山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
睡眠について   
BlogPet 今日のテーマ
「あなたは平日何時間くらい眠りますか?またぐっすり眠れていますか?」

睡眠時間・・・・・

だいたい5時間半~6時間くらいかなぁ。


ぐっすり眠れてるかどうかは
一人で寝てた時よりかなり熟睡・爆睡(^^;)
今は隣に寝てくれる人がいてくれるからね(^-^)v


↓↓↓↓↓
息子の気持ち   
今日も朝から晴れてる大阪です♪
昨日も洗濯物がスッキリ乾いてくれて、今日もスッキリ乾いてくれそうな予感♪

さっき息子を幼稚園に送って帰ってきたさちです(^-^)


最近、息子が毎朝のように言う言葉。

「ママ、今日、幼稚園お休み?」って。

どうしたんでしょう・・・

もうすぐ発表会で、練習がきついのかな?
それとも何か幼稚園で嫌なことでもあったのかな?

すごく心配なんだけど、幼稚園に行く時間になると
その言葉も忘れて、元気に家のドアを開ける息子。

う~ん・・・
やっぱり発表会の練習がきつくなってきているんでしょうね(^^;)

発表会は2/4
あと少し、もうすぐ練習も終わる。
それまで頑張るのだよ(^-^)

↓↓↓↓↓
楽婚レシピ   
楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~ 楽婚レシピ~オットと仲良く暮らすレシピ24~
ほしの ゆみ (2007/01/25)
宙出版
この商品の詳細を見る


今、モウレツにハマッテる本です。
タカニィと2人でクスクス笑いながら読んでますよ~(^-^)
ダイジョブ???w   
昨日、タカニィが不思議なことを言いました。

一昨日くらいにも不思議なこと言ってました。


昨日、夜、寝る前に歯磨きしていたときのことです。
タカニィが鏡をジッと見て一言。


「今日は頭、伸びてる」


って、「タカニィさん??????」って感じでした。

その前は・・・・・


↓↓↓↓↓
絵本係   
今朝も機嫌良く晴れてくれている大阪の空です♪

今日は朝から何したかなぁ~って思い出しているさちです。


昨日は幼稚園に行ってきたんですけど
今度の発表会でのお手伝いの練習。

練習なんている???って思ってたんですけど・・・
いりましたね(^^;)

今度の発表会は"お遊戯""劇"と衣装があるんですけど
その衣装の着替えのお手伝いなんです。
で、自分の子どもの衣装は準備したから
どうやって着るのかわかっているんですけど
他の子どもの着替えまでは、とてもじゃないけど
紙面上だけでは覚えられない(^^;)

で、練習があって私達お手伝いの大人が
子どもそれぞれに聞きながら着替えのお手伝いしているという始末。
・・・・・orz
練習日があって本当に良かったと思いましたよ(^^;)

練習が終わってから役員だけ残って打ち合わせ。
今まではしていなかったことを
今度の発表会でしてほしいと先生から依頼されていました。
で、その内容やら話し合いがあったんですけど・・・

↓↓↓↓↓
初恋   
BlogPet 今日のテーマ
「あなたの初恋はいつですか?」

初恋・・・・・・・



あえて言うなら「今!」ですかね。

今までも恋愛してきたけど
今考えれば、「恋愛ごっこ」だったような気がするし
今、本当に運命だと感じられる人とめぐり会い一緒にいるという奇跡。

それを考えると、今が私の本当の「初恋」であって
「青春」なのです♪


* 30歳になって言う言葉でもないか・・・orz
ホェ~   
今日は朝から幼稚園の用事でお出かけしてきました。
幼稚園の行事のお手伝いをするので、その打ち合わせですね。

で、何がホェ~なのかというと・・・


タカニィの匂いがするんです!!
私の服からタカニィの匂いが一日中してたんです(^-^)
だから一日、元気いっぱいに過ごせたさちです♪


↓↓↓↓↓
っていってたの(BlogPet)   
さっちゃんが
ま、途中、お昼まで結局作業には入れなかったりして一の準備や他のものをしだしたのが
14:00くらいやったかな(^^;)
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
一日仕事   
今朝はまだ外が真っ暗(^▽^;)
天気予報では晴れの大阪です。

既にタカニィはお仕事へ行って、洗濯を回し、ゴミをまとめ終えたさちです♪

今はパンが焼けるのを待っています。
今朝のパンは食パンにマーガリンとホットケーキシロップをかてつ食べる予定(^▽゜)v


この時間にブログ書いたの初めてですね(^▽^;)
何故この時間なのかと言うと・・・

↓↓↓↓↓
気になった記事   

時々、本気で凹む自分が居る。
そして自分の中で悪魔が囁く。
...
ウラの心 (No.1)



