山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
悩み事?   
昨日もお仕事が終わるの遅かったタカニィ。

かなり疲れが溜まってきてるみたい・・・。

夜ご飯食べてたときはそうでもなかったけど
それから歯磨きしたりしていたとき
見ていられないくらいしんどそう・・・。



←ちょっと心配です・・・ 

↓↓↓↓↓
大きくなりました!   
久しぶりに画像有りのブログです(^^;)

最近なかなか写真を撮る時間がなくて
撮ってもそれをUPすることできなくて・・・。

で、今日は大きくなってきた
ミニトマトの画像をば(^-^)

tomato9.jpg

こんな感じで
こちらも息子同様?wスクスク育っております(^-^)

で、その横のプランターで
今まさに伸び盛りな奴がこれ↓

kikuna1.jpg

冬の鍋用に"菊菜"植えてみました。
こちらは本当に毎日毎日大きくなっています。
そして、可愛らしい4つ葉だった葉っぱに
ギザギザがでてきて、菊菜らしい形になってきましたよ。

11月くらいになれば収穫&鍋材料になってくれるんでしょうね♪


←もうすぐ鍋の季節ですね(^-^) ポチッとな♪
誕生会です!   
週1のお弁当の日です(^-^)

今日は息子が大好きな"スパゲッティ"を入れてみました。

bennto4.jpg


お昼から幼稚園で「誕生会」があります。
何か食べるものが出るわけではなので
しっかりお腹が膨れるように入れてみました(^-^)

御飯の上は・・・・・
また不思議なことになってますが・・・

私の中では「宇宙?www」なんて思って飾ってみました(^-^)

←お弁当作り難しい(^^;) ポチッとな♪
☆祝☆ 5歳!!   
今日も朝からとっても良いお天気の大阪です(^-^)
さっき息子を幼稚園に送ってきたんですけど
その帰り道、空を見上げると"ひこうき雲"が見えました。

最近は秋の空!になってきて
「空が高くなってきたなぁ~」なんて見上げた空。
すじ雲に交わるようにひこうき雲があって
なんだかワァ~って感動してしまいました(^-^)



←今日は特別な日! ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
どうする?書いてしまう?   
昨日の夜の話。

実は書くか書かないか悩んで
やっぱり書かない方がいいのかなぁと
1つ前の「Love×2」には書かなかったんですけど・・・。

書いちゃう?
書いていい?タカニィ。


まだ悩み中~・・・だけど・・・書いてみる?



←嬉しい話だったから・・・ ポチッとな♪


熟睡!   
昨日はなんだかバタバタと忙しい1日でした。

朝10時から役員会、お昼挟んで息子のお迎えの時間まで役員会。
お迎えに行ってから弟の荷物を郵便局の人に集荷に来てもらい送ることになったけど、
住所がはっきりわからなかったので再度、住所を聞くために弟へ連絡。
はっきりした住所を聞いてから局へ電話。
すると、局まで来て届け先変更届けを書きに行かないとダメということで
結局局まで出向いて、手続き。

この時すでに夕方5時。


←やっぱり忙しいなぁ~・・・ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
今日も・・・   
今日はまだまだ朝が早いので
どんなお天気になるかわからないですねぇ~。

今日も役員会です。
思っていたとおり、2学期はかなり忙しくなりそう(^^;)
行事がありすぎなんです・・・。

とりあえず今日は運動会のこと。
園児用のご褒美やら、未就園児・小学生・おじいちゃんおばあちゃんへの参加賞の梱包(?)をする予定。
そして、お手伝いしてもらう保護者や当日使う物品の設置場所。
そんなのを決めていく予定になっています。

ってことで、今日も忙しくなりそう~。
終わってから時間があればまたブログ書きますね(^-^)


←忙しいなぁ~・・・ ポチッとな♪
ぽぅが大阪に紹介された(BlogPet)   
ぽぅが大阪に紹介された。
大阪へバトンに紹介したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
日々思う   
最近、タカニィが少し痩せた。
最近じゃないのかもしれないけど・・・。
そして、タカニィは「顔、変わったなぁ~」って
自分の顔を見ながら言ってる。
その横で私はちょっとドキドキして見てる。


←なんでドキドキして見てるのかなぁ~ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
自己紹介バトンとやら・・・   
今日も気持ちの良い風が吹いている大阪の朝です♪

前々回・前回の日記は
苦手と言われる方が・・・・・。
本当にごめんなさい(^^;)

