山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
年末挨拶   
今年も後、3時間を切りましたね。
今日はバタバタとしているさちです。

今、みんなは何して年越しを待っているのでしょうか?

私みたいにパソコンの前に座っている人。
おせち料理の最終段階でバタバタしている人。
年末テレビ見てユックリしている人。
お友達とワイワイ、盛り上がっている人。
年末なんて関係ないのよ~って働いている人。
寝て待つ人。

色々、想像できますね(^-^)

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
思い出してみて   
もう、今年最後の1日。
慌ただしく過ぎていって、すでに半日が終わってしまった。

今年一年、思い出してみると
私にとってものすごく色んな転機の一年間でした。

人間不信だった私に"彼"という存在が現れ
いろんなことがあったけど、すごく救ってくれたタカニィ。

毎日平和に過ごしてきた私に
"役員"という大きな仕事が与えられて
人間的にも少しは成長できた一年。

そして、やっぱり何かあるたびにタカニィに助けられてきた。


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
年末の用事   
今日はこの時期にしては暖かい一日だった大阪です(^-^)
朝から今年最後のお墓参りに行ってきました。
今日はタカニィも一緒に行ってくれました。

昨日からお仕事がお休みのタカニィ。
一日、たいして用事できなくて、夜になってからお掃除。

タカニィが電気の傘やらエアコンのフィルターの掃除を
一生懸命してくれました。
本当なら私がしないといけないんですが・・・(^^;)

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
年末年始   
夕方になって、かなり寒くなってきました。

世の働いている大部分の人が明日から年末のお休みに入るでしょうか。

タカニィも明日からお休みです(^-^)

今日はもうブログ書かないかなぁ~って自分で思ってたんですけど
なんとなく明日からタカニィがお休みで嬉しくて(*^-^*)

年始の仕事始めの日までで何日かはタカニィも用事でいないけど
それでもいつもより一緒にいる時間が増えるんですよね。
嬉し~なぁ~(^-^)


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
咳が・・・   
ついさっきから雨が降り出した大阪です。
洗濯しようと思ってたけど、今日は乾かないですね(^^;)

今日から気温がグッと低くなるみたいで
なんだか部屋の中が薄暗くて、気分もあんまり乗ってこないさちです。

先週末から風邪の症状が出て、咳がひどいんですが・・・。

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
忙しいよね・・・   
今日はお天気になるらしい大阪です。
昨日は雨の予報だったので洗濯溜まってます・・・。

そして、まとめて只今洗濯中でございます。
今日は早めにブログ更新しているさちです(^-^)

なざ早めなのかと言うと・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
去年の今頃   
去年のクリスマス。
タカニィと初めてデートしたことをよく思い出します。
すっごく緊張していましたね~(^^;)

23日から息子が体調を壊して、吐き下し・・・orz
24日、私にもうつってしまって・・・orz
私の場合、吐くことは少なかったんですけど、お腹の調子が悪いのと
胃痛がひどくて薬漬け(^^;)
熱も少しありましたね(^^;)

で、タカニィから24日のうちに
「明日は無理しないで延期しようか?」ってメール来てました。
私は25日のデートでタカニィのこと諦めるつもりだったから
延期は考えられなかったんですよね。
意地でも熱を下げて、遊びに行くねん!!って感じでした。
だから私からの返事は・・・
「明日の朝の体調で決める」でした。

で、25日、朝・・・


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
朝から・・・   
今日は曇ってる?もう雨降ってる?ような空の大阪です。

昨日、髪の毛染めたさちです(^-^)ノ

今日は朝から息子とママさんと3人でお買い物へ行って来ました。
で、この時間のブログ更新となったわけですが・・・。

何を買いに行ったかと言うと・・・

お正月のお飾り。

クリスマスが終わったと思うと、すぐにお正月の準備。
この時期は忙しいですよね(^^;)
部屋の掃除もしないといけないとは思っているんですが
なかなか動けない(お尻が重いw)年末でございます(^^;)

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
単純です(^^;)   
土曜日に体調を悪くしてしまった私。
ブログに書いて、タカニィが読んだらこっちには帰ってきてくれないかも・・・って思いながら書いてました。

