山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
いちご大福♪   
昨日、ずっとずっと我慢していた

「いちご大福」

(´ω`)ノ買っちゃいました~!!

okasi17.jpg


で、タカニィが帰ってきたら一緒に食べようと思ってたんですが・・・

↓↓↓↓↓
見れないんです。   
今朝は太陽が出ているのに雨が降っている大阪です・・・
かなり迷って結局洗濯物を干したんですが・・・
乾くでしょうか・・・乾かないでしょうねぇ~(^^;)

今日は一応、今のところ何も用事の無い日のさちです。

明日から3月ですね。

3月と言えば・・・「卒業」シーズン

幼稚園でも卒園式があります。
役員で下の子どもがいない私は、卒園式に出席でございます。
更に言えば、卒園式の裏方で動くんですが
一応、出席ということで普段着ではダメなんですよね。
スーツか礼服ですね(^^;)
卒園式の前には年長組の茶話会の準備(年長の親ではないから準備だけです)と園の大掃除。
後は細かいこと(卒園記念品・進級記念品の準備やら花束の準備やら)

役員最後の大仕事だそうです(^^;)

↓↓↓↓↓
見破られた・・・   
今朝も晴れてる大阪です!!
あ、でも夕方から雨の予報でした・・・。

ってことで、洗濯物は干したんです。けど・・・
息子を幼稚園に送っていこうと玄関に行って気づきました。

朝、タカニィが玄関に置いて行った服(昨日、出し忘れてたの)を
洗濯しようと思っていたのに・・・
忘れてました(^^;)

ちょっと(ほんのちょっとだけ)ブルーになってしまったさちです。

昨日は一日なんだか忙しく、家にいた時間もたいして自分のことできなくて・・・
ちょっと疲れていたかもしれません。

夜、タカニィが帰ってきて、「おかえり!」って言って
夕食の準備して、タカニィが食べて。
自分では元気なつもりだったんですが・・・

↓↓↓↓↓
お天気は(BlogPet)   
きのう、気分が洗濯したかったみたい。
大阪で晴れも洗濯したかったみたい。

今朝は少し寒い朝となった大阪です。

お天気は・・晴れ?なのかな?
予報では晴れ曇りってなってたいって思います(^^;)

↓↓↓↓



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
灯油が・・・   
今朝は冷えてる大阪です。
でも、らしいので洗濯回してきました

まだ毎朝、石油ストーブをつけないと寒いんですが
今、給油ランプが・・・。
そして、ピピピ・・・と鳴りました。
灯油入れてこなね
息子が起きてくる前にしとかないと、寒いからね~

で、今日は予定イッパイで目が回りそうなんですが

↓↓↓↓↓
予定では   
今日はホントなら家でお昼からお菓子を作るつもりだったけど
パパさんとお買い物に来ています。
マ○ドにきて休憩してるんですが、そこで思わぬ人と会いました。

↓↓↓↓↓
デート   
20070223154906.jpg


20070223154904.jpg


只今、息子とデート中~です

久しぶりに息子とタイム

この後、買い物に行ってきます!
今日の夜ご飯は・・・


いなり寿司作ろうと思います。
それと、にゅう麺。
その他、冷蔵庫の中に有るもの。

こんな感じ
お~~~い!!!!   
なんですか!

なんですか!!

なんなんですかー!!!!!




朝、あんなに雨が降っていたのに
今、外を見たら・・・・・

晴れてるじゃないですか~~~!


今日は洗濯できないなぁ~って思ってたのに(;ω;)

あぁぁぁ、これから洗濯してきます・・・orz
乾かん~だろ~なぁぁぁ~~~ ≡≡≡(ノ;_ _)ノ
暑かったのね   
毎日、家にタカニィが帰ってきてくれて
と~っても幸せなさちです♪

最近、暖かい夜が続いてますね。

で、タカニィと私は一緒に寝てるんですけど
布団はまだ冬布団(羽毛布団)だし、毛布も被ってるしで
だんだん、寝ている間が暑くなってきたタカニィ。

2日連続で・・・・・


↓↓↓↓↓
サイズが・・・   
今日は週一、お弁当の日です。

少し前に息子のお弁当の蓋にひびが入っていることに気づきました。
最近、なんだかよく汁気のものが漏れてるなぁ~って思ってたんですが
息子の閉め方が上手くできてないのかなぁ~って思って
見過ごしていたんです。
で、洗っていてふと見てみるとひびが・・・。

