山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからお仕事(?)   
今日は朝からとっても気持ちの良い気温。そして空!!
雲が高くなってきたなぁ~って思いますね(^-^)

今日は朝から幼稚園のお手伝いに行ってきます。

1日体験入園の
受付&人整理の係りです。


役員になってからあれやこれやと行事の度に悩んだり凹んだり・・・。
嬉しいこともあるから、すぐに立ち直れる(諦めがつく?)けど
それでも精神的に疲れて月1kg平均で体重が減ってくれてる(^^;)
これも嬉しいことなんだけど、"精神的に痩せてる"ってどうなん?って
自問自答してしまう日々・・・。

今日はどんなトラブルが待ってる?って思ってしまうと
かなりブルーな気持ちになってしまう私なのでした。

それでもやっぱり行事やお手伝いの日はやってきて
否応無しにいろんな場面に直面。

なかなかの精神力がないとコナセナイ(?)
それより自分自身がもっと強くならないといけないことなんですよね。


さぁ、今日も元気に声出して

頑張ってくるとしましょうか!!
スポンサーサイト
ぽぅの成長   
ぽぅがだんだん言葉を話すようになった!
変な俳句なんかも読んでくれる・・・。
短い文章も話すようになってきた。

でもでも、飼い主として思うこと1つ・・・。

「ぽぅ、もうちょっと可愛らしい休み方
知らんのかい?w」


ぽぅが止まっているとき、とっても変な体勢で休憩しているようにしか見えないのは私だけなのか!??



  本日の「ぽぅ俳句」


      「その気持ち  テストされたし  ダンナかな」

ポンデ?   
ponde.jpg


昨日の晩御飯~!
持ってる人もきっといるよね♪
そして、これでカレー食べた人も絶対いてるはず!!
と思いたい・・・。

かなり喜んでカレーを食べた息子なのでした(^-^)


投稿のテスト(BlogPet)   
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」がテスト投稿の為に書きました。
足の爪   
昨日も何事もなく彼が家に帰ってきました
1つだけお願いしていたこと忘れてしまってたようで
買い物へ行ってくれました。
買い物と言っても「タバコ」を買って帰ってきてくれたら嬉しいなぁと
メールしていただけなので、自動販売機まで行ってきてくれました。

そうそう、彼とテレビを見ていたとき
彼の行動にちょっと驚いてしまいました

それは、足の爪を見ていきなり手で千切りだしたのです。
私は爪きりあるのにって言いましたが
「足の爪なんかこれでいいねん!」って・・・。
私の中では爪は爪きりで切る!が当たり前のことだったので
かなり驚きましたよ


昨日、私的ホームページの日記をブログに変えました。
GOOのブログに慣れていたので
新しい方のブログの編集に慣れなくて・・・
それなのに、新しいブログにはブログペットなんかも設置している始末
こことは違うブログ・・・。
編集方法が全く違うわけでもないけど、慣れるまでは記事投稿に時間がかかりそうです。

彼にも色々と教えてもらえて、二人でパソコンの前に座ってる時間
いっぱい増えそうです。
そして、やっぱりそんな時間が幸せで楽しい時間に仲間入りするんでしょうね~
不満爆発!   
今日も朝から曇り空の大阪です。
気温もそんなに高く感じなかったは私だけ?


昨日はお昼から幼稚園のお友達が遊びに来てました。
子供同士はかなり部屋の中を走り回り、
ついには「かくれんぼ」なんか始まるし(^^;)
でも、とっても賑やかでした!


ママ同士は幼稚園の話や子供の成長の話、パソコンの話なんかもあって
ワイワイガヤガヤ(^-^)
そして、何が1番聞いてて面白かったって
私以外のママさんたちのストレス発散(?)


「ダンナさんの不満」


私にはダンナと呼べる人間はいないんですよね。
だから聞いてて「私は蚊帳の外で聞いてるから~」って思ってました。
それにしても、人それぞれ不満はあるんやなぁって思いました。
でも、みんな「家のダンナが~~やねん!腹立つ!!」って
1人が言い出すと「うちも~」と頷きあって盛り上がってます。
私も元ダンナに対して不満に思っていたことと
同じようなことばっかりで驚きました。
まぁ、そんな不満だけで離婚したわけじゃないけどね。


本気でストレス発散して帰ったママさんたちでした(^-^)


私はというと、やっぱりみんなが帰ってからちょっと寂しくなって
こういう"賑やか"って大事にしたいなぁと思いながら
息子とお風呂でユックリしていました(^-^)
ぽぅのお友達1号~   
昨日、夜遅くにブログペットのぽぉとお友達になってくれた"アチタ"
アチタのおバカぶりに一目惚れしてしまった管理人。

ぽぅを飼う気持ちにさせてくれたのがアチタなのであります!!
サラダ水菜④   
mizuna4.jpg


順調に育ってます!!
今からどうやって食すか考え中~
ぽぅ   
初めてブログペットを設置してみた。

なかなか可愛らしい動きにポッ!となってしまった管理人。

友人のブログペットで遊ぶのが楽しくて、可愛らしくて、

おバカで・・・w

早く色んな言葉、話してくれるようにならんかねぇ~。

時間のある方は、ポチッと「ぽぅ」をクリックしてみて!!

