山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
汗が・・・   
今朝はかなりムシムシ + 室温30度・・・
へこたれそうな私が住む町、大阪です。

さっきから曇ったり晴れ間が見えたり、今日の天気は
どうなるか分からないですねぇ~。

夕方から息子のプール。
その行き帰りの時間だけは、雨降らないで~~~!!!
オネガイ・・・。

今日は朝からこの気温と湿気で幼稚園まで行くのにも
汗が流れるほど不快指数、満点でございます( ̄ω ̄)

↓↓↓↓↓
誰かしら??   
今日は週一、お弁当の日(^-^)

またまた特にテーマは無く。。。orz

で、こんなのになりました。
bennto34.jpg


一応、男の子の顔なんですが・・・
いったい誰を頭に思い浮かべながら作ったのか(^^;)
見ようによっては息子の顔にも見えるかな?w

~ 今日のメニュー ~

・鮭おにぎり(顔つき)
・ハンバーグ
・ケチャマカ(ミックスベジタブルと卵入り)
・かぼちゃコロッケ
・コーンクリームコロッケ

晴れ舞台w   
今朝はちょっとジメジメ蒸し暑い大阪です。
ただ、雨は今のところ降ってませんけどね。
私が出かけたら、雨降ってくる?かも( ̄m ̄)

洗濯しようと思って洗濯機覗いたら
両親の洗濯物が入ってて、それが終わるのを待っているさちです。

今週頭に、幼稚園から1枚の小さな紙を持って帰ってきた息子。
その小さな紙とは・・・

↓↓↓↓↓
きょうはblogしなかった(BlogPet)   
きょうはblogしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
Wii   
今日は微妙だけど晴れてる大阪。
晴れ間もあるけど、にわか雨が降ることもあるって・・・。
洗濯干したわ。雨降ってきた・・・ってことになってほしくないね~。
でも雨女な私・・・
いつも洗濯物を干しだすと、ポツポツ降ってきますorz

今朝も、タカニィが出かけていくとき
私も一緒に自転車置き場へ行って
いつもの「行ってらっしゃい!!」って言うその時。

降ってきました・・・雨・・・。

私はタカニィを送ったらすぐさま家の中へ退散~。
タカニィが通勤の間は降ってほしくないからね~。

そして今日は雨が降ってほしくない理由がもう1つ。

↓↓↓↓↓
新仲間達!!!   
今朝は昨日と変わって晴れてる大阪です♪
洗濯が出来上がるのを待ってるさちです。

昨日はかなり雨が降った一日でした。
そして、そんな日でも大型家電が運ばれてきました。

・冷蔵庫
・エアコン(2台)
・ガスコンロ
・ドライヤー
・照明

*ドライヤーと照明は大型じゃないけどね(^^;)


↓↓↓↓↓
上手くなったねぇ~   
マイブームってほどじゃないけど・・・

最近、息子の絵がだんだん上手になってきて
見せてくれても面白い!!!

ってことで
昨日、幼稚園で書いて帰ってきた「絵」を
ご披露したいと思います(^-^)






「海」をイメージして書いたらしいのです。

が・・・


青い部分=海
+茶色=木
茶色のみ=洗濯物
赤色=太陽


この絵を見て、まず。
「洗濯物がなんであんの?」って聞いてみました。
すると、息子曰く
「海は晴れてるから!!!」
だそうです(^^;)

そしてビックリ驚いたことに
赤い色の太陽・・・
よ~~~く見ると

2つ繋がってる!!!

これも息子に聞いてみたら
息子曰く・・・

「太陽、2個あったら、洗濯物が一瞬で乾くやろ?!」

乾かんと思うけど・・・(´▽`;)
ま、いっか。
  
今日は週一、お弁当の日。

今日のテーマは「顔」

って言っても、あんまりいつもと変わらないorz

bennto33.jpg


こんな感じです(´▽`;)

ね?
いつもと変わらないでしょ・・・

~今日の内容~
・焼き飯
・ミニハンバーグ
・コーンクリームコロッケ
・粗引きウィンナー


野菜は、焼き飯に入れたのでOK!としてもらいますm(_ _)m
コンタクト   
朝から雨です・・・
大阪の空・・・

そして私は雨女です・・・orz

こんなんで、結婚式当日とか雨になったら
完全に私の責任(> <;)
まぁ、準備の段階で既に雨のつもりで予定してるから
「もし雨やったら、こうしましょ」じゃなくて
「もし晴れたら、こうしましょ」なんよねぇ~(^^;)

そして、今日の洗濯は断念のサチです。

↓↓↓↓↓
今日の活動・・・   
今日は一日、忙しい日となりました。
結局、この時間になってからパソコンの電源入れてるさちです。


何がこんなに忙しかったのかというと・・・

とりあえず、朝一で銀行へお金を下ろしに行ってきました。
で、振り込む用事もあったのでそれを済ませ
その足で、コンビにで支払うことあって・・・
それも済ませてから、区役所へ・・・。

そこでかなり待たされ・・・

↓↓↓↓↓
あぅあぅ   
只今、区役所で順番待ち(^_^;)

