山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
って言ってたけど…(BlogPet)   
そういえば、さっちゃんが
ま、問題の気持ちが上手く伝えられなくて
泣いたりすることや謝ったりすることもあるけど
それでも日々幸せ~って思えているタカニィとの生活です。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
問題勃発!!   
今朝は気持ち良いお天気の大阪です♪
連休中も晴れの日が多いらしいけど・・・。
西日本は30日の天気が怪しいですね(^^;)
30日は、何を隠そう、私が出かけてる日なのです・・・。
やっぱり雨か・・・orz

ちょっとショックなさちです・・・。


さっき、息子を幼稚園に送ってきました。
そこで、いつもより人がたくさん集まって話しをしているので
何の話かなぁ~と聞いてみると・・・

↓↓↓↓↓
これから・・・   
今朝は昨日と違って、本当にスッキリ晴れわたっている空の大阪。
気持ちも軽く、ブログ書いたら買い物へ行ってこようと思っているさちです(^-^)v

そうそう、今週、ずっと幼稚園をお休みしていたお友達が
今日、幼稚園に来ていました。

お兄ちゃんが息子と一緒の年長組みで
妹ちゃんが年中組みです。
そして2人ともが風邪をいっぺんにひいてしまって
熱も同じときに出て・・・
ママさん、かなり疲れた顔してました(^^;)

妹ちゃんの方はもう熱も下がって元気になったようで
今日から幼稚園に行けるようになったんですが・・・

↓↓↓↓↓
細かい計画   
久しぶりにLove×2へ書いてます。

毎日、幸せな私達。

ま、お互いの気持ちが上手く伝えられなくて
泣いたりすることや謝ったりすることもあるけど
それでも日々幸せ~って思えているタカニィとの生活です。

昨日、これからのいろんな話をしました。

今までも少しずつ話していたけれど
本気で話を進めていかなければいけない時期になってきたので
タカニィとじっくり話をしました。


↓↓↓↓↓
朝から雨   
今朝は朝からシトシト雨の大阪です。
少し前に本降りになってきて、幼稚園まで息子を車で送ってきました。
タカニィが出かけるときに雨が降ってなかったのは良かったんですけどね(^^;)

ということで、今日は洗濯を諦めて早速パソコンの電源を入れてしまったさちです(^^;)

朝から雨が降ると、なかなか動く気になれず・・・

↓↓↓↓↓
流行の・・・   
今朝は晴れてるのか曇ってるのかハッキリしない天気の大阪です。
でもまぁ、洗濯物は乾くでしょう~♪

今日はザッと部屋の掃除をしてゆっくりパソコンの前に座っているさちです(^-^)


ところで、今息子が通っている幼稚園で
かなりきつい風邪が流行っているみたいなんです。
そして、仲の良いお友達みんな
幼稚園を休んだみたいで・・・

↓↓↓↓↓
ぽぅは思ったの♪(BlogPet)   
今朝ドンヨリ気分とか、大きいドンヨリ気分と、大きいドンヨリ気分と、大きい大阪と、「ドンヨリ気分とか、大きいドンヨリ気分をBLOGしなかった」
大きい大阪と、大阪とかをBLOGしたかったよ
大きい大阪と広い大阪などをBLOGしなかったの♪
と、ぽぅは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
年長最初の!   
先週の金曜日
年長組みになって最初のお弁当の日。
週一のお弁当の日でした。

前の晩から"スパベティー"を入れてあげようと考えていたのですが
それ以外のおかずの事考えていませんでした(^^;)

久しぶりのお弁当は

bennto27.jpg


↑こんな感じになりました。

息子も朝から張り切って
「お弁当食べる~~!!」って言ってたんですけど
歯が痛くてほとんど食べられなかったみたいです。
半日保育ということで、午前の診療時間に歯医者へ連れて行きました。

その帰り道。

幼稚園の前の公園を通るとお友達が遊んでいました。
早退して幼稚園からそのまま歯医者へつれて行ったので
お弁当も持ったまま。

「公園で遊びたい!!」って言った息子。
「なら公園でお弁当食べる?」って聞いてみると
息子も笑顔で頷き、しっかり食べてくれました。

途中、お友達が息子のお弁当をつっついてましたが(^^;)

ま、なんにしてもお弁当箱を食べてくれたので
良かったとしておきますか。

これからまた1年間、毎週金曜日はお弁当。
食べる気にさせるお弁当作りを目指して
イッチョ、頑張りますか!!
遊園地・・・   
今朝は曇り空の大阪です。
時間が経てば晴れてくるらしいけど気温が低めですね。

いつものごとく洗濯物が出来上がるのをまっているさちです。

先週、金曜日は半日保育とプールの日でした。
これから毎週プールに通うことになります。
全日保育になればブログを書く時間もできる!!ってことで
これからは毎日更新できるかな(^^;)

