山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
朝から買い物   
今日も素晴らしいお天気の大阪です♪

今日は朝、息子を幼稚園に送ってから
その足で買い物へ行ってきました。
お天気が良いと外へ行くのが苦にならないですね。
でもフゥフゥ言いながら帰ってきました。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
クリームブリュレ?   
最近、ちょっと気持ちがいっぱいいっぱいになってたので
前から好きだった"お菓子作り"をまた始めました。

お菓子作りと言っても、基本簡単に短時間でできるお菓子を目指してます(^^;)
ま、面倒くさがりなもんでね(^^;)

で、今日は「クリームブリュレ」を作りました。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
イメチェン失敗?w   
今日も洗濯日和の大阪です(^-^)
って言っても、いっつもお昼過ぎたくらいから
曇ってくるので・・・。
今日は一日、晴れてくれたらいいのになぁ~。

土曜日に髪の毛を切りに行ってきました。
イメージチェンジするつもりで行ったのに

どうなんでしょぉぉ~


←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
イメージチェンジ?w   
今日の朝も晴れてる大阪です(^-^)
昨日も洗濯物が気持ち良く乾いてくれたけど
今日もスッキリ乾いてくれるかなぁって感じの空してます♪

今日は髪の毛を切りに行ってきます。
かなり伸びた髪の毛、どんな風に切ろうかなぁ~。
痛みすぎた毛先をなんとかしたいから
やっぱりかなりのショートになってしまうかも(^^;)

でも、この時期ショートにしてしまうと
冬が寒いのよねぇ~(> <;)

う~ん悩む( ̄ ̄)


←ポチッとな♪
通じ合う気持ち   
最近、帰ってくるのが少し早くなったタカニィ。

お仕事、ちょっと落ち着いてきてるのかな?

ま、それでも、夜9時は過ぎるんですけどね。

前は一番遅くて夜11時でしたから(^^;)
ぜんぜん早くなりましたよね(^-^)

で、早く帰ってきてご飯食べたりお風呂入ったりして
寝る時間まで余裕があると・・・・・(〃▽〃)



←幸せ~~~ ポチッとな♪
行き当たりばったり?   
今日も朝から晴れてる大阪です(^-^)

幼稚園の対応に腹がたってた昨日の記事

そして昨日のお迎えの時間、
いつも園の前で連絡帳をサッと見るようにしている私。
いつも通り連絡帳を開くと
流石にお詫びの言葉が書いてありました。

そして、来月の予定やらと一緒に挿んでありました。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
カラ弁   
さてさて今日は週一のお弁当の日です。

今日のメニューはこんな感じ♪
bennto8.jpg


「え???」

って思った人。

スミマセンm(_ _)m

今日は空のお弁当箱です。
何やら幼稚園でクッキングするらしいです。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
っていってたの(BlogPet)   
いつも、さっちゃんは

最近はかなり手抜きしていたのでお迎えはイヤだったと思います(^^;)
で、ちょっと気になる汚れもあったので拭き掃除もしました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
お迎え   
今日も朝から晴れてます!!大阪♪
もうすぐ洗濯、終わるかなぁ~(^-^)

昨日は幼稚園のこと一色で一日が終わった感じがします。
午前~お迎えの時間まで役員会。

役員会の話は、書けば書くほどグチになってしまうので
あんまり書かないようにするとして。

お迎えの時間、ちょっと腹の立つことがありました。

いつもお迎えの時間は14:30です。
で、昨日は朝送っていった時に
「今日の降園時間は15:00」と聞きました。

昨日、地域の老人会と"世代間交流"というのがあったんです。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
本腰?   
今日も朝から元気になれるお天気の大阪です♪

今日は役員会。
本腰入れて動き出さないといけない時期になってきました。
今日の役員会でどこまで決められるか、進められるか。
その進行状況でこれからの忙しさも変わってくるよね(^^;)

自分の担当模擬店だけでもしっかり進めておかないと
また不安になって情緒不安定になりかねないし
頑張ってやってみます(^-^)

時間があったら、もう少しブログの更新できるかな?w

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
ちょい忙しいかもw   
今日は朝からとってもお天気な大阪です♪
昨日、雨が降って乾かなかった洗濯物も今日の分と一緒に干しました。

で、家のドアやら窓を全部開けて、部屋のお掃除。
最近はかなり手抜きしていたので
タカニィはイヤだったと思います(^^;)
で、ちょっと気になる汚れもあったので拭き掃除もしました。
そして、時計を見てビックリ!!
もう10時過ぎてるし・・・・・∑( ̄□ ̄;)

ってことで今日の私、実は予定がいっぱい・・・。
動け!動け!と用事が私を急かしてます(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
危ないなぁ~   
今日は朝からスッキリしないお天気の大阪です・・・。

雨が降ってきそうなので、車で幼稚園まで息子を送ろうと思ってました。

そして、いつもの時間くらいに車を車庫から出して
出発~!!!!

