山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
冷たいベッド・・・   
昨日は結局、熱が出たタカニィ。
しんどかったね・・・。

気分も悪かったみたいで、「今日は帰れないかも・・・」のメールがきました。

で、そのメール見て私まで気が抜けた?w感じで
一気に体が重~くなってしまいました。

体のこと考えたら、帰ってこないのは正しい選択。
でも、寂しい・・・・・。

かなり複雑な気持ちでしたね(^^;)


←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
昨日から・・・   
今日も晴れてる大阪です♪
朝の用事を全て済まして、パソコンの前で
今日のブログの内容を考えているさちです。

昨日の朝から、タカニィ、元気がありません・・・。

私達の風邪がうつってしまったのでしょうか・・・。
タカニィの方が先に風邪っぽかったけど
私達が寝込んだ日、かなりマシなようにみえてたんです。
それが・・・

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
合奏練習   
今日は朝日が眩しい大阪です♪
洗濯物、乾くぞ~!!って感じですね(^-^)

今日は11:30~幼稚園で合奏の練習があります。
なぜ、私が「合奏の練習」なのかというと・・・

(去年もあったんですよねぇ~)


←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
温泉計画   
温泉、行きた~い!!!って思っているさちです。

昨日の夜、タカニィと話をしていて温泉の話になりました。

私の両親が今バタバタしていて、私に迷惑かけたからってことで
(家族で迷惑とかないけどね(^-^))
何か私にしてあげたいと言ってくれました。
で、よ~~~く考えた結果、私の答えは・・・。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
おバカでもいいさ!   
今日は朝から曇り空の大阪です。

昨日、タカニィが髪の毛を切りに行ったんですが
髪の色を見て私が一言。

私「前の色と変わった?」

タカニィ「紅葉らしい・・・」


あんまり色に変化がなかったので聞いたんですが
紅葉って(^^;)

でもタカニィの今の髪型、大好きなんですよねぇ~。
髪の長さとか形とか。
髪質も良くなってきてるし、素敵よ!タカニィ!!


←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
フワフワ   
okasi12.jpg

↑こんなお菓子知ってます??

私は初めて食べたんですが、なんて言うんでしょ・・・

食べた感じがしない・・・

きなこ餅って書いてあるでしょ?
食べて、味があるのは"きなこ"の味だけ。
でも、それがなんとも言えず美味しいんです♪
ふ菓子のもっとフワフワな感じの食感。素敵でした(^-^)
そして、何個も食べてしまう危険なお菓子でした(^^;)

←ポチッとな♪
あれ??   
ここのブログのファイル(写真のね)を見てたらあれ?????ってのがありました。

それはブログに乗せてないお弁当の写真が・・・。
そして、その日にアップしているお菓子の写真も・・・。

私、忘れてたようですorz

ってことで、載せ残しまとめてアップしたいと思います。

まず、お弁当。
11月17日(金)、週一のお弁当の日ですね。
その日のお弁当は・・・・・
bennto13.jpg

これでした。
この日は炊き込みご飯を入れてたんですねぇ~。
あぁ~そんな日もあったなぁ~って感じです(^^;)

これから載せ忘れのないようにしないと、せっかく写真アップしてあるのに・・・。

お弁当の記録として、後から見てみると案外面白いんですよね(^^;)
・・・・・自分の下手さに・・・ヶヶッ・・・orz

←ポチッとな♪
親子で一緒?   
今朝、息子も一緒やなぁ~って思う行動をとったので
その話を書こうと思います。

それは私の悪いところでもあるんですが・・・

で、どうして「Love×2」に書いているかと言うと
タカニィに対して息子がとった行動。
タカニィは多分分からなかったと思うけど・・・。


←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
チーズフォンデュ   
今日は朝から雨の大阪です。
気温はそんなに冷えてないかなぁ~。

今日もユックリな朝を過ごしたさちです。

少し前まで息子と一緒にお絵かきして遊んでました(^-^)
字がだんだん上手に書けるようになって(思うように書けるようになったw息子)
書くことが楽しくて仕方ないみたいです。
最近は毎日、何か書いてくれますよ♪