で、今日は仲良しの「りんだ」さんから回ってきた
自己紹介バトンやってみます。


←誰に回すか悩むところ・・・ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
季節外れ?②   
今日も朝から気持ちの良い空(^-^)
そして、やっぱり両手を挙げて、大きく呼吸したくなるさちです。
(でも、空気汚いからやめました・・・)

えっと・・・先週最後に書いた日記の続き書きたいと思います。

私の耳鳴り、金縛りはしなくなって
母も何も感じなくなり
変な物音もしなくなってから
1ヵ月後のことでした。
また奇妙な出来事が・・・。

この後のお話は・・・続きを読むに書きます。

←読んでみる?やめとく? ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
季節外れ?   
今年の夏、私はなんだか忙しい日々でした。
でも、幼稚園がある時期に比べると
やっぱりゆっくり過ごしてたかなぁ(^-^)
ただ、今年の夏はいつもの夏と少し違っていました。

今年、私が役員をしだしてから
今までそこまで頻繁ではなかった"人の出入り"が増えました。
ってことは・・・

一緒に入って来る者に実体がないという者も
私たちが知らない間に、家に入り込んでしまってたようで・・・。

ちょっと季節外れのお話したいと思います。

←色々、ありますよね? ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
今頃なって。。。   
ずっと欲しい欲しいと思っていた物があります。
売り出したときは欲しくて仕方なかったのに
タイミングを逃してしまってからは
「もう、いっか・・・」って諦めてました。

でも、いつもコロッケを買うお店の店頭に
私に向かっていっつも誘惑してくる
そのどうしても欲しかった物・・・。

その欲しかった物とは・・・

nonbiri.jpg


↑これ・・・・・。

この揺れって私の中のリズムに同調してくれるんです。


で、昨日、とうとう買ってしまいました。

本当、今更?今頃?って感じですね(^^;)

これで毎日癒されたいと思います(^-^)

←流行にのり遅れすぎ? ポチッとな♪
今日のお弁当!   
運動会の練習が、本当にキツイみたいです(^^;)
昨日の夜はすごく嫌な夢を見たらしく、今朝話してくれました。
内容はやっぱり"運動会の練習"やったみたいです。

でも、「幼稚園を休みたい」とは言いません。
今日も運動会の練習あるからって、
かなり張り切って行きました。

息子は息子なりに頑張ってるんだろうなぁって思うと
なんだか少しでも息子の原動力になれないかなぁって思います。

今日はお弁当の日なので、1番星目指して!!て感じで
こんなのにしました↓

bennto3.jpg


息子には中身を見せてないので
お昼になってからのお楽しみ~!!って言ってあります。

昨日の夜、なかなか眠れなかった息子。
今朝、やっぱりなかなか起きられなかった息子。
ハッキリ目が覚めるまでグズグズ言ってました。
どうやって元気づけてあげるのが1番良いことなのか・・・。

頭で考えるより私の体が先に動いてました。

「運動会の練習、頑張ろう~。上手じゃなくてもマークンは格好良いからね。マークン頑張ってんの、ママ知ってるからね。いっぱいご飯食べていっぱい頑張ってるもんね」

そう言ってギュって抱きしめていました。

息子は「うん。マークン頑張ってるねん。でも上手にできへん・・・。ママ運動会来てくれる?」って少し不安そう・・・。

「絶対行くよ!ママがいっぱい応援するからね(^-^)」って返事したら

「じゃ、マークン頑張れるわ!!!!!」っていつもの息子に。

幼稚園ついてからも、「マークン、頑張るで~!!」って言ってました。

周りのお友達も、ちょっとブルーになってる子いてますが
みんな同じように通る道だと思うし
今、息子が頑張る気持ちをなくさないように
私たち周りの大人がサポートしてやらないとダメなんですよね。


←頑張ってる息子に ポチッとな♪
宅配便   
今日もお天気の大阪です♪
昨日は役員のお仕事でやっぱり忙しかったさちです。
パソコンの前に座っても、探し物をしたり
オンラインで買い物したり・・・。
今月は息子の誕生日もあって、家に送られてくるものがいっぱいです。

とりあえず、ついさっき息子の誕生日プレゼントが届きました(^-^)
タカニィと一緒に買ったプレゼント。
息子の喜ぶ顔が目に浮かびますよ♪

で、次に2.3日中に送られてくるのは役員会で購入した
運動会の品物。
役員の中で私の家が幼稚園から一番近いと言うことで
何か送られてくるものがあればここなんです。
運びやすいってのが最大の理由。
で、手作りした物や、模擬店で必要なもの(景品やら色々・・・)も
運びやすくて置く場所がある私の家。

七夕祭りのときも、一時保管場所と化した
私の家。

今回も段ボール箱が山と詰まれるのを覚悟で
一時保管場所としてOKしました。

何が一番心配かって、

息子が景品の中身を見てしまわないか?

