山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
愛されているという実感   
昨日、かなりの勢いで凹んでしまっていました
凹んでいた理由は、彼が風邪をひいていたということと自分を追い込みすぎて立ち直れなかったということです。

毎朝、お仕事へ行く彼に「行ってらっしゃい!」のメールをするのが日課なんです。
で、いつも通りメールを送りました。
彼が風邪をひいていることは知っていたので、大丈夫かなぁと思いながらでした。

そして、10時の休憩のときに彼からメールが来て
「今日は電話は控えて~~」という内容に凹んでしまったんです
彼の声が聞けないという寂しさと、電話したくなくなってしまったんかなぁ~という不安からでした

今までの恋愛も思い出してみれば、同じようなことがよくありました。
好きな人の気持ちが離れてしまったんじゃないかって思うような言葉に過敏に反応してしまうんです
で、自分でも怖いくらい自分自身を追い込んでしまう・・・。
かと言って、相手はそんなふうに思っていなくて・・・。
そして、自分で自分を殻に閉じ込めてしまうんです。
これで、たくさん泣いてきたのに、まだ私の中にそんな部分が残っていました。

1日中元気が出なくて、ボーっとしている時間がほとんどで
いつもなら部屋は片付いているのに、昨日は散らかり放題・・・。
動こうと思っても、体も頭も働かなくて・・・。
彼の写真を悲しい気持ちで眺めているだけの1日でした。
でも、夜になって彼からメールがきて、電話する?って言われたとき
私の凹んでいた気持ちは一気に飛んでいって嬉しくて仕方がありませんでした

そして、彼の声を聞いて
今度は大好きという気持ちいっぱいで彼の写真を見ました。
すると、安心したのか涙が止まらなくなってしまったんです
彼は「泣くこと何にもないで~」って言ってくれてたんですけど
その言葉すらも嬉しくて、幸せで・・・


彼を信じていないというわけではないけれど
悪い私が姿を現すと、本当に助けようもないくらい凹んでしまいます。
でも、そんな私を彼が救い上げてくれました
私にとって彼の存在がこんなにも必要不可欠なことだったと
今日、改めて思うことができました。
やっと一週間・・・   
明日、彼に会える~って思うと日記を書きたくなってしまいました。

本当に1週間長くて、待ちに待った日曜日がやってくるといった感じです


この頃、彼の前でウトウト(熟睡のときもあるけど・・・)してしまうことがよくあるんです。
今までは、彼の横にいてるときだけは安心しきってて眠ってしまうこともあったんですが
ここ2日ほど電話中に寝てしまってるんです
携帯を彼専用に1つ持つことになって、彼も同じ携帯で、電話料金を気にせず使えるんですけど
だからと言って、電話中に寝てしまうと彼の声が聞こえなくなってしまうぅぅぅ・・・
で、今までは絶対に寝ないようにしていました。
彼の方がウトウトしてしまうことあったくらいです。
なのに、ここ2日間は彼の「寝ていいよ~」という誘いにまんまと引っ掛かってしまって
ウトウトどころか爆睡
気がついたら携帯の充電はなくなり、窓の外は明るくなっています

私は彼が電話口で寝てしまうのがなんだか好きで、寝息を聞いてるとすごく幸せ~ってなってたんです。
そして、私だけのささやかな時間だったんです。
それが、彼との電話で私が先に寝てしまうようになって、彼の寝息が聞けない

彼は私の「寝ていいよ~」と言う意味がわかったって言ってました。
電話口から聞こえてくる寝息が隣で寝てるみたいで幸せ~ってなるねって言ってました。
そして私だけの楽しみやったのに~って思いましたが、彼も幸せになれるんやったらいいかな・・・って思うように

彼の声は私にとってかなり癒し効果があったようです。
寝つきの良くない私が彼の声を聞いてると眠た~くなってくるんです。
で、思っきり熟睡してしまいます
彼の横にいてるときは、隣に彼の存在があると思うだけで気持ちよ~くなってきて眠たくなってしまうんですよね~。
せっかく一緒にいれる大切な時間なのに、もったいないことしてるなぁと思ってるんですけど
気持ち良さに負けてしまう私なんです