案の定、タカニィからメールが来て
「今日は帰らんほうが・・・」って内容・・・。

そのメールを見た頃には私の熱は下がってきていたし
体もだいぶマシになってきていました。
なので、できれば帰ってきてほしいって返事をしました。
でもタカニィに風邪うつすのもイヤだから、タカニィが決めて
行ってもいいって思ったら帰ってきてねってね。

タカニィはかなり悩んでいましたが、結局は帰ってきてくれました。


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
クリスマス&ハッピーバースデー   
今朝は晴れてる大阪です♪

とうとう今日、三十路突入~のさちです(^^;)

昨日は私の家族でクリスマスパーティーと私の誕生日会をしました。
土曜日に体調を崩して、熱が出てしまった私。
日曜日のパーティーはできないかも・・・って思ってましたが
そこはお祭り大好きな私。熱も下がり普段どおり(?)だったので
パーティーは決行~!となりました(^-^)

息子にはパーティーをするということだけ伝えて
サンタさんは24日の夜に来ると言ってました。
でもでも、プレゼントを用意した者としては
そのプレゼントを開けて喜んでくれる姿を見たいもんですよね。
ってことで23日の夜にツリーの下に並べておきました。

24日、朝。
息子、プレゼントに気づかず・・・素通り・・・orz

でもそのまま何も言わないで、息子が気づくまで私達大人も知らん振りw

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
なかなか行く気持ちになれず(BlogPet)   
昨日、さっちゃんが
息子が生まれてから、その最悪の存在は知っていたんですが
なかなか行く気持ちになれず(^^;)
でも、今回は仲の良いお友達に誘われて行く気になりました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
最悪です・・・   
今日のお昼くらいからかなり体がおかしい・・・。
昨日の夜から鼻水が出てたので、風邪だと思います。

で、買い物へ行ってきたんですが
その途中で、めまいがして、頭が痛くなってきました。
家に帰ってきてから熱を測ったら7度5分・・・。

「ぅへっ 熱あるし・・・」

でも、夜ご飯の準備はしておかないと
息子がお腹減った~って泣くので(^^;)

準備が終わってから息子と一緒にご飯を食べ終わり
風邪薬飲んで、少し時間が経ちましたが・・・。
熱、測ってみたら8度になっておりました(^^;)

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
また行こうね♪   
今朝の大阪は・・・晴れてますね~(^-^)
洗濯物、干さなければ!!

今朝はユックリめのさちです(^-^)

昨日、幼稚園が終わってから地域の"子ども支援センター"みたいな所へ、お友達と遊びに行ってきました。

息子が生まれてから、その場所の存在は知っていたんですが
なかなか行く気持ちになれず(^^;)
でも、今回は仲の良いお友達に誘われて行く気になりました。

昨日はそのセンターでクリスマス会(この時期、立て続けにあります・・・ね・・・)
色々とイベントをしてくれてとっても楽しい時間になりました。

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
本日発見!!   
さっき、トットと遊んでたら
またまた楽しいことを発見しました(^-^)v

知っている人もいっぱいいるんだと思うけど・・・

何もしないでトットが座っています。
なんとな~く頬っぺたにカーソル合わせて

ナデナデ(*^-^)



すると・・・







まぁ、なんて気持ち良さそうな顔して

ウトウトしだしたじゃありませんか!!

(ウトウトじゃないのかもしれないけど、私にはそう見えたの♪)

頬っぺたの辺りしか反応しなかったので
これもアゴの辺りと同じように行動起こすようになってるみたいですね。
他のメロちゃんでは試してないから
またどっかのメロちゃんと遊んでみよ~っと!!


←ポチッとヨロシクネン♪
クリスマスパーティー♪   
今朝はすっきり晴れない大阪の空です・・・。
気温も微妙~(≡д≡;)

昨日、おおいに盛り上がったクリスマスパーティー。
今朝もまだ余韻に浸っているさちです(^^;)

幼稚園のお友達とお昼からクリスマスパーティー
スポンジケーキ(市販のやつね)・生クリーム・果物等々
準備してくれたお友達のママ、大変だったと思います(^^;)
で、子ども達はかなり楽しんでケーキ作りしてました。

まず、生クリームをホイップしてもらって
(大人がホイップして仕上げの前に子ども一人ずつ手伝ってもらいました)
それから生クリームをのせたスポンジの上に果物を乗せてもらい
更にもう一段スポンジを重ねて生クリームを塗り
最後にもう一度、果物を乗せていました。
で、お味のほうは・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
とっとが!   
ブログペットの「トット」がまた一つ成長しました~(^-^)v
「やんちゃざかり」になりました!!