模擬店で出すお菓子類をこっそり食べてしまわないか?

大丈夫か?!!!


って感じでヒヤヒヤしながら管理しております(^^;)

お、パパさんが呼んでるのでこの辺で(^-^)

←もうすぐ5歳だねぇ~(^-^) ポチッとな♪
今日の占い   

今日のぽぅ占い見ました?
意味不明どころか、占いになって無さ過ぎるし・・・・・( ̄□ ̄;)
文章じゃないし・・・・・。

「タカニィ」って言葉を言ってくれるのは
ちょっと嬉しい気もするけど。

でも↓これはないでしょぉぉぉ~



◇ タカニィ運そこそこ ◇

w                 
Byタカニィ人



←占い・・・じゃなぃ・・ ポチッとな♪
本日、役員会   
今日もかなり気持ちの良い朝の大阪です♪

今日は10:00から役員会です。
またブログ更新はできなさそう・・・。
時間ができたら午後からでも更新します(^-^)ノ

せっかく毎日更新が目標で、出来つつあるのに
なかなか上手くいかないものです(^^;)

←役員会か~・・・・・ ポチッとな♪
って言ってたけど…(BlogPet)   
そういえば、さっちゃんが
ま、残業じゃない日(帰りが遅くない日)やったら
タカニィ1で食べてくるから
私の作ったご飯は次の日の私のお腹へ入るんですがね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
不気味な集団w   
タカニィと一緒に居るようになって
幸せの花が私の頭の中に咲き始めました。
自分自身が「幸せ~!!」って思ったら
頭の中で1つ花がポンッと咲くんです。
これだけでも、かなりおバカな脳内ですw

でも、頭の中の花が咲ききったのか
一昨日くらいから
「幸せ~」って思おう事があると

「変なおっちゃんたち」が
咲ききったお花畑で手を繋いで
しかもかなり楽しそうに踊ってるんです。

その「おっちゃんたち」とはこれ→hen.jpg


こんなおっちゃんたち(かなり不気味な集団・・・)が
最高の笑顔で踊り、跳ねているのです・・・。

いきなりの登場に受け入れられなかった私。
頭の中のことで、横にいてるタカニィに説明しても
ちゃんと、はっきり説明できず。
昨日、絵に書いて見せてみました。

大爆笑www

昨日の夜はおっちゃんたちを受け入れることできて
「あ、またおっちゃん踊ってる・・・」って
寝かかっているタカニィに言ってしまいました。

おっちゃん、かなり本気で不気味です・・・。


←おっちゃん怖い?ポチッとな♪
平和な週末♪   
週末とっても平和で楽しい時間が過ぎてました。
タカニィも2日続けてお休みやったしね。
で、ほのぼのした写真が撮れたのでUP!

taka2.jpg

↑息子とタカニィ
いったい何をしているのかなぁと思ってたら
二人でゲームボーイで遊んでました(^^;)
写真には写ってないんですけど
後ろから見たら"同じ角度"で足まげてました。
それがなんだかとっても可笑しくて平和感タップリで(^-^)

その後も何って特別なことはないんだけども
幸せ~な時間が過ぎていきました。


怪獣の画像が・・・

↓↓↓↓↓
タカニィが・・・タカニィ♪   
ぽぅが「タカニィ」ってこの頃よく言います。

なんだか変な感じw



       本日の「ぽぅ俳句」

        「この御飯 残業したら 最後だね」


残業したら食べられないの?
それとも・・・残業前の最後の晩餐?
いつまで続くの??残業ってーー!!

