山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
自転車の練習   
先週から(春休みに入ってから)息子の自転車の練習を始めました。
コマ有りでずっと乗ってたんですけど、周りのお友達がコマ無しを乗っているのを見て
息子も練習をする気にはなったみたいなんです。

する気になったまでは良かったんですけど
なかなかスピードに乗れない息子。
当然、スピードが出なければ自転車は倒れます・・・。

今までコマがついていたからユックリでも倒れなかったけど
今はコマを外しているのでユックリでは倒れます。
そして後ろを少し押してスピードに慣れるよう先週は練習しました。
スピードさえ出てしまえば私が手を放しても
なんとか進んでいく息子。

で、今週は漕ぎ出しの練習してるんですが・・・。

↓↓↓↓↓
短期はダメだったけど・・・   
晴れてる晴れてる大阪です♪
気温も良い感じに上がってて、気持ちよい日中ですよ(^-^)

今日は朝から元気なさちです!!

少し前に近所の市民プール(みたいなもん・・・)でしている
春の短期教室へ申し込みしたのですが
抽選で漏れてしまい、残念~ってなってたんです。

で、もう短期教室は明日から・・・。

キャンセル待ちで待ってたんですけど、もう100%ないですね。

諦めて、まだ本科の方でキャンセル待ちしているからそれを期待してました。
そして昨日・・・

↓↓↓↓↓
って言ってたよ(BlogPet)   
こないだ、さっちゃんが

何か1つの列に並ぶとしても1時間は当たり前で
なるべく長く待たなくてもいいものに並んで手作りはパレードを見たり。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
手作りパン!!   
今日も暖かい一日だった大阪です♪
洗濯物をいつもより早い時間に取り込むことできて
今は夕食前の手の空いた時間でパソコンの前に座っているさちです。

今日は息子と一緒に手作りのパンを焼きました。
と言っても、パンの素みたいなのを使ってしたから
時間はかからないし、簡単なんですよね(^^;)
それでも喜んで一緒に作って、食べてってしてくれる息子です。

使った材料は・・・

たまご1個
サラダ油
パンの素

オリジナルでウインナーとチーズも使ってみました(^-^)

↓↓↓↓↓
時間ができたので   
今日は本当に良いお天気だった大阪♪
お昼間は暑いと感じるくらいでしたよ!!

無事、USJへ遊びに行ってきたんですが・・・
春休みに入っているということもあって、すごい人でした。
何か1つの列に並ぶとしても1時間は当たり前で
なるべく長く待たなくてもいいものに並んで
後はパレードを見たり。

パレードはとっても良かったですよ(^-^)


そうそう今日、集まって行った人数も半端じゃなかったです。
家族で言えば11家族。
人数で言えば子ども:19人・大人:11人
総勢30人で遊んできました(^^;)
お昼ごはんは2チームに分かれて待ち合わせの時間を決めてということになりました。

私達のこの団体、どこに行っても目立つ目立つ(^^;)

子どもは皆、遠足気分だったみたいです。

怒られる子供、喧嘩している子供、一人でスタスタと行ってしまう子ども・・・。
それぞれが自由に行動するので、大人は必死でした(^^;)

ま、幼稚園に行っている子どもは「集まって~」って言えば
すぐに集まってくるのですが、下の子どもで歩ける子どもが厄介でした。
ただ、大人の数も多かったのでそれなりに
迷子になる子もいなく、怪我する子どももなく
無事に楽しく"遠足"楽しんできましたよ~(^-^)

今度は28日に、もう一度今日遊んだお友達で集まって
「お菓子パーティー」をしようということになったので
またすごい人数でワーキャー言って楽しみたいと思います(^-^)

そして更に、いつものメンバーだけで(6家族、子11人親6人)
近場でお花見しようという計画も出てるみたいです。

今年の春休みはユックリ休んで~なんて言ってられないみたいです(^^;)