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
ミニトマトが!   
ミニトマト、もうダメかなぁと諦めモードでいたんですが・・・

小さな小さな実をつけましたーー!!!
写真を載せようと思ったんですけど
タカニィのブログで先に載せてたからリンク貼っておきます(^-^)

本当に小さな、まだ青いミニトマト・・・
夏のような太陽の光がないからこのまま赤くならないor食べられないって思うけど
なんだかとっても嬉しくなりました(^-^)

ミニトマト

←ポチッとな♪
ユックリした朝   
もう!!!ヽ(`д´)ノ

なんで私が洗濯干しに出たら、一気に曇ってくるの~!!


ちょっとご機嫌斜めなさちです。

今朝は久しぶり(?w)にユックリした朝でした。
タカニィはいつものごとくお仕事へ行きました。
幼稚園はお休みだし、息子もユックリ寝てくれてたので
私は自分の朝ごはんをユックリ食べました(^-^)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
復活?   
今日も少し寒いな~って思うようなお天気の大阪でした。

2日間、ブログをお休みしたさちです。

息子のみかん狩りの日、その晩から息子、次の日の朝から私が
流行の風邪にやられてしまい・・・。

久しぶりに点滴してきました(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
みかん狩りなどをポチッしなかった(BlogPet)   
夜は、
息子や、幼稚園をポチッした!
みかんとか、みかん狩り
に行って5個のみかん狩りなどをポチッとかをポチッしなかったよ
今日は暖かい一日の大阪でした♪
息子は幼稚園から「みかん狩りなどをポチッしなかった?」
みかんとな♪

↓↓↓↓↓


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
さっき・・・   
今日は暖かい一日の大阪でした♪
息子は幼稚園から「みかん狩り」に行って5個のみかんを持って帰ってきました。
採ってすぐに2個食べたそうです。

とっても嬉しそうに今日の話をいっぱいしてくれました(^-^)

で、夜・・・

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
時間が無いので   
今日は週一のお弁当の日です。

実は私も息子を幼稚園に送ってそのまま出かけるので
お弁当のUPだけして出かけます(^^;)

bennto14.jpg



今日は焼き飯を入れてみました。
それと、ゼリー・・・。
(↑実はちょっとの隙間を埋められず最終兵器のゼリー(^^;))

今日は遠足でみかん狩りに行くそうです。
たくさんみかん採って、たくさんみかん食べてきてね♪

あ、でも食べ過ぎてお腹壊されたら困る(^^;)

←ポチッとな♪
無事終了~   
今日は朝から雨が降ってる大阪です(^^;)

一昨日、バザー・模擬店があり
無事に終了しました~!!

終わったよ~~~~~~~~!!!

年間行事の中で大きな物がまた1つ終わりました。
売り上げやらはまだ会計さんが集計出してないので
私には分からないんですが
ま、怪我する人も無く、大きなトラブルも無く終われたことだけで
それだけで本当に無事に終了できたと思ってます。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
さぁ! 明日です!!   
今日はちょっと寒い感じの大阪でした(^-^)

なるべく朝の更新を心がけていたんですが
今日は朝からやることいっぱい!!

明日、そう、とうとう明日なんです。

「バザー」

その準備に息子を幼稚園に送ってそのまま園で準備開始。
長いテーブルやら小さい机・椅子を運んだり
模擬店の準備もしてきました。
お昼挟んでまた13:00~準備に園へ行ってきました。

終わったのは一応14:30
でもそれからも残って後の確認やらしてたら15:30

息子は園の前にある公園で遊びたいって行って
友達のママにみててもらいました。
(ありがとう~~~)

で、帰れる時間になって公園に行って
いつも残っているメンバーと少し話をして
(残っているメンバーのうち大半が明日お手伝いに当たっているんです)
家に帰ったのは16:00・・・。

