのは"きなこ"の味だけ。
でも、それがなんとも言えず美味しいんです♪
ふ菓子のもっとフワフワな感じの食感。素敵でした(^-^)
そして、何個も食べてしまう危険なお菓子でした(^^;)

←ポチッとな♪
ブルックス   
本日2度目の投稿~

18日のバザーで売り出すホットコーヒー

ドリップ式の美味しいコーヒーを探して
結果、「ブルックス」(1杯19円ってやつです)を購入。
okasi11.jpg

味見もせずに決めてしまったけど
本当に美味しいのかぁ????って思って
さっき家で飲んでみました。
(200袋入りで50袋はバザー、30袋は私が購入、120袋は他の役員が購入)

で、感想は・・・・・。

「お!! わりと美味しいやん!!(^-^)b」

なんとかバザー当日、美味しいコーヒーが売れそうです(^-^)v


←ポチッとな♪
冷凍パイシート   
昨日、なんとな~く

「お菓子作ろ!!!」

って急に思ってお菓子の本をパラパラをめくってみました。

頭の中には冷蔵庫の中身がグルグル~♪
ついでに冷凍庫の中身もグルグル~♪♪
で、思い出しました!!

「冷凍パイシート」

この間スイートポテトパイを作ったときの残りが
冷凍庫で静かに凍っておりました。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
                                    
              
    
                        