悪魔の囁きがすごくリアルで
私自身もよく思うようなこと・・・・だったので・・・

ウラの心か・・・

それにしても悪魔の囁き、怖いです(^^;)
フラ~ッと引っ張られそうになる
甘い?w誘い?
隠れんぼ   

おはようございます。
今朝はかなり冷え込んでいる大阪です。
今日は夕方からお天気崩れるみたいなんで、洗濯は早めにね。

昨日も早く帰った俺。
玄関をそっと開けて気付かれないように入りました。


↑押して欲しいなぁ

...
隠れんぼ





タカニィのブログでトラックバックの練習~。

初めてトラックバックってのをしてみるさちなのです(^^;)
アップルケーク?w   
朝から準備していたお菓子作り。

切って冷蔵庫に入れるまでで
今やっと終わりました(^-^)

ま、途中、お昼まで結局作業には入れなかったりして
粉の準備や他のものをしだしたのが
14:00くらいやったかな(^^;)

で、出来栄えは・・・・・

↓↓↓↓↓
思い出せない・・・   
今日は朝、曇っていたんですけど
だんだん晴れてきた大阪です♪
洗濯物も乾いてくれそうな予感(^-^)

今日の予定に「アップルケ-キ」を作るって決めたもんだから
朝から洗濯・洗い物・掃除にとバタバタしているさちです。

アップルケーキということで
リンゴの下準備はできています。
後は粉類やらの準備ですね♪

でも、何かしようとしていたのに
1つ忘れているような気がするのは何故でしょう(^^;)

いつものことですが・・・・・。
すぐに忘れてしまうんですよね(^^;)
だからいつも紙に書いて冷蔵庫に貼ってます。
今月は特に振込みやら用事やらが立て続けにあって
カレンダーにも書いているんですけど
急に入った用事とかだと書き忘れてしまうので
冷蔵庫にメモ用紙を張って、いつでもすぐに書き込めるようにしています。

この「忘れ病(勝手に命名)」
タカニィもだんだん慣れてきてますね(^^;)
何か私が話そうとしたときに、タカニィが何か言ったり
私自身が用事をしだしたりすると
話そうとしていたことを忘れます・・・。
そして、タカニィは・・・

↓↓↓↓↓
だれ?   
今日は週一、お弁当の日です。
どんなのにしようか考えましたが・・・


何も思いうかばず・・・orz

で、こんなのになりました。




いったい誰なんでしょう(^^;)

「ちゃぁ~ん!」って叫ぶ男の子?www
(いや~ん年齢バレマス・・・)
ダメダメ   
今日は晴れてる大阪です。
でも午後から下り坂らしいですけど・・・。

頭フル回転で考え中のさちです。

今日は考える日にしたいと思います。

昨日の「Diary」は諸事情により削除いたしました。
そして、タカニィ、本当にごめんなさい。

なので、今日はブログお休みします。

あ、せっかく作ったお弁当だけUPしときます。
あなたとBlogPet   
BlogPet 今日のテーマ
「あなたにとってBlogPetとはどんな存在ですか?」


ブログペット・・・・・

新しいお友達を作る大切な架け橋。
(単純明快な回答だわね(^^;))

でも何より、ちょっとおバカな感じが可愛らしくて
ブログの中に住む自分の子どもみたいな感じw
給食   
BlogPet 今日のテーマ
「1月24日は給食記念日、あなたの思い出の給食メニューを教えてください。」
思い出の給食メニューといえば・・・・・
痛い・・・   
今日も朝から曇っている大阪です・・・。
午後からはお天気、よくなるらしいけど・・・。

今日はちょっと貧血気味のさちです(- -;)

久しぶりにちょっと貧血・・・。
少し前に階段3段くらいを踏み外してしまって
(一瞬、目の前がくら~くなりました)
右足、かかとを負傷・・・。
打ち身です・・・orz

今日は買い物へ行くって決めてたのに
お出かけできるかしら(^^;)

今はまだ出かけないけど
お昼ご飯食べて、気分変えてから買い物に行こうかなぁ~

↓↓↓↓↓
今何時?   
BlogPet 今日のテーマ
「今何時ですか?今日これからなにをしますか?」


19:34・・・

ゥワ!!
早く息子をお風呂に入れないと!!!
そして早く寝かせるのです。

これからの予定はそんなもん(^^;)

用事が終わればタカニィが帰ってくるのを待つのです(^-^)
新しくなりました(^-^)   
これまで「ぽぅ占い」をプラグインに設置してましたが

見てる人、いてないやろうなぁ~って思って終了していました。


ところが・・・


タカニィが強く強く



再開、プリ~ズ!!!