夜ご飯の準備しないと~と思いながら
朝から久しぶりに本格的に動いたのでちょっと眠たくなって・・・。
少し寝る予定が1時間・・・。

ダメです。もうご飯の準備、する気がなくなってしまって・・・。

結局昨日の夜ご飯の残りがあったので
それですませました。

お風呂に入って息子を寝かせて、今はご飯炊けるの待ってます。
明日の模擬店で出す「おにぎり」を役員で手分けして作っていきます。
おにぎり30個・・・。

それが終わればもう寝ないと明日も朝8:30には園に行って
準備が待ってます・・・。
とりあえずはおにぎりやってしまわなければ・・・。

←ポチッとな♪
お買い物~   
今日も綺麗な青空の大阪です♪
洗濯もよく乾いてくれるかな(^-^)

今日は適当な時間になったらお買い物へ行ってこようと思ってます。
それまでブログの更新~!!っと(^-^)

そうそう、ブログのテンプレートを変えたんですが
ちょっとだけ自分で"カスタマイズ"[テンプレ元]してみました。
でも、やっぱり自分の思うようにはなかなかいかないです(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
ブルックス   
本日2度目の投稿~

18日のバザーで売り出すホットコーヒー

ドリップ式の美味しいコーヒーを探して
結果、「ブルックス」(1杯19円ってやつです)を購入。
okasi11.jpg

味見もせずに決めてしまったけど
本当に美味しいのかぁ????って思って
さっき家で飲んでみました。
(200袋入りで50袋はバザー、30袋は私が購入、120袋は他の役員が購入)

で、感想は・・・・・。

「お!! わりと美味しいやん!!(^-^)b」

なんとかバザー当日、美味しいコーヒーが売れそうです(^-^)v


←ポチッとな♪
  
今日は冷えてる朝の大阪です。
昨日は案外、暖かい一日でしたね(^-^)

最近、テレビでよく聞く言葉
「いじめ」「自殺」「予告」

テレビをつける度にまずその言葉が聞こえてきます。
このテーマでブログ書いている人もきっと多いんだろうなぁって
ずっと書かないでおこうと思っていました。

私が書く一記事、誰が読んでいるか分からない・・・。
そして、読んだ事で自殺を考える人がいるかもしれない・・・。

そこまで考えるか?普通?

って思う人もいるかもしれないけど
生きることを「諦めよう」としている・「考えて」いる人にとって
どんな些細な言葉でも"死"を選ぶきっかけとなりかねない。
それは自分でも経験したことだから・・・。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
SHIZUHARA WORLD   
久しぶりにMyBoom!への投稿~。
最近はちょっと忙しくてBoomなんて探し出せない・・・。
そんな状態が続いています。

でもでも、ちょっと気になるサイト発見(^-^)

それが
「SHIZUHARA WORLD」

この前、年賀状の素材を探してたら
「SHIZUHARA WORLD」のページを見つけ、
更にそのサイトには小説(?)みたいなものがあって
引き込まれてしまいました(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓↓
最終確認   
今日は曇ったりお日様が顔を出したりの大阪です。

10:00から役員会。
バザーに向けて色んなことの最終確認をする予定。
それにしても七夕のときと違って
今回はすごく気持ちが楽な気がしてます。

そうそうさっき息子を幼稚園に送った帰り道の出来事です。
またまた私は見てはいけない者を見てしまったような(^^;)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
忙しいのね・・・   
週末いつも通りまったり幸せな日を過ごしたさちです(^-^)

土曜日にお仕事から帰ってきたタカニィ。
「来週はめっちゃ忙しいねん。こっち帰ってこられへんかもしらん・・・」
(内容はこんな感じでした)
私の中で(忙しいねんな~・・・帰ってこられへんのかぁ~)と
納得しているつもりなのに

今日になってなんとな~く寂しかったり(^^;)

それに、毎晩食べてくれる"夜ご飯"もいらないって。

遅くなるから仕事場で食べて帰るみたい・・・。

寂しいなんて言ってたらアカンってわかってるのにね(^^;)


←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
幸せストーブ   
今朝も冷え込み激しい大阪です(> <;)