すると、家からすぐの交差点の真ん中で
自転車と人が倒れていました。

「何々???」

そう思いながら、その交差点を右折しないと幼稚園に行けない
直進しても行けるけど、通れない・・・。
ので少し待つことに。

でも・・・・・

←考えてください。お姉さん。 ポチッとな♪
初デビュー!!   
土曜日に久しぶりにタカニィの実家へお泊りした息子と私。
タカニィは久しぶりに実家での夜でした。

日曜日に映画を見に行くということで
早めに寝てくれた息子。
夜中に少し寝言を言ってるのを聞いて
タカニィと私は笑いをこらえるのに大変でした(^-^)

日曜日の朝は・・・

映画楽しかった~(^-^)v ←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
21日は・・・   
土曜日、実はタカニィはお仕事の日でした。
本当ならブログ書く日だったけど
ちょっと忙しく(^^;)

午前中は2年ぶりくらいに会うお友達が
遊びに来ていました。
久しぶりに会った友達は変わりなく元気いっぱい!
色んな話して3時過ぎに帰りました。

その後、タカニィの実家へ行く予定だったので
大急ぎで出かける準備。

←土日は予定がいっぱい!! ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
心の繋がり   
昨日のブログ・・・かなりマジメに考えて書いたブログでした。
そして、タカニィが私のブログを毎日読んでくれていることをわかっていて
タカニィがきっといっぱい考えてしまだろうなぁってことも
なんとなくわかっていて書いたブログ・・・。

悩ますとか困らせるつもりで書いたんじゃないけど
あんな内容だと、そりゃぁタカニィも考えてしまうわね(^^;)

悩ませてしまってごめんね・・・。

で、昨日の夜お仕事から帰ってきたタカニィと
色々とお話しました。


←無事解決(^-^) ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
黄色い花   
え~これまた久しぶりにMy Boom!へ書いてます(^^;)

ミニトマトの成長がかなり目に付くようになって来ました。

一昨日、ハッと気づいたのです。

「あ、トマト、花咲いてる・・・」

(↑いつも何かに気づくのが遅めなさちです・・・)

tomato10.jpg
こんな感じで花が咲き始めました。

でもでも、トマトって"夏"ですよね????
今頃花が咲いて、この後どうなるんだろ~(^^;)
トマトの行く先が楽しみです♪

tomato11.jpg
こんなに大きくなりました(^-^)

で、で、菊菜の成長はと言うと・・・

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
ピンクのご飯   
さてさて、今日も週一のお弁当の日です♪

今日のメニューは・・・
bennto7.jpg


・チーズのせ煮込みハンバーグ
・エビフライ(冷凍)
・オムレツ(冷凍)
・きゅうりとレタスのマヨネーズ和え
・ご飯
・ウインナー

こんな感じにしてみました(^-^)

それにしても、なんだか肉肉しぃお弁当です・・・。

←ポチッとな♪
とか思ってるよ(BlogPet)   
そういえば、さっちゃんが
お仕事から帰ってきた自慢にも手伝ってもらって
0時ごろ終わらせて寝たんです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
子供について   
17日に書いた記事でことで
今朝、タカニィと少し話をしました。

起きてからお仕事へ行くまでの短い時間。
しかも、家を出て自転車取りに行ってるわずかな時間に
こんな大事な話って、ちょっとあれですが(^^;)



ステップファミリーの難しさ痛感・・・ ←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
トットちゃん   
ヒッサシぶりにblog petへ投稿~♪

今日は「ぽぅ」のお話じゃなくて
新しく10/05に誕生した「トット」のお話を。


メロメロパークって初めは何???って思ってたんですけど
なかなか可愛らしい動きに
なんとな~く飼ってみるか!ってなって
トットが産まれました。

産まれてから15日目。
(もしかしたらもう少し前なのかもしれないけど・・・)
飼い主の知らぬ間に何やら言葉を発してる!!!

おっ!!!!!