で、つい最近誰かのブログで読んでて
「へ~そんなことするのかぁ~」ってことが書いてありました。
それ発見した人、私の中ではすごいなぁ~って思いました(^-^)

ではでは、ご説明を。

トットがメロ画面でじっと自分の方を見つめていたら
顔(特にアゴ辺り)にカーソルを合わせて
カーソルを上下させてみてください(注)クリックはしないでね♪
トットが面白い反応してくれますよ(^-^)

今のトットより小さいメロちゃんはしないみたいです。
トットくらいの成長でし始めるみたいです。

他のブログのメロちゃんもやってくれるみたいですよ(^-^)

色々と試してみて、面白い発見してみてくださいね(^-^)
私も最近は色んなメロちゃんと遊んでま~す(^-^)v


←ポチッとヨロシクネン♪
Christmas Party!!   
今日は朝から少し曇っている大阪です。

ちょっと急いでブログ更新しているさちです(^^;)

なぜ、急いでいるかというと・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
冷えますね~   
今日は青空の大阪です♪
でもでも、かなり底冷えしてるって感じですが(^^;)

さっき、洗濯物干し終わったさちです。
寒さで手が凍えております(> <;)

今日から幼稚園、午前保育なんですよねぇ~。
あと、30分もすればお迎えの時間でございます。

午前保育の日って、朝の用事が終われば迎えに行くって感じで
したいこととかできなくて(^^;)
ホント、あっと言う間にお迎えです。

で、今日の午後からは・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
独りぼっちになる瞬間   
誰かと自分の間に「壁」ができる瞬間ってわかりますか?

私だけ?

そうでもないのかもしれない。


一瞬で壁がドーン!って現れる場合と
足元から急速にせり上がってくる場合と
長い時間かけて徐々に壁が構築されていく場合の3つが
私の場合あるんですけど・・・


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
最後です!   
今日は2学期最後のお弁当の日です。
実は2学期最後の遠足の日でもあるのです。

この寒い時期に遠足?って思ってましたが
ま、建物の中なので大丈夫かな?w
この時期に風邪でもひかれたら大変ですもん( ̄^ ̄)

で、毎週金曜日がお弁当のなんですが
火曜日の今日、お弁当持って幼稚園に行きました(^-^)

今日のお弁当は・・・

↓これ!
bennto18.jpg


作りながら一人で笑ってしまいました。
あまりにも不気味な顔になったので・・・(^^;)

誰?

って感じです(^^;)

←ポチッとヨロシクネン♪
恋人♪   
昨日は久しぶりにタカニィとデートでした(*^-^*)

二人で出かけるのって久しぶりで、しかも1日中、フリーでデートなんて
すっごく楽しかったです(^-^)

息子は私の両親に預けてたんですが、お昼ぐらいになって電話がかかってきてました。
それでも、良い子にして待っていてくれたみたいです。

昨日のデート、目的は息子・私のママさん・私の祖母へのクリスマスプレゼント購入と、私の誕生日プレゼント購入~。
あ、あと、弟夫婦への新築祝いの品購入でした。
で、二人で朝早くからお出かけさせていただきました(^-^)


←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
天使だそうで・・・   
えっと・・・私のブームっってことでもないんですが・・・

可愛かったので・・・

ma8.jpg


天使だそうです。

息子が幼稚園で書いて持って帰ってきました。
クリスマス会でサンタクロースに変装した英語の先生から
プレゼントを一人ずつ手渡ししてもらったみたいです(^-^)

手提げ袋になっていて、自分で自分のを作るんですって。
で、その中にプレゼントを入れて渡してもらうんです。
ま、中身は父母会が準備するので
役員の私達は前もって知ってるんですよね。
っていうか、品選びするの私達なもんで(^^;)

まぁ、子どもは喜んで持って帰ってくるから良しとしましょっか(^-^)

(クリスマス会でサンタクロースが園長やバスの運転手さんじゃないってところが素敵でしょ?w 一応外人さんが変身してくれてます。)