って言ってくれたので

「ぽぅ占い」から「ぽぅ手帳」として
内容を少し変えて再開しました(^-^)


これからもMy Boomのペットちゃんたちと共に
可愛がってやってくださいね(^-^)





平和!   
少し曇ってきた大阪の空です・・・。
なんとかお昼までは天気がもってくれないかなぁ~って思っている
さちです(^-^)

昨日は・・・・・平和な一日でした。

ま、気分が乗らなくて家の用事ができなかったってこと以外はね(^^;)


昨日タカニィが忙しくて帰ってこれないかもって言ってたんですけど
なんとか頑張ってくれて帰ってきてくれました。
ただ、夜ご飯を食べずに帰ってきているのに
「食べたよ~」とかなんとか(^^;)

大嘘!!ってバレバレです(^^;)

タカニィ、嘘つけないタイプなのです(^m^)

本人はそんなことないって言うけど、
嘘言ってるなぁ~ってものすご~く分かります。
バレテマス。

「私の目~見て言ってみ」って言うと
私のほうを見て言うのですが・・・

↓↓↓↓↓
さちです(BlogPet)   
今日もお天気や、



今日は朝から動くぞ~!!!
って思ってたのに
なんだか息子を送って帰ってきたら寒さのあまりコタツとか、大きいお天気とお天気や、大阪とかあまりコタツとか、気持ち良お天気の大阪です♪
そして洗濯物が気持ち良さそうに物干し竿で風に吹かれています(^-^)


タイトルの「動け!!!」


自分自身に気合でございます!
さちです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
動け!!!   
今日もお天気の大阪です♪
そして洗濯物が気持ち良さそうに物干し竿で風に吹かれています(^-^)

タイトルの「動け!!!」

自分自身に気合でございます! さちです。


今日は朝から動くぞ~!!!って思ってたのに
なんだか息子を送って帰ってきたら寒さのあまりコタツに入ってしまって
それからなかなか出られない(> <;)

で、やっとコタツから出てパソコンの電源入れて
今2つ目の記事書いてるんですけど・・・。

↓↓↓↓↓
反省・・・   
昨日はタカニィ、お休みでした。
で、朝からグラタン食べたりしてユックリしてました。

お昼前にタカニィの買い物と夜ご飯の食材を買いに出かけました。

午後からは私のママさんの手伝い?で
またまたお出かけ。

忙しい一日でした(^^;)


夜ご飯はタカニィのお母さんからお土産に貰ってた
「沖縄ソバ」を家族揃って、美味しくいただきました(^-^)

でも、その時・・・・・

↓↓↓↓↓
いやぁぁぁぁぁ   
さっき寝てる部屋の戸を開けて

一番にオハヨウしたのは・・・



黒く不気味な物体
繋がりました   
さっき、パソコンの電源つけてネットに繋げてみたら

無事、繋がりました。

パパさんがインターネットのお金振り込むの忘れてた!らしい・・・。

ま、ウイルスとかじゃなかったから良かったとしましょう~。


で、ネットに繋がっていなかった間の出来事。
まず18日にブログを書きませんでした。
書くこと出来ませんでした(^^;)
なぜかというと・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
イチゴミルク   
今朝もかなり寒い大阪です
今日はドーナツを作る予定のさちです


今日は幼稚園が休みで、息子は有り余った体力を
どうやって発散するんでしょう
幼稚園のある日は・・・


幼稚園が終わってから園の前にある公園で
歩き組のお友達と一緒に遊んでから帰ってきます。

いつも誰かが何かオヤツを持ってきます。


↓↓↓↓↓
シュワッチ!   
20070119083120
やってきました?
週一、お弁当の日です。

携帯から画像UP、初めてします。
上手くできるかねぇ(^_^;)

今日のお弁当は「ウルトラマン」にしてみました。

見えませんね

タカニィには「波平」って言われてしまいましたorz
困った   
昨日からインターネットに繋がらない(>_<)

今日も晴れてる大阪です♪
今日は携帯からオハヨウゴザイマス。さちです(^o^)

昨日からパソコンがご機嫌斜めで困ってます( ̄_ ̄゜)

携帯からブログ書くの、慣れてないから
記事投稿、やりにくいです

ってことで今日はここまで
年間パス   
今朝は朝から雨降りの大阪です・・・。
朝から車で息子を幼稚園に送ってきたさちです(^-^)

昨日の夜、タカニィが帰ってきて
夜ご飯を食べてくれて・・・。
その時に急にタカニィが「あ、そうや!!」ってお財布を出しました。

毎月、給料日に朝ごはん代って1万円渡してくれます。

でも、昨日はまだ給料日じゃない。はず。
なのに1万円、渡してくれました。
「何??」って聞いてみると・・・

←ポチッとヨロシクネン♪

↓↓↓↓↓
                                    
              
    
                        