なんかしゃべってた!!!って思って
メロメロパークのマイホームへ行ってみると
体も変化してるし・・・頭、大きくなってるし・・・

∑( ̄д ̄;)今頃・・・気づいた・・・



ま、このまま成長してくれるんでしょうね~

そんなメロになってくれるか楽しみ♪♪♪


←ポチッとな♪
ストレス発散法?   
今日も清々しい朝の大阪です(^-^)
でもちょっと眠いかな(^^;)

昨晩、役員のお仕事で寝る時間がかなり遅かったんです。
でも、今日配るプリントだったから
昨日の夜に仕上げといて、朝には幼稚園に持っていかないと!だったんですよね。
で、お仕事から帰ってきたタカニィにも手伝ってもらって
0時ごろ終わらせて寝たんです。

朝はタカニィの起きる時間に私も一緒に起きて
朝の一緒の時間(20分くらいかな?)幸せに浸りたいので
5時50分に起床しました。

やっぱり寝る時間がいつもより遅いと
朝、眠いですね(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
ドキドキです(^^;)   
今日も洗濯日和の大阪です(^-^)

今日は役員会。
行事前になるとだいたい週一で役員会議があり
直前になってくるとほぼ週三くらいで集まったりしてます。
そして、うちの幼稚園は毎月ってくらい行事があるので
計算すれば・・・・・ってことです(^^;)
これで、よく「お仕事されていても両立できますよ~」とか言われるなんて
有り得ないですよね(^^;)

そうそうさっき息子を幼稚園に送っていった時のことです。
息子が言った言葉にドキッとしてしまいました。

続きの前に ←ポチッとな♪
自慢の彼!   
先週、かなりタカニィの存在に助けられたさちです(^-^)

週末、土日はなんだかとってもタカニィが愛おしくて・・・。
ずっとクッツキ虫になってました(^^;)

土曜日はうちで役員の会長・副会長とタカニィと私で緊急会議。
と言っても、今回はタカニィの思っていたことなんかも話してくれて
中身のある会議になりました。
で、その日の夕方からタカニィの実家へ行く予定にしていたんですが
会議が長引いた(会長と雑談に花が咲いたw)ので日曜日に行くことに。

夜ご飯食べてまった~りタカニィとの時間がつくれました(^-^)


←自慢の彼氏って良くない?w ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
大日イオン   
今日も朝から晴れ!!な大阪です♪
ちょっと気温が肌寒いと感じるくらいになってきました。
↑これって私だけ?w寒がりなんです・・・。

昨日は少し前にオープンした
「大日イオン」に行ってきました。

←広すぎて、人が多くてパワー不足・・・ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
たまには寝ぼけてもw   
久しぶりに「Love×2」に書いてます(^^;)
書いてないときもタカニィとは幸せにいてますよ(^-^)

ただ、私の心の余裕が無いときは
なかなかブログも書けなかったり・・・(^^;)

最近、タカニィが寝ているときに不思議なことをするんです。
それが私の中でかなり面白くてwww


どんな行動か知りたい人!! ←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
壊れた私・・・   
昨日、とうとう私の中で何かが爆発してしまいました。
自分で自分を抑えられない・・・。

手当たり次第に部屋のものを投げ
腹からでてる?と言わんばかりの声で泣きました。


←今日は元気になってます(^-^) ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
宇宙人?w   
今日は幼稚園の遠足の日。
朝から青空の大阪です♪

今日の遠足は「お芋掘り」なんです(^-^)
去年、もって帰ってきたお芋は息子の顔ほどある
大きなしっかりしたサツマイモでした。

今日もお弁当には謎な者が・・・ ←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
次の準備   
今日は朝からとっても良い天気(^-^)
気温もそんなに高いって感じじゃないし、外でいても気持ち良い大阪です。

昨日はかなり楽しい1日となりました。
幼稚園のお友達が3家族遊びに来てました。
子供の数はうちの子を入れて7人。
それはもう、そこらへんで物の取り合いやら喧嘩が・・・。
泣いてる子も常に1人はいてましたね(^^;)
でも、最後にはみんな仲良しで、仲直りして帰りました。

さて、今日から息子は幼稚園です。
そして私は・・・。

←また忙しくなる(- -;)  ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
大阪へ毎日は大阪まで変更するはずだったの(BlogPet)   
きょうぽぅは、毎日と準備する?
大阪へ毎日は大阪まで変更するはずだったの。
きのう、毎日が行事っぽい担当した?
毎日と役員へ変更ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
成長したね(^-^)   
今日は昨日と打って変わって、朝から雨の大阪です。
気温も低めかな。
靴下履いてないと冷え性の私にとってはキツイです(^^;)

昨日は結婚式の話を書きました。
今日は写真付きで運動会のこと、書こうかな!

←運動会楽しかったです♪ ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
                                    
              
    
                        