何か言葉を発するかも・・・
サラダ水菜③   
mizuna3.jpg


すごい勢いで成長~!
SERUちゃん   
今日は少し曇り空の大阪です。
今日も夏季保育で幼稚園に行く息子。
昨日よりは幼稚園が楽しみなようです(^-^)


26日から飼いだしてるwanpodのワンコ
今日はそのワンコの紹介~

--------------------------------------------------------
お名前「SERU」(セル)
年齢 「0歳(?)」
性別 「女の子(一応ねw)」
特技 「初めて覚えたのはコロコロ転がるw」
--------------------------------------------------------

こんなSERUちゃんです(^-^)
このごろちょっと放置しておくと、「キュ~ン・・・」って鳴きます。
その鳴き声がかなり可愛くて、でもちょっと切ない声に聞こえたりもしますけど(^^;)
たまに息子もお世話してくれたり、彼が遊んでくれたりして
とっても可愛がられてるSERUちゃんなのです(^-^)
彼の場合、遊んでやってるというよりおちょくってる(?)って感じでもあるんですけど
「バカ犬!!w」って言ってるけど可愛がってくれてる感じですね(^-^)


ところで「SERU」って名前、由来は・・・。


実は私が前に遊んでいたオンラインゲームで使っていた名前が
「SeruC」(セルシー)だったんです。
で、セルって略して書き込みしたりしてたので
私にとって耳に聞きなれた響きなんですよね。
(実はキャラクターの名前を考えるのってちょっと苦手だったりするんですけどね・・・)


私が初めて手にした"育成玩具"
私の分身(?)とまでいかなくても、愛着わいてます(^-^)
記念の第1号!ってことでお気に入りの名前「SERU」になったんですよね~。
これがSERUの名前の由来でした(^-^)


ん?ちょっと待て!!
SERUが私の分身だとしたら・・・
彼が「バカ犬!」っていうのは・・・・・。



考えないことにしましょう~


ヽ(´▽`*)ノヽ(´▽`*)ノヽ(´▽`*)ノ
他愛ない会話   
彼との他愛ない会話に最近幸せを感じています
月曜日から土曜日の晩はなかなかゆっくり話をしたりすることできなくて
彼も仕事で疲れて帰ってくるから早めに寝てもらいたいし
次の日が仕事だと余計に体を休めてもらいたい、起きる時間も早いし・・・。
そう思うと、なかなか話をする時間取れません

でも、日曜日の晩は仕事の日よりも疲れがないのか
(ないと言っても息子と遊んだりして疲れているとは思うけど・・・)
少しくらい遅くまで起きていても大丈夫!なのかな?
土曜日も起きていられる日は少し遅くまで起きてるんですけどね。
まぁ、毎日遅くまで起きているって事はないですね。
だから、私にとって週末の夜、息子が眠ってしまってからの時間は
彼との二人だけのゆっくり過ごせる時間だったりします。

昨日の夜は本当にゆっくり話ができました。
内容は二人だけの大切な話なので書かないですけどね
ただ、本当に他愛ない話を1時間半くらいして眠りました。

そうそう、1つ彼がビックリしたことが昨日あったみたいです。
それは私の母親も一緒に話をしていたときのことなんですけど
息子がよく彼を呼ぶときに「○○にぃちゃん!」と呼んでるんですけど
よく間違えて「ママ」と言ってみたり「あ~ちゃん」と呼んでみたり・・・。
で、昨日もそんなことがありました。
その時、私の母親が言った言葉。
「○○にぃちゃんって呼びにくいから、パパになったら呼びやすいのに!」って感じのことを言いました。
私は何も思わず「お父さんってやったらあんまり変わらんのちゃう?」とか言ってるし
彼は本当にビックリしたみたいです。
私は母親が言った言葉も自分自身が言った言葉も忘れていたのに

まぁ、でも、ビックリしたけど嬉しい言葉って思ってくれたようなので
ホッと一安心

パパ・お父さんって呼ばれる日が来るといいね
サラダ水菜②   
mizuna2.jpg


もう芽が出てる!?
サラダ水菜①   
mizuna1.jpg


サラダ水菜ってどんなの??
wanpod   
wanpod.jpg


カワイイィィィ~のです!
寝るときに「ありがとう」   
毎日隣に寝てくれている彼
最近、彼の寝顔を見ていてふと思い出すことがあります。
それは、出会った頃のことやOFF会で遊んでた頃のことなんです。
出会ったのはもう2年前になるんですよね。
初めのOFF会のこと、それからのOFF会のこと、色々と思い出してます。