そりゃぁ~漏れてきますよね(^^;)

ってことで、新しいお弁当箱にしました(^-^)
前のお弁当箱が内容量360mlで、この頃足りないみたいだったんです。
なので、少し大きいサイズ、内容量500mlのお弁当箱になりました。

前のは、小さくて中身を入れにくいと思ってたんですけど
小さいサイズに慣れてきてたところにサイズが変わってしまって
今日は手こずりました(^^;)

で、結局は・・・・・

bennto24.jpg


こんな感じで、普通のお弁当になってしまいました。

卒園するまでもう変わらないと思うから
これから今のサイズでちょっとずつ練習していこうと思います(^-^)

う~~~ん・・・   
今朝は少し寒い朝となった大阪です。
お天気は・・・晴れ?なのかな?
予報では晴れ曇りってなってたけど・・・。
ま、洗濯物は乾くでしょう~(^^;)

なんだか今日は気分がのらないさちです・・・。

体調が悪いとかそんなんじゃないけど・・・
眠たいとかお腹が減ったとかそんなんでもない。

ただただ、気分が下降気味・・・。

やっぱ、こんな日はタカニィにギュってされてたいって思います(^^;)

↓↓↓↓↓
恋しい・・・   
今日はなぜかタカニィが恋しくて仕方ないさちです・・・。

なんでしょう~・・・


毎日、一緒に居て、お休みの日には一日中私といてくれて
普通に夫婦してるのと変わらないくらい一緒にいるのに・・・

こんなに恋しいと思うのは変?なのかなぁ~・・・。


よくタカニィと話してて思ったり言ったりしてることなんですが



↓↓↓↓↓
晴天!!   
今朝は『晴天』と言う言葉がバッチリ当てはまるくらい
晴れ渡っている大阪です♪

朝から3回目の洗濯を終えて、パソコンの前に座ったさちです(^-^)

そして、見かねて掃除したのは

オーブンレンジ

かなり焦げがついていましたorz

電子レンジとして使うには問題なかったけど
今年に入ってから何度もオーブンを使ってお菓子作ったりしたから
余計に焦げ付いてしまっていました・・・。

↓↓↓↓↓
申し込み   
今日も良いお天気の大阪です♪
洗濯物も気持ちよく乾いてくれることでしょう(^-^)

こんにちは。さちですヽ(-^ヽ)) ((ノ^-)ノ
ちょっと踊ってみました(〃▽〃)ゝ

昨日、息子が幼稚園からの帰り道で

「まーくん、大太鼓やねん!!」って聞きました。

なにやら卒園式で"蛍の光"を合奏するらしいのです。
その担当楽器が大太鼓になったとか・・・。
決定していないのかもしれませんが、息子はちょっと嬉しいみたい。
大太鼓、目立ちますからね~(^^;)

あ、ただ、息子の体の大きさからして
大太鼓はちょっと違うかなぁ~って思います。
大太鼓の中なら入れそうな感じですが(^^;)


今朝は息子を幼稚園に送って、その足でプールの申し込みに行ってきました。

↓↓↓↓↓
ナイロン系の服で代用しならも(BlogPet)   

雪遊び・
そり遊びに行ったんです

ナイロン系の服で代用しならも、今日のバイキングを買うことはしないで、他の服を着るのは・・・・・

何年ぶりぐらいでしょうか


↓↓↓↓↓
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
少しのすれ違い・・・   
土曜日の夜・・・・・

おバカ(仲が良いであります!!)なタカニィと私にも
少しした気持ちのすれ違いがありました。
今までにも無かったといえば嘘になるけど
そんなに重大なことって無かったと思うんです。

でも土曜日は少し違いました。


私の中で何か壊れたというか、変な音がしたというか・・・。
タカニィの中でも何かあったかもしれないです。
(いくら仲が良くても、そこまで感じ取れなかったです・・・)


夜の出来事・・・


↓↓↓↓↓
体調、思わしくありません?   
今朝は晴れてる大阪です♪
洗濯機の「できましたよ~」のピッ♪ピッ♪ピッ♪って音が
今、鳴りました(^^;)