明日、彼と会って、また気持ち良くなって寝てしまうのかなぁ~
彼の顔を見てたいし、声も聞いてたいんやけどなぁ~
またまたフライング!?   
先週末、彼がうちに泊まりにきてからというもの
毎日会いたくて顔が見たくて、手に触れていたくて・・・

で、昨日は予定していなかったけど彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行ってきました
息子も大喜びで、家を出るときから本当に楽しみにしていたみたいです。
早く行きたい気持ちがママの私にかなり伝わってきました。

日曜日だけでも会えるんだけど、それだけじゃ物足りない・・・
と言うより、もっともっと一緒にいたい

電話は毎日していて、声は聞けるけど
顔が見えない・・・・・。
で、寂しくなってしまうんですよねぇ~。
日曜日まで我慢しようと思っていたのに、我慢の限界
それでも今まで我慢できていたのに、この頃は会いたくて仕方ないんです。
で、私が日曜日までにフライングしてしまいます

あんまり何度もフライングしてしまうと、それが普通になりそうで怖いです。


昨日、彼の真剣な視線にドキドキ
いつも笑っている目の彼が、急に真剣な目に変わると本当にドキドキしてしまいます。
そして、私のほうが目線をそらしてしまうんですよ
本当は彼のそんな目が大好きなんですけど、一気に恥ずかしくなってしまって他を見ながら
一人でドキドキしている私です。

後、2日頑張れば、また彼に会えると思うと
もう少しやし、頑張ろ~!!って思えてきますね
初お泊り・・・   
先週の土日に彼がうちに泊まりにきてくれました
土日の予定はいっぱいいっぱいで、あっという間に時間が過ぎていったように思います。

土曜日の夜は、一緒に観たかった映画を観て
(3本目の映画の途中で寝てしまいましたが)
初めて彼と一緒に一晩過ごして何かあったわけではないけど、本当に幸せを感じることができました

日曜日は彼の誕生日だったので、お祝いのケーキを買いに出かけました

そして、私の家族と息子、そして彼とでケーキにロウソク、明かりも消して息子が先頭切ってHappy Birhtdayを歌ってお祝い。
彼は「恥ずかしい~」って言ってましたが、後で聞くと嬉しかったようです
それを聞いて、私も嬉しくなってしまいました

でも、日曜日はあっという間に時間が過ぎて、いつもより早く1日が終わってしまいました・・・
楽しかったのと、幸せすぎたのがそう思わせたのかもしれませんね。

彼を駅まで送っていくのに、車のスピードは自然とユックリになっていましたよ
で、駅に着いてからもなかなか離れたくなくて、彼を帰らしたくなくて・・・

でも、ずっと車にいるわけにもいかないんですよね・・・
彼をなんとか見送って、車で家に帰りました


それから、月曜、火曜と日が過ぎて
「土日が幸せすぎたから、すぐに会いたくなるね~」ってお互いに言ってます

また次の日曜日には会えるのに、顔が見たくて仕方がない毎日を過ごしているんですよねぇ~。

早く日曜日になってくれないかなぁ~
素敵な時間の過ごし方?   
この頃、よく思うことは・・・
彼との電話の時間がかなり早く過ぎてしまうということです。
彼も私も(私のほうが電話を切りたくないことが多くて・・・)なかなか電話を終わることできなくて
いつも彼に「今日は○時までにしような」って言われます。
でも、その時間が来るのが早くて早くて・・・
電話、切るのがイヤなんですよ・・・私・・・

でも、彼は次の日仕事だというのに
ずっと電話してるわけにもいかないですよね

彼と電話にしても、会ってる時にしても
私はずっと笑ってることができるんです
私が生きてる上で、「笑ってる」と言うこと、
一番大切なことだと思ってるいたことが
彼といると自然にできてるんです

彼と生きていくということが、私にとってどれだけ大切なことなのか・・・
彼と一緒にいて、その"いてる"ということが普通なことで
日を重ねるごとに、私に必要な存在だと確信していく。

毎日笑って過ごすこと、彼が叶えてくれる

毎日、電話で彼の声が聞けて
本当に幸せ
今までの恋愛ではここまでの気持ち、考えられなかったから・・・。

彼には本当に感謝の気持ちでいっぱい


ありがとう
                                    
              
    
                        