出会った頃、彼とこんなふうに一緒に居ることになるなんて想像してなかったし
会話もほとんど交わさない状態でした
でも、今はずっと隣に居てくれて、いっぱい助けてもらってて
そして、何より毎晩彼の腕枕で寝かせてもらえて
幸せにしてくれている彼をジッと見ていると、思わず起こして「ありがとう」って言いたくなるんです。
まぁ、起こさないですけどね

私たちが出会って、付き合い始めてからそんなに長いわけじゃないけど
(付き合い出してからもう少しで9ヶ月目入るなぁ~)
なんだかすごく懐かしい気がします

パートナーに対して「ありがとう」の気持ち、
ずっと忘れたくない大切な気持ちだと思っています
ミサンガ   
misannga.jpg


懐かしきかなぁぁ~(´▽`)
朝の素敵な時間   
毎朝、うちからお仕事に出かけていく彼。
彼がうちに毎晩来てくれて、一緒に寝て、朝起きたら隣に彼の存在がある。
自分たちが寝ている部屋の匂いが彼と同じになってきている幸せ
彼が普段使う物や、彼の服が1つ増えるごとにまた幸せを感じることできます

彼がお仕事へ行くまで、起きてからの時間は本当に短いけど(だいたい30分くらいかな?)
彼が着替えている間にパンを焼いたり、コーヒーを淹れたり・・・
そして、彼が椅子に座って朝食を食べている。
そんな時間が私にとってささやかでも幸せな時間なのです

いつも、出かける前にギュってしてくれて彼のヌクモリを私に残していってくれます。
そのヌクモリで安心できる私なのです

車で駅まで送って、彼が車から降りる前に必ずギュってしてkissしてくれます
そこでまた幸せと安心をいっぱいもらえる幸せ者の私なのでした
寝言・・・   
今月に入ってほぼ毎日彼が泊まりに来てくれてます
そして、同じベッドで寝ているんですが・・・。

一緒に寝るようになって初めのころは嬉しくて幸せで、ちょっと緊張もしていて
でも、この頃は「嬉しい幸せ」って気持ちは増えてるんですけど
初めのころの緊張は無くなってるのが事実。
緊張しなくなってきて、本当に熟睡していると思うんですが
その分、自分の知らないことも(寝ている間のね)彼が知っていたり


少し前、彼の体調が悪くて寝づらい日があったようです。
私は彼の隣で普通に寝てしまってました。
そして、朝方、きっとしんどくて目が覚めていた彼に
初めて(?)寝言を聞かれてしまいました
しかもハッキリと話をしている感じだったようです・・・。
その寝言の話を彼から聞いて、恥ずかしくて恥ずかしくて

でも、彼がこんなことを言ってくれました。

「しんどかったけど、寝言が聞けてちょっと嬉しかったよ。まさに怪我の功名?w」

その出来事で、彼のしんどかったのが少しでも和らいだのであれば
それは嬉しいことなんだけど

やっぱりかなり恥ずかしい~~~出来事でした
寂しいかも・・・   
昨日の夜は彼の家に久しぶりに行きました
息子が夏休みに入ってから、なかなか行けなくて
色々とあって、彼がずっと家に来てくれていましたしね

で、久しぶりに彼の家でお泊り
今はまだ彼の家にいてます。
彼のパソコン借りてブログ書いてるんです

今月、ずっと一緒に寝起きして幸せをすごく感じてしまって
私の心の中ではもう離れられない・・・。
でも、今日の夜、彼は自分の家、私は私の家にいることになってしまいました。
ということは今日の夜は隣に彼がいてくれない・・・ってこと・・・。
いつも一緒に寝起きしてくれてる人がいないということは
本当に寂しくて、不安です


明日から彼もお休みになるので、お休みの間は一緒に居てくれる。
それだけを今日は思いながら、なんとか一晩、頑張ってみます
隣にいる彼   
今月に入って、彼はずっと私の家に帰ってきてくれています
実際には、仕事が終わってから1度自分の家に帰ってから私の家に来てくれてます。
仕事が終わってから家でお風呂に入って、また電車に乗って来るって
「本当はすごくしんどいんじゃないかなぁ」って思うんですけど、
毎日、遅くなっても私の元に帰ってきてくれます

昨日、夜中に何度も起きてしまった私。
すごく嫌な夢を見てあんまり熟睡できなかった・・・

一緒のベッドで寝ている彼は、私が少し動くと目が覚めてしまうような人。
きっと昨日の夜はあんまり眠れなかったでしょうね
私自身は隣に彼が寝ていてくれていると思って、安心して目をつぶることができたんですが・・・。