でも楽しいから、体調を崩さないように気をつけて
よく食べ、よく寝てれば大丈夫かな。

子どもより親の私の方がヘバッテしまいそうな気もしますが
私もよく寝て、休養をとりながら楽しみたいと思います!!
久しぶりに   
今朝は少し暖かく晴れた大阪です
日中は本当に暖かくなるみたいですね

今日は4月にお引っ越しする幼稚園のお友達と一緒に
USJへ行ってきます
息子は少し寂しいのか昨晩からブルー
それでも遊びたいのはあって、自分の気持ちが理解できないようです。
可哀想な気もしますが、そのなんとも言えない気持ち
大切にしてほしいし、素直に受け入れてほしいです。

お友達に会えば、寂しい気持ちも楽しい気持ちに変わるだろうしね
2007/03/22, 08: 44 * Diary * CM:0 * TB:0 * pagetop↑
今では楽しいお弁当作りになりました(BlogPet)   
こないだ、さっちゃんが
たいしたちょっとはなかったかもしれないけど
私の中でちょっと苦手だったお弁当作りが
今では楽しいお弁当作りになりました(^-^)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
ちょっと   
時間ができたので、ブログ書いてます。

今朝はとっても晴れて気持ちの良い朝の大阪です♪
洗濯物も気持ち良さそう~(^-^)


昨日は幼稚園の卒園式予行でした。
私は役員として卒園式に出席するんですが
まぁ、裏方のお仕事するってことです。

予行ということで、初めから最後まで通してしてたんですが
やっぱりグッとくるものがありました。

役員をして年長組のママさんとも話すことが増えて
自然とその子どもとも話したり遊ぶことがあったりで
他人の子どもなのに、なんだか込上げて来るものが・・・

↓↓↓↓↓
18日まで   
今朝は暖かく晴れている大阪です♪
洗濯物干していて、背中がポカポカ暖かいな~って
気持ち良くなっていたさちです。

昨日はちょっと忙しくてブログ書けませんでした。
っていうか、パソコンの電源も入れること出来ませんでした。

で、ちょっと報告・・・

これから18日まで、幼稚園の行事やらお手伝いで
毎日、忙しくなります。

↓↓↓↓↓
ぽぅが試しに予報したいなぁ(BlogPet)   
ぽぅが試しに予報したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
White Day   
週末はタカニィから2つ、贈り物をいただきました。

少し早いけど「White Day」の贈り物でした。


まず、金曜日の夜(やったかな?w)に小さな袋に入ったクッキーをくれました。

それがとっても可愛らしくて美味しくて(^-^)
okasi19.jpg

↑こういう袋に入ってました

okasi20.jpg

↑中身はチョコチップクッキー♪

とっても美味しくいただきました(^-^)


↓↓↓↓↓
プールの抽選会   
今日も晴れてる大阪です♪
でもでも、風が冷たい ヽ(> <;)ノ

洗濯物を干し終わって、部屋のお掃除も終わって
パソコンの前に座っているさちです(^-^)v

土曜日の出来事・・・。

前に書いてたプールの短期教室の抽選会がありました。

やっぱり申込者が多く、抽選となってしまったんですけど・・・。

↓↓↓↓↓
急ぎの・・・   
今朝も晴れてる大阪です♪
し・か・も 暖かい!!

昨日の天気予報では、"暖かいけれども花粉は少ない"だったので
調子いいかなぁ~とか思ってたんですけど
少なくても飛んでることは確実・・・。

ってことで、少々、鼻水が辛いさちです。
でも、まだマシな方かな(^^;)

で、今日は試しに"アップルケーキ"を作る予定なんですが
茶話会で出すケーキの予行練習とでも言いますか
天板1枚で、何人分作れるかやってみようと思います。

これからその材料を買いに行くんですけど

私の予定では・・・
年中最後のお弁当   
さてさて、今日は週一のお弁当の日です。
そして、年中組みでの最後のお弁当の日です。

去年の9月から私のブログに「お弁当」を乗せる載せるようになって
たくさんのことを学びました。

どんなふうにお弁当を詰めれば、可愛らしく出来るのか。
おかずとご飯の割合を考えるようにもなりました。
彩りの事や、味付け、更にはキャラクターの勉強。

たいした進歩はなかったかもしれないけど
私の中でちょっと苦手だったお弁当作りが
今では楽しいお弁当作りになりました(^-^)