←ポチッとヨロシクネン♪
このスリッパ(BlogPet)   
昨日、大阪とか、晴れなどを仕事しなかったの?
床をタカニィしなかった


このスリッパ、かなり高さのある物でした


このスリッパ、かなり高さのある物でしたんですが・・・


ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
と、ぽぅが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
スリッパ??   
今日も晴れの大阪です♪
洗濯物、外に干せますねぇ~(´▽`)

朝からちょっと忙しくしているさちです。

昨日、タカニィがお仕事から帰ってきて、部屋履きスリッパくれました。

このスリッパ、かなり高さのある物でした。

床に座りながら履いたんですが・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
またまた   
やってみました(^-^)

○○診断ってやつ(^^;)
飽きないやつですorz

で、今日やってみたのは・・・

恋愛頭脳・恋愛観

診断結果は・・・


総合判断・・・適
恋愛観レベル・・・先生(14段階中4番目)
★全世代から見たさちさんの…
【恋愛観支持率】 85.1%
【恋愛スタイル】中期フツー恋愛型(どんな恋愛型なのかわからないorz)
【印象】敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります

とまぁ、こんな感じでした(^-^)

←ポチッとヨロシクネン♪
おはな♪   
久しぶりに投稿~(^-^)

メロの背景にお花が咲きました~!!

白いチューリップです!!

やったねv(^-^)v


←ポチッとヨロシクネン♪
☆いっぱい!!   
さてさて、今日は週一のお弁当の日です。
昨日の夜から、何を入れようか迷って、朝も迷って・・・。

結果・・・
bennto17.jpg

↑これになりました。

え~、ご飯は焼き飯。
その上に醤油をつけた焼き海苔を敷き詰め
その上には卵焼きを☆型で型抜きして並べてみました。

おかずは見てのとおりってことで(^^;)

作っている途中で息子、起床~。
今日のお弁当を見て「お星さんいっぱ~い(^0^)」って喜んでくれました(^-^)

←ポチッとヨロシクネン♪
髪切って   
一晩経ちました。

今朝は晴れてる大阪です♪
久しぶりに晴れてますねぇ~(^-^)
「今日は外で洗濯干せる~!」と思わず言ってしまったさちです。

髪の毛を切ってから家に帰って息子が一言。。。

「ママ、男の子みた~い!!」

かなり短くしたから、息子には男の子に見えたのかしら(^^;)
それから夜になってタカニィ帰宅。

なんだかちょっと照れくさい感じがしてましたが
雨で濡れてしまっていたタカニィのことの方が心配で
タオルでタカニィの上着拭いたりしてたら
照れくさいとか思ってたこと忘れて、ついでに髪の毛切ったことさえも
あんまり重視して考えてなかった(^^;)

ずっとショートで自分では慣れてるから、本当に短くなったという感覚があんまりありません。
"まぁ、いつもの髪型よ~"って感じでしょうか。

で、上着拭き終わってやっとタカニィとちゃんと顔を見て
タカニィ、一瞬目が・・・

←頭かる~くなった(^-^)中身は元から軽いかもw ポチってねん♪
カット!!!   
今、髪の毛切ってきました~!!

結局悩んでた髪形は・・・。

ショートボブっぽくしました(^▽^)

今まで後姿で言えば"肩甲骨"あたりまであった髪の毛。
今では肩にすらついてません。

またいつかこの髪型UPする日がくるのかしら(^^;)

まぁ、無事に髪形決まって
頭軽くなったし
これから洗うのも楽になるだろうし
乾かすのも同様に楽になります(^-^)v

やっぱ、ショート万歳~!!ポチッてヨロシクねん♪
聞きたいの!!   
昨日は自分でもビックリなことがありました。
そして、タカニィもそのことにビックリしたみたいです。

一昨日の夜、なんだかいつもと少し違ったタカニィ。
何か怒ってるのかな?悩んでるのかな?と心配になりました・・・。

自分では分からなくて、ちょっとしたことであっても
誰かを傷つけてしまうことってあるから・・・。
私、タカニィに何かしてしまったかな?何か言ってしまったかな?って不安になりました。
でも、「怒ってるの?考え事?」ってタカニィの前では聞けなくて
そのまま就寝。

昨日の朝、別に変わった感じでもなくタカニィはお仕事へ行ったんですが・・・


←ポチッ!ってね♪
                                    
              
    
                        