でも、ブログ書き始めたから、これが終わってからでいいよねぇ~
っとか思っているさちです(^^;)


週末、コレと言ってすごいことはなく
平凡なそしてそれがとっても幸せな時間でした。

土曜日はブログにも書いたように
朝からお出かけし、楽しく過ごしました。

夜になってタカニィがお仕事から帰ってきてからも
ちょっとした気持ちのすれ違いがあったけど
それも、その時にちゃんと解決できて問題なかったし
幸せな時間もあったり(夜更かししちゃったけどね)

で、昨日。日曜日。
う~ん・・・

↓↓↓↓↓
朝からUSJ   
今日は雨の予報で、お昼から雨が降ってきた大阪です。
予報どおり降りました・・・(^^;)

朝から出かけて、お昼1時ごろ帰ってきたさちです。

今日は息子とデートしてきました(´▽`)ノ
昨日の夜、息子が寝る前になんとなく

「明日、朝、雨が降ってなかったらUSJ行こか(^-^)」

って誘いました。

今までは、息子と2人で人混みへ行くのが苦手
2人で迷子になっても情けない話しやし・・・・・
そんなふうに思って行かなかったUSJ。
でも、そろそろ2人でも行けるかなぁ~って、
それにお友達ママと何度か行って(パスポート買ってからね)
少しくらいは迷子にならないかもって自信もついてきたから
朝から出かける予定にしました。

↓↓↓↓↓
今日の弁当   
今日は遠足。
そして週一、お弁当の日でもあります。

ただ、今日のお弁当はいつものとはちょっと違いました。

遠足で雪のあるところでのお昼ごはん。
あまりにも風が強かったりして寒い場合は
バスの中で食べるらしく
昨日、幼稚園の連絡網で
「お弁当箱には入れないで、おにぎりをラップに包んで持たせてください」とのことでした。

なので・・・・・


今日のお弁当は・・・






コレ!!
bennto23.jpg




仕方ないですよね(^^;)

おにぎりの中身は
「梅干」
「から揚げ」
にしておきました。

おにぎり2つくらいなら食べきってくるでしょう~。
帰りのバスで酔わないためにも(多分、寝ると思うけど・・・)
食べすぎではないけど、しっかり食べられる量にしておきました(^-^)


出発~!!   
今朝は風も気持ちよい大阪です♪
息子は元気に遠足へ行きました(^-^)

そして私は、バタバタしならも、今日のバイキングを楽しみに
朝の用事を済ませてブログ書いています。

ご機嫌、最高~なさちです(^-^)


今日の遠足。
息子のいつもと違う姿に、ちょっとビックリしながら
でも(あ~お兄ちゃんになってきたなぁ~)って思いました。
雪遊び・そり遊びに行ったんですが
スキーウェアを買うことはしないで、他の服で代用したんです。
ナイロン系の服なら大丈夫でしょうと思って
防水スプレーをかけて着せました。

上下、そういう服を着るのは・・・・・
何年ぶりでしょう・・・
息子がもっと小さいときに、砂場で遊ぶのに着せて以来だから
3年ぶりぐらいでしょうか。

↓↓↓↓↓
あれれ???   
今日は晴れていた大阪です。
洗濯物もスッキリ乾きました(^-^)

今、夜ご飯を食べ終わって一服中のさちです。

昨日のバレンタイン、タカニィに手作りのクッキーを渡すこと出来ました。
残ったチョコレートも一度、溶かして再度固めて
上にアーモンドスライスやクルミを乗せた手作り(一応?w)チョコも一緒に渡しました。
タカニィ、とっても喜んでくれました(^-^)
そして、「勿体無い」って言って食べてくれない(^^;)
残った生地で作った他のクッキーを食べてました(^^;)

チョコは食べてくれましたよ(^-^)

で、今日は何故、この時間なのかというと・・・

↓↓↓↓↓
バレンタイン   
今日は雲行き怪しい空の大阪です。
午前中に急遽、買い物へ行くことになったさちです(^^;)

さっき、息子を幼稚園に送ろうと思ったら
小雨がポツポツ・・・。
仕方が無いので車で送ってきました。
朝、タカニィが仕事へ行くのに送って出たときも
タカニィの姿が見えなくなった途端、小雨が・・・orz
「やっぱり空のどこかで誰かが見てる・・・・」って思って
早く家に入りました。