お弁当の中身を定番のものでしか作れなかった・飾れなかった。

でも9月からの結果・・・

お弁当って色んな可能性があって、入るのであれば
どんな風に飾っても大丈夫!!ってことでした(^-^)

そんな私が年中組み最後に作ったお弁当の中身。


コレ↓
bennto26.jpg


あんまり可愛らしさは追求せず
息子の大好きな物を詰めることにしました。

ミートドリアです(^-^)

ま、昨日の夜ご飯にドリアしたからってのもあるけど
息子が喜んで食べてくれて、しかも息子からオーダー!

「明日のお弁当、コレ入れてなぁ~(^-^)」

最近、よく料理するので息子も注文するようになってきました。
そして今までは麺類しか注文しなかった息子が
色んな料理を言ったり、食材を言ったりするのを見て

「いろんなことがわかるようになってきたんやなぁ~」と
ちょっと感慨深いものがある今日この頃です(^-^)
ドキドキさせすぎ・・・   
昨日は、帰れないかもしれないって言ってたけど
お仕事、頑張って終わらせて帰ってきてくれたタカニィです。


お昼に思いもしなかった電話をかけてきてくれて
私はかなりお昼から元気でした(^-^)

そして帰ってきたタカニィも同じこと言ってました。



↓↓↓↓↓
抜擢?   
今朝も寒い朝の大阪です。
風がない分、日のあたっている場所は暖かいですね(^-^)

洗濯物を干し終えて、ユックリしているさちです(^-^)v


昨日、幼稚園の帰りに自転車とぶつかりました・・・。
60歳くらいの男性の人とぶつかったんですが。
私は直進、おじさんは左折。
その交差点は車がよく通る細い道。(抜け道みたいな感じですね)
私の方から見て道の左側に中学生の子が何人か集まってました。
その子たちを避けようとして道の右側に寄って
交差点をゆっくり直進しました。
すると、交差する道から左折しようとしたおじさんとぶつかってしまい
おじさんも私も止まりました。
私は後ろに息子が乗っていたので、即座に「大丈夫?」と聞いてました。
おじさんもビックリして、息子の足を見てくれましたが
おじさんの自転車のハンドルがすこし当たったくらいだったので
息子も平気そうな顔(^^;)
おじさんは一言「スミマセン」って言って走っていきました。

私はというと、まだ何度も息子に「他はあたってない? 大丈夫?」と聞いて、自分の痛いことなんか忘れて(^^;)

家に着いてから自分も足が痛いことに気づいたんですが
たいしたことなさそうなのでホッとしました。
そして、「ビックリした~」って思わず言ってしまいました。

↓↓↓↓↓
ドーナツ??   



なんとな~く、今日はお菓子作り(^-^)
ドーナツを作りました♪
息子が帰ってきたら一緒に食べようと思います(^-^)

(あ、ドーナツの上の白いのはホワイトチョコ(デコチョコ)ですよ)

お菓子を作ろうと思ったのは
何を隠そう!
タカニィのお陰なのです。

お昼休みにタカニィから電話がかかってきました。
思ってもみなかったことなので
嬉しくて 嬉しくてww

それだけで、今日のさちは元気元気になって
お菓子なんか作っちゃおぅ!!って気にさせるのでした(^-^)
料理はできるほうではないけど・・・   
今朝はいいお天気の大阪です♪
朝からバタバタと洗濯物を干して、いざブログ書こうと思ったら
役員の会長から電話がかかってきました。

そして話の内容にお返事をしてたんですが・・・
(自信が無いので、参考までというくらいのことですが)

今度、幼稚園の年長さん、もうすぐ卒園を控えた園児の
茶話会があるんですけど・・・

その茶話会で役員の手作りで軽食を出すことになりました。
(↑これは前にも書いてたかな?w)