って感じ?w                 By管理人


←残業でお疲れ気味?ポチッとな♪

この後も「ぽぅ」が楽しいこと言ってくれたら
どんどん続きます(^-^)↓↓↓
ぽぅ!!!!   
今日のぽぅはちょっと・・・・・。
こんな言葉を使うなんて・・・・・。
飼い主としてはちょっとショックかも・・・。


       本日の「ぽぅ俳句」

        「この好きは 疲れていたり やからだね」


ぽぅ!"やから"なんて言葉使っちゃぁいけません!!
ってか意味不明すぎます( ̄д ̄;)


←ぽぅに怒りのポチッとな?w
おやつタイム♪   
昨日の夜も、残業でタカニィは遅い帰宅。
毎日、ご苦労様です(^-^)

で、夜ご飯を食べられなかったタカニィに
家の昨日の晩御飯(ハヤシライス)を食べてもらいました♪
美味しいって言って食べてくれたけど
自分で食べて「今日のはあんまりやなぁ~」って思ってました。
今日は美味しいご飯作るねん♪

ま、残業じゃない日(帰りが遅くない日)やったら
タカニィ実家で食べてくるから
私の作ったご飯は次の日の私のお腹へ入るんですがね。
この頃は毎日残業やから
ご飯作る甲斐があるってもんですよ!!
いつもは息子が美味しいって言ってくれるけど
やっぱりタカニィに言ってもらえるのが今は一番嬉しいかもw

それから後は

←のほほ~んおバカにポチッとな♪

↓↓↓↓↓
1デイ   
昨日、眼科に行ってきました。
少し前、ずっと使っていたコンタクトを落としてしまって
メガネ生活だったんですけど
来月の弟の結婚式&運動会に向けて
新しく購入することに。

いつも通っている眼科なので、1Dayコンタクトが
どれくらいの金額なのか、2Weekやったらどれくらいするのか
色々と見る機会はたくさんありました。
でも今、持ってるコンタクトが使えるしなぁ~なんて
真剣に考えてませんでした。

が、しかし!

←両目裸眼0.2でした・・・_| ̄|○ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
分離と統合w   
前に画像を載せていたサボサボ。
割れていた部分を撮影してみましたが・・・・・

sabo2.jpg


↑こんな感じなんです。
あんまりわかりにくいですかね(^^;)
上に新しくできた3つ目のサボテンは
どうやって増えたのか・・・わかりません。

一度分離して、再度統合、ついに再出発!

っといった感じでしょうか(´▽`;)

←再出発したサボサボにポチッとな♪
オネムなタカニィ   
昨日もやっぱり帰りが遅かったタカニィ。
最近はずっと忙しいみたい・・・。
そして、その分疲れもピークかもしれない。
家に帰ってきて、服着替えて、軽く夜ご飯食べて
少しお話してたら目が眠たそう~ってなってました。
それから数分後・・・↓こんな感じに。
taka1.jpg

やっぱ、疲れてるよね(^^;)

しずか~に寝る準備して「ベッドで寝よ」って言ったら
いつもなら「ううん・・・」ってちょっと起きるタカニィ。
でも昨日は「ぅ~~~ん」っていつもと違う反応。
大人しく素直にベッドへ。
心の中で(素直でヨロシイ!)って思いました(^-^)

で、そのまま早めの就寝。

今朝はスッキリ目が覚めてたかなぁ(^-^)

タカニィは誰かが近くにいると眠れない人だったらしく
友達が泊まりに来たりしても
一番最後に寝る人やったらしいのです。
でも私の横にいるタカニィは私より先に眠れるみたいです。

色んな話を聞いてて、タカニィは
「小さなことにも敏感な人」って思います。

でもだんだん私の"のほほ~ん"が影響(?)して
タカニィも"のほほ~ん人生"歩むようになるのよ~って
なんだかちょっと嬉しくなってしまうさちです(*^-^*)

ユックリ、一歩ずつ人生歩んで行けたらいいのよ。
焦らずユックリね(^-^)



←眠たいねぇ・・・ポチッとな♪
遠足だ~!   
今日はいつもより少し早く息子を幼稚園に送っていきました。
今日は「遠足」なんです(^-^)
園バスで30分くらいでしょうか。行き先は本当に近くの公園。
晴れてくれて本当に良かった(^-^)
ま、午後から曇るらしいけどね。