本気で考えてしまいます。

空のどこかで何かが見ていて

「お!!家から出よった!雨降らしとこ!!」

って感じで雨がグッドタイミングで降ってきます。
私が出ると・・・・・orz

↓↓↓↓↓
おにぎり   
BlogPet 今日のテーマ
「好きなおにぎりの具はなんですか?」

おにぎりの具はもちろん・・・



「コンブ」


あの昆布の周りのご飯にしみ込んだ
醤油味の部分がやみつきです(^-^)
短い連休   
今朝は晴れてる大阪です♪

朝から2回目の洗濯が出来上がるのを待っているさちです。


日・月と2連休でした。
タカニィはお仕事3連休(土曜日は元から休みだったので)で、ずっと一緒にいました。

イベント盛りだくさんな3連休。
あっと言う間にもう終わってしまって、タカニィ=仕事、息子=幼稚園という、普通の日になりました。

土曜日(10日)はタカニィの用事と私の用事で
タカニィの実家へ行ってきました。
私は実家につく前にタカニィのお父さんの仕事場へ行って
お父さんに「バレンタイン」を。
思ってもなかったって喜んでいただきました(^-^)
そして・・・

↓↓↓↓↓
さっちゃんで(BlogPet)   
さっちゃんで、洗濯した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
祝い品   
今日はドンヨリ空の大阪です・・・。
雨が降りそうで降らない・・・
でも空気はおもっきり湿ってます・・・。

ってことで、洗濯は干したものの
「こりゃ、乾かんねぇぇぇ・・・」って思っているさちです。



昨日は免許の講習に行ってきました。
ま、教習場でお勉強したことをまた思い出す程度で終わりました。

で、講習が終われば一日予定が無いはずだったのに・・・
急遽の用事がドドドッと入ってきました(^^;)

その中でも一番「ハァァァ・・・・・・」とため息が出たのは・・・・・

↓↓↓↓↓
チョコレート   
BlogPet 今日のテーマ
「あなたは今年誰にチョコを渡しますか?また男性の方はいくつもらえそうですか?」

バレンタインですね~(^-^)

今年、義理チョコ(?)は息子とパパさんに。
毎日、お世話になっているパパさんには
毎年必ず渡してますね(^-^)
息子には・・・・・ま、"恒例の"って感じですかね(^^;)


で、本命チョコは・・・

間違いなく"タカニィ"にでしょ(^-^)
去年もタカニィに渡しましたよ!!


更に言えば、実はもう義理も本命も一応渡したんです。
でも、タカニィには14日に
手作りの物を手渡す予定w

どんなのにしよっかなぁ~
カオ   
今日は週一、お弁当の日。
久しぶりに昨日の夜からアイデアが浮かんでいたんですが・・・

朝、作ってみると、思っていたようにいかない(^^;)
頭に浮かんでいたアイデアとはウラハラに
可笑しなお弁当になってしまいました・・・。



ではでは



早速・・・







ジャン!!!

bennto22.jpg


結局、またなんとも言いがたいお弁当になってしまいましたorz

なんで、こ~なるかねぇ~ ┐(^^;)┌


講習   
今日も晴れてる大阪です♪
あ、でも夜は雨になるみたいですが

今日は運転免許の更新の講習へ行く予定のさちです。


講習が始まる時間までが
なんとも微妙な時間なんですよねぇ

息子を幼稚園に送って行く時間が9時。
講習が始まる時間が・・・
誕生日プレゼント♪   
今朝は晴れそうな大阪の空です。
今はまだあんまり陽がさしてないから、これから晴れてほしいという願いもこめて♪

今日は色んなものを洗濯して、今干し終わり、パソコンの電源を入れたさちです。


昨日、パパさんと息子と3人でお買い物。
その時に買ったDSのゲーム。

以前、タカニィがやりたいって言ってたゲームでした。

店に着いてから、息子が一目散にDSのゲーム売場へ直行~(^^;)
そして何を探してるのかなぁ?って後を追っていくと
「おいでよ どうぶつの森」でした。

そしてパパさんが自分の目的の物を手にして
息子の横へ来た時・・・

↓↓↓↓↓
                                    
              
    
                        