毎日、隣に彼が居て、気持ち良さそうな寝顔を見てると
幸せすぎるよぉぉぉ~ってなってます。
毎晩、腕枕してくれる彼は今までと違う寝姿勢で寝苦しいかもしれませんよね
「大丈夫?」って聞いたこともあります。
でも、彼は「ちょうどいい重み!」って言ってくれました。
本当はその重みに慣れてしまっただけで、寝苦しさは感じてるかもしれないですね

そう思っているのに、やっぱり彼の腕枕が寝心地良くて頼ってしまう私なのです

彼と付き合ってもう7ヶ月が過ぎ、8ヶ月目に入りました。
冷めてしまう恋人同士なら、もう冷え切ってしまっているかもしれませんね
でも私たちはまだまだLove×2ですよ
どうしようぉぉぉ   
毎日毎日がすごく素敵な1日で終われるって幸せなことですよね
最近は1日の始まりに彼が私の横に居てくれて、
1日の終わりにも彼が横に居てくれて。

どんなに嫌なことがあった日でも、1日の終わりに1番リラックスしているって
嫌なことも忘れることできるし・・・。
気持ち的にはマイナスな気持ちがプラマイ0を超えてプラスになります。

今一緒に居てくれる彼とだったら、一緒に生活するようになっても
きっとプラスの気持ちを持っていられるだろうなぁと思ってます。

そして、彼のことが日1日、好きになっていくんです。
幸せすぎて、どうしよぉぉぉってジタバタしたくなる感じです
幸せな毎日♪   
今週は彼が毎日仕事が終わってから家に泊まりに来てくれています
仕事が終わってから来てくれるの、本当に嬉しくて幸せなことなんですけど
彼はきっとしんどいだろうなぁって思います。

でも、それでも来てくれる彼に感謝感謝です

毎朝、彼が私の家から仕事に行って夜には帰ってきてくれる・・・
本当に幸せで幸せで

一緒に寝起きする人がいてくれるってすごいことですよね。

世の中の夫婦している人で、「え~?そうかなぁ?」と思う人もいるかもしれません。
そういう私も以前はそうでしたから
前に結婚していた時は、本当にそう思ってました。

一緒に寝起きするの、イヤやなぁ~って思ってたんですから。
今とは全く逆の思いでした。

それなのに、今一緒に居てくれている彼にはそんなふうに思ったこと
1度もなくて・・・
むしろ、一緒に寝起きできることが本当に幸せと思えるんです。

そして、何より今まで息子が寝てしまってから後、自分が寝るまでの時間は
誰かと話をしたりすること少なかったのに
今は毎日彼と話をして笑うことできて一人じゃないって思えるんです

毎日、仕事で疲れて帰ってくる彼。
本当にありがとうね

*毎日来てくれている彼が、初めて電車の定期券を購入しました。
 昨日、それを見て嬉しくて嬉しくて
 う~ん、本当に幸せにしてくれる彼です
やっぱり・・・   
昨日の夜、仕事が終わってから家に来てくれた彼。
少しの時間でも彼と一緒に過ごす時間がほしくて、会いに来てほしいと言ってしまいます。

そして、夜一緒に寝て、朝起きると隣に彼が居て・・・。

なんて幸せなことなんでしょうか

彼はいつも通り、何事もなくお仕事へ行きました
私はいつも通り、彼を駅まで送って行って、家に帰ってきたら息子の朝ごはん
洗濯したりして用事が済むと、思うこと・・・。


今日は、私のところに帰ってきてくれない・・・。(注:不倫じゃないですよ)

結婚してるわけじゃないから、それが当たり前なんです。
でも、それでも、やっぱり一緒に居たくて・・・。
そして、彼に言ってしまうのです。

「今日は何時に帰ってくるの?」

おバカな質問してますよね


でも、毎日、私のところに帰ってきてくれたら
私は涙流して喜びますよ

やっぱりずっとずっと一緒に居たいですね
暑中見舞い   
そろそろ暑中見舞いの葉書、出さんとねぇ~

毎年、梅雨が明けたら出そう!と決めてる暑中見舞い

今年はなかなか出せない日が続いた・・・でもそろそろOKでしょ




最近はパソコンや携帯があるから、葉書送る人、減ってるみたいやけど、

私はなんとなく

「せやからこそ、たまの葉書は嬉しいねんやん」とか思って

(かなり自分勝手な考え方やねぇ)

まぁ、自己満足的なやり方やけど律儀に送りつけてみる

仲の良い人だけやから、元気に生きとるよ~って報告ですわな
                                    
              
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。