週末、何かとバタバタしてました。
あ、でも土曜日は何もしてなかったか(^^;)
ってことはそんなにバタバタしてなかったのね・・・。

昨日、日曜日。
本当なら遊園地に行く予定でした。
それが・・・

↓↓↓↓↓
家庭訪問   
今朝は晴れてて気持ちの良い朝の大阪です♪
家の中より外の方が暖かいですね(^-^)

今日は家庭訪問の日です。
ちょっとバタバタと細かい掃除をし終えて
洗濯物が出来上がるのを待っているさちです(^-^)

昨日、雨で洗濯ができなかったから
今日は大量の(と言っても2日分やけどね)洗濯物。
スッキリ乾いてくれそうだから良しとしときますか。

で、午後から家庭訪問・・・

↓↓↓↓↓
うぅぅぅ   
今朝はどんより空の大阪です・・・

そしてちょっとドンヨリ気分のさちです・・・。


なぜ、「ドンヨリ気分」なのかというと・・・・・

↓↓↓↓↓
色々あるようです・・・   
今朝はなんだかとっても寒く感じる大阪です。
洗濯はしましたが、今日もスッキリ乾くかなぁ~と心配・・・。

朝からちょこっとだけお掃除したさちです。

今は洗濯が終わるのを待っているんですが
その間に昨日の出来事を書こうかなって。


昨日、幼稚園はお昼ご飯を食べて帰ってくるという半日保育。

お昼ご飯を食べ終わっている子どもたちは
まっすぐ家に帰るなんてことしてくれません(^^;)
ってことで、幼稚園の前の公園で遊ばせました。
(公園で遊んでから帰ると子どもも程よく疲れてくれるので(^^;))

そこで、まぁいつものメンバーが集まって
井戸端会議(^^;)

やっぱり今は今期の役員の話が旬ですね(^^;)

↓↓↓↓↓
ぽぅがメールするはずだった(BlogPet)   
ぽぅがメールするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
結局、どうするの??!!!   
おはよう~ございま~~~す!!!

ってちょっと元気に挨拶してみました。さちです(^-^)

今朝は微妙な雨が降ったりやんだりの大阪です。
洗濯をしようか迷いましたが、今、洗濯機が回っております。
乾くか微妙~ですね(^^;)

えっと、、、毎日更新・・・
できてないですね・・・。
金曜日はちぃとばかし忙しく(^^;)
そして息子はお昼までに帰ってくるしで更新できませんでした。
言い訳ですね(^^;)

↓↓↓↓↓
良いところ悪いところ   
今朝は青空!!晴れている大阪です♪
今、洗濯物を回している最中です。
今日も気持ちよく乾いてくれることでしょう(^-^)

今朝はちょっと眠いかな? んやこの気候がそうさせているのかな?
少々、眠気がきております。さちです。


昨日、クラス懇談がありました。
一年間の保育内容(おおまかな予定)と今期の役員決め。
まぁ、毎年のことだから3年目ともなると
だいたい長丁場になることもわかっているし
更に言えば、3年目の保護者が多いということで
園に対して言いたいことなんかも多いだろうなぁ~と予想しつつ
懇談に行ってきました。

そして、保育内容とか連絡事項なんかは
あっと言う間に終わったんですけど・・・

↓↓↓↓↓
雲行き怪しく・・・   
今朝はちょっと雲がある大阪の空です。
雨は大丈夫そうだけど・・・
雨女の私が外に出たら降ってくるかもです(^^;)

そうそう昨日お友達ママからメールがきました。
そして朝から幼稚園の前で他のお友達ママとその話で
かなり話し込んでしまったさちです(^^;)

その話の内容とは・・・

↓↓↓↓↓
新学期   
お久しぶりです(^^;)
今日も昼間は暑いくらいの大阪でした。
洗濯物が乾く乾く!!
気持ち良いですね~~~

春休みがやっと終わって進級式も終わり
今日から保育が始まりました。
ってことでまたブログ毎日更新を目指して書き出そうと思います。

そうそう春休みの間に自転車に乗れるようになったらいいね!!って
練習を始めてた息子。

結局今日になってもまだ乗れず・・・

まぁ、焦らなくても乗れるようになってくれたら
それはそれでOKとして
長~~~~~い目で見守っていくとしますか(^^;)

幼稚園の方はというと・・・

↓↓↓↓↓
きょうぽぅは息子が一緒ー(BlogPet)   
きょうぽぅは息子が一緒ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
久しぶりに(BlogPet)   
ぽぅは大阪までさっちゃんが大阪でたい引っ越しするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽぅ」が書きました。
                                    
              
    
                        