で、軽食で何を作るか。
誰が作るか。
どのくらい作るか。
連絡があったんですが・・・。

↓↓↓↓↓
変ですよ私・・・   
最近、なんだか少し変(前からかも・・・orz)なさちです。

この頃、タカニィのことが以前よりも
もっともっと"好き!"って思うんですよね(^^;)

ちょっと前に、私の家族とタカニィとで夜ご飯を食べに出かけたとき
タカニィを見て付き合う前のドキドキを思い出したんです。
店は混んでて、待ち時間が少しありました。
そして息子とタカニィと外で時間潰ししてたんですが・・・


↓↓↓↓↓
怪我してるし・・・   
今朝は昨日と変わって晴れてる大阪です。
そしてもう一つ違うのは気温。
昨日は蒸し暑い感じでしたが、今朝はかなり冷えてます(> <;)

二日分の洗濯物、干し終わりました~。
太陽があたっている時間、少しでも長かったら乾くかな?W
空気が冷たいと、なかなか乾かなくて・・・。

昨日・一昨日くらいから鼻水が・・・・・さちです(^^;)
花粉の季節がきているんですね・・・。
今年は花粉の量は少なめだとか。
それが少しだけ救いですね(^^;)

昨日は何したかなぁ~・・・

↓↓↓↓↓
夕食を料理しなかったの(BlogPet)   
今日は大阪で大きい綺麗や綺麗などを料理しなかったの♪
今日は、さっちゃんは、さっちゃんが、多く息子とかを
洗濯するの
ぽぅが、大阪で大阪とか広い綺麗などを吸う人なんですが
夕食を料理しなかったの?
ぽぅが、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
ツボ   
BlogPet 今日のテーマ
「あなた独特の、他の人には理解されにくい好きな物や人などのツボはありますか?」

理解されにくい好きなもの・・・

それは・・・

ズバリ!!



冷えたコロッケ+きざみネギ!!



これだけは、あんまり人にも言えない好物(^^;)
(あんがい美味しいのよ~)


↓↓↓↓↓
アメアメ フレフレ・・・   
今朝は朝からシトシト雨降りの大阪でございます。
タカニィが仕事へ行く時間(6時ごろ)はまだそんなに降ってなかったけど
30分くらいしてからかなり降ってきてました。

洗濯物、諦めてしまったさちです・・・。


週末、とってものほほ~んと過ごしたんです。
久しぶりにタカニィと2人でプチデートもできたし
コタツでタカニィと寝ちゃったり(^^;)
(↑でもこれは風邪ひくと拙いからダメだね・・・)

で、昨日はとっても暖かく晴れていた大阪。
うちの台所の窓辺に置かれた「白ねぎの根」かなりの成長振りなんです。
暖かかったし、陽がよくあたってたんでしょうね~。

↓↓↓↓↓
正直に!!   
今日は本当に暖かい一日だった大阪です♪
洗濯物も綺麗スッキリ乾きましたよ!!

夕食に料理酒を使ったんですけど、ちょっと多く入れすぎたみたいです。
ポワ~ンとしているさちです(^^;)


夕食を作っている間にあったことなんですけど・・・
息子にからかわれた?wみたいです(^^;)私・・・orz

私はタバコを吸う人なんですが、コタツの上に置いていたのに

ない!!んです。

で、息子に「ママのタバコ、知らん???」って聞いてみたんですが・・・

↓↓↓↓↓
昨日のお弁当   
昨日はブログを書こうと思って
なかなか書く時間なくて(^^;)

で、昨日は息子が遠足だったんですけど
週一のお弁当の日でもありました(^-^)

昨日、書かなかったので今日書きますね~♪

昨日のお弁当は・・・


これ↓
bennto25.jpg



水族館に遠足だったので
それにちなんで(?w)
作ってみました~(^-^)

暇潰し?   
とっても晴れてる大阪です♪

息子は今日、遠足で帰りがいつもより少し遅いんですよね(^▽^)

で、お友達ママさんたちに誘われてUSJに遊びにきてます(^▽゜)v

お昼には家に帰る予定。
なので、また後で書きま~す
                                    
              
    
                        