朝起きて、(タカニィの出かける時間に起きるので5:45くらいかな?)から
とりあえず少し前から出している遠赤電気ストーブで寒さを凌いでたんですけど
部屋の中はなかなか暖まらないし
(っていうかそもそも遠赤電気ストーブって部屋全体を暖めるものなのかなぁ?)
部屋の冷え込みの方が激しくて、ストーブの真ん前しか暖かくない(> <)

それでもタカニィが出かけるまでその頼んないストーブで我慢できたけど
タカニィが出かけて、部屋に一人になると
ものすごく寒く感じて・・・。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
かまぼこなってる!!   
本日2度目の投稿~♪

今夜のおかずは

「おでん」

で、少し前に私の祖母と息子、3人で買い物へ行って来ました。

そこで見つけたのがこれ↓
tomika.jpg


思わず買ってしまいました(^^;)
息子も大喜びしております。

それにしてもかまぼこ売場に沢山の種類があって
ミッキーマウスやミニーちゃん、ドラえもん、スヌーピー等々・・・。

そりゃぁ、子供も喜んで食べるわね(^^;)

私が子供の頃はキャラクターかまぼこなんて
食卓には並んでなかったぞぉぉぉ~!!!

そんなかまぼこが並んでたら
もっともっとかまぼこ好きになってたかもしれないワw

←ポチッとな♪


字の勉強!   
今日は朝から雨が降り続いている大阪です。

今さっきまで息子の勉強に付き合っていました。
息子のやる気がある時、その時に付き合ってあげられるのが一番かと思って
ブログ更新が少し遅くなってしまいました(^^;)

でも"やる気"がある時を逃してしまうのはもったいないですよね。

←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
大阪までデザインされた(BlogPet)   
ぽぅがバザーっぽいデザインしたかったみたい。
さっちゃんとバザーコピーしなかったよ。
大阪までデザインされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
ポスター   
今日も朝から暖かい大阪です♪

昨日、バザーのポスターを作ってと言われ
とりあえず作ってみました。
で、今日コピーしてお昼から貼りに行きます。

役員会長と幼稚園の先生に
ポスターのデザインのOKをもらうために
会長宅にはFAXと写メ。
先生には直接見せてきました。
両方ともOK!!!だしてもらえました(^-^)

←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
ウルトラマンチーズ   
やってきました!
週一のお弁当の日です!

先週は空のお弁当箱持って幼稚園に行った息子。
今週はちゃんと中身が入ってるお弁当箱です(^-^)

bennto10.jpg

今日のお弁当は↑こんな感じ~。

前から息子と約束していた
「ウルトラマンチーズ」

イロイロあってなかなかお弁当に入れてあげられなかったんです。
で、今朝は早起きしてきて息子が一言。
「ママ~、ウルトラマン入れてや~」
私はその時まで何を隠そう「ウルトラマンチーズ」の存在を忘れてたのです(^^;)
息子に言われてハッと気づき
「了解~( ̄▽ ̄)ゝ」ってな感じで返事して
すぐに冷蔵庫から出して、目の着く場所へ・・・。
bennto11.jpg

bennto12.jpg


こんなチーズ、近所では売ってなくて
初めてこれを見た息子の目はキラキラ輝いていました。
そして今朝もお弁当の蓋をさせてくれないのです(^^;)
幼稚園に行く時間ギリギリまで眺めていた息子です。

←ポチッとな♪


アップ!   
昨日は最近にしては珍しく
タカニィからお昼にメールがありました。

『今日は帰るの遅くなるかも』って内容でした。

遅くなるってことは遅くなりすぎたらこっちへ帰ってこれない。
電車の時間が間に合わない場合は、タカニィの実家へ帰るんです。
そうなれば仕方ないっても思うんですけど
でも、ちょっと寂しいなぁ~って思ってました。

で、夜になって息子が寝てから
タカニィがいつも帰ってくる時間を少し過ぎた頃
玄関の鍵を開けるいつもの音がしました。


←ポチッとな♪

↓↓↓↓→
                                    
              
    
                        