運動会の練習を詰めてしているみたいなので
子供たちもちょっと凹み気味やったり、疲れていたり、
幼稚園に行くのを嫌がる子ストレスを感じている子

この時期はどうしてもねぇ~・・・。
運動会の練習も楽しめたらいいんだろうけど
なかなか年少組みのお子さんは難しいかも。

うちの息子は全然平気(^-^;)なんですよ・・・。
運動会が大好きでってより走り回れることが大好きw

今日が遠足ってことは・・・
「運動会の練習ないやん!!」って言ってました。
更に朝になって
「遠足行きたくない・・・」とかなんとか・・・。

ま、それでも幼稚園に着いてしまえば
お友達と一緒に元気に
「行ってきます!」って言ってましたけどね。

「お弁当、しっかり食べて元気に遊んどいで!!」って言ったら
「ぜ~んぶ食べるわー!!」って返事が返ってきました。
朝のブルーな息子はどこへやら~ってね(^-^)

bennto2.jpg

今日のお弁当は気に入ってくれるかなぁ~♪

←ポチッとな♪
タカニィのしないで買えるのー!   
久しぶりに「ぽぅ」と遊んだら
こんなこと言ってくれました。



       本日の「ぽぅ俳句」

        「このタカが できないだろう 選りすぐる」


このタコが!
できんやろうぉ!選りすぐることなんか!

↑アカン、本気で喧嘩売ってるって( ̄д ̄;)



        「あの写真 成長したる 疲れかな」


この写真もちょっと色あせちゃったワネ~~~・・・。
歳感じます・・・。




←タカニィのしないで何買えるの!!?っと・・・ポチッとな♪
アッタカイネ!   
とーっても涼しかった昨日の夜。
私は上下冬仕様・・・。
タカニィはというと、まだ夏仕様・・・。
↑この違い、なんでしょう?やっぱり歳の差でしょうか(^^;)

元々かなりの冷え性な私。
冬は手足は当然、体もあんまり温かくない人なんです。
だからか冬はなかなか寝つきが悪いですね(^^;)

で、昨日の夜は涼しい夜で、気分的には気持ち良く眠れそう~なのに
手足はヒエヒエ(((( ̄□ ̄))))
まぁまぁこの時期仕方ないかと諦めモードの私でした。

でも、去年までとは違うことがあるんですよね。

そぅ!それはタカニィが隣に寝てくれてるってこと(*^-^*)
一緒の布団にいてるということは
タカニィの体温があるということ。
冷え性の私には湯たんぽ(?)状態のタカニィかもしれませんw

昨日の夜は私がタカニィにいっぱいKissしてました。
で、幸せな時間を過ごしてそのまま寝てしまいました。
(風邪ひいてたら・・・どうしよぅ・・・)
タカニィも私も「体も心もあったかいね(*´▽`)(´▽`*)」って
幸せに浸りながら眠ることできましたよ。

そして、今朝のタカニィ、眠たくて仕方なかったようです。
私はというと、ブログ書き終わったらお買い物へ行ってきま~す!

タカニィより私の方が
やっぱり熟睡しているのかしら・・・(^^;)

←冷え性万歳( ̄ゝ ̄)ポチッとな♪
高い(゜□゜;)高すぎる・・・   
今日は息子を幼稚園に送ってから1学期に写した写真の申し込みをしてきました。
貼り出されている写真を見て、申込用紙に記入するんですが
写真の枚数がハンパなく多いんですよ・・・。
息子を探しながら記入していく時間、約30分・・・。

値段が高いことは前からのことなので
かなり選び抜かれた写真の番号を書いていかなければ
写っている写真全部買って!なんてことしたらエライ事になってしまいます(ノ_ _)ノ

選りすぐりの写真、大判サイズ7枚(@\500)とL判サイズ15枚(@\300)・・・
↑これでもかなり選りすぐりなんです・・・。

貼り出されていた枚数が100枚くらいあったんだから、こんなもんかなぁって思います。
ただただ値段が・・・高い・・・・・。
計算したくない・・・・・。

でも息子にとってはすごく大事な思い出なんだろうなぁって思うと
1枚も買わないってことできなくて・・・。

今回はどこのお母さんも高すぎるわ~って言ってました。
色んな行事の写真なので、一応買うんですが
やっぱり選りすぐりの写真になってしまいます。
行事が終わったらその都度貼り出してくれる方が
写真屋さんとしても儲かると思うのに・・・。

1回買う金額が\2000くらいだと、金額気にしないで買えるから
枚数も増えるという意見がいっぱい。
1回に買う金額が\5000を超えると、枚数を減らして選りすぐる気持ちにもなりますよね。

家に帰ってきて思ったこと・・・・・。

写真は高いし
蚊には刺されるし
何もエエ事無しやったワ・・・・・。


あぁぁぁグチです。グチです。

何か"エエ事"ないかなぁ~

←蚊に刺され凹んでるさちに励ましの・・・ポチッとな♪
                                    
              
    
                        