かれこれ、1時間になります。

お腹減った~~~(>_<)


家に帰ったらご飯食べて
ブログ更新予定p(^-^)q
頭痛が・・・   
今朝は微妙な空の大阪でした
気温も微妙で・・・
湿気だけが張り切ってるって感じ(^^;)

そして、さちは少々ダウン気味です・・・。

息子を幼稚園に送っていく時間になって
頭が痛くなってきて・・・

熱があるわけじゃないし
風邪の症状があるわけでもなく・・・
ただただ頭が痛い(> <;)

↓↓↓↓↓
って言ってたよ(BlogPet)   
こないだ、さっちゃんが
今、干し終わったのですが
干している途中大急ぎで薄い生地の服は乾いてくるという
なんとも恐ろしい暑さとなっております。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
大急ぎ~(> <;)   
今朝は暑いくらい気温が上がっている大阪です。
昨日が雨で洗濯を断念したため
今日の洗濯の量が2日分となってしまいました。

そして、今、干し終わったのですが
干している途中段階で薄い生地の服は乾いてくるという
なんとも恐ろしい暑さとなっております。

今日はもうすぐ出かけるさちです。

↓↓↓↓↓
イベントいっぱい!!   
今朝は朝から雨の大阪です・・・。
ってことで今日は洗濯を断念(> <;)

そして早めにパソコンの電源を入れたさちです。

先週末から昨日まで
毎日、とっても忙しい日が続きました。

金曜日は・・・
水泳教室の進級試験。

土曜日は・・・
蛍観賞

日曜日は・・・
タカニィと私、両親の顔合わせ。

↓↓↓↓↓
何者!!!?   
今朝はなんとも言えない、天気の大阪です。
雨が降りそうなのに晴れてる?w
書いてて、自分でも意味がわからない文章です(^^;)

洗濯を干して、掃除機かけて
一服中のさちです♪

昨日の夜、珍しいお客様がありました。

そして、今日も元気に居座ってます(^m^*)

そのお客様とは・・・

↓↓↓↓↓
イカフライ   
今日は週一、お弁当の日です。

昨日の夜に息子が一言。

「明日のお弁当にたくわん入れて~」

ってことで
今日のお弁当には細かく切った"たくわん"を入れました(^-^)

bennto32.jpg

おにぎりの間に少しだけ見えるたくわん。
申し訳程度にしか入れられなかったけど
息子は満足そうな顔をしてました(^^;)

そしておかずは・・・


イカのフライ


だけでもう後は何も入りませんでしたorz

そしてこっちも申し訳程度に
"マカロニサラダ"が入ってます。

因み、ご飯とおかずの区切りには
ハム入り卵焼きを入れてみました(^-^)
復活!!!   
今朝は雨が止んだり降ったりの大阪です。
でもとりあえずは、いつものように洗濯したさちです。

昨日は体の調子が悪くて家にずっといてました。
気分的にもあんまり外に出たくなくて・・・

ま、そんな日があってもいいでしょぅ?w

で、今日は・・・

↓↓↓↓↓
ジェットコースター   
今朝は昨日より少しだけ爽やかな気温の大阪です。
それでも、暑い!!!(> <;) けどね・・・

今日はお友達ママ(いつも遊ぶメンバー)何人かで
USJへ行くらしいです。
私は今日はパスなんですけどね(^^;)

新しいアトラクションの
ジェットコースターを乗りに行くらしいんですけど
1人は絶対に乗りたくない!!と言い切っていました。

私も昨日の時点では行く予定にしていたんですが・・・

↓↓↓↓↓
今朝は微妙とかを洗濯しなかった(BlogPet)   
今朝は微妙とかを洗濯しなかった?
今、大阪などできれば
天気を支度すればよかった?
と、ぽぅが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
あ・づ・い・・・   
今朝もかなりかなり気温が高く、晴れている大阪です。

少し前までなら洗濯物が良く乾く~~~って
喜んでいたんですけど・・・
今日は流石に暑い!!!

さっき、息子を幼稚園に送って行きました。
自転車に乗って行くんですけど、太陽が・・・(´Д`;)

洗濯物は乾くと思うんですが
体は暑さでヘトヘトといった感じでしょうか(^^;)

↓↓↓↓↓
見ちがえるほど・・・   
昨日の日曜日。

家族みんなで家の大掃除をしました。
片付けの苦手な私は、なかなか掃除が捗らないので
どうしても大掃除となると途中で終わってしまうのが今まででした。

でも、そうも言ってられなくなってきたので・・・

というのも・・・

↓↓↓↓↓
ドレス試着!   
今日も朝からとってもよいお天気の大阪です。
午前中に銀行やら郵便局に行ってきたんですけど


ハンパナク


暑い!!


洗濯物は文句なく乾いてくれることでしょう(^-^)

先週、色々と楽しいことがありました。
その中の一つ。
それは・・・


↓↓↓↓↓
すでに!!   
今朝はかなり晴れてる大阪です。
ってことで、気温も抜群に上がっております(^^;)
でも、部屋の中は風が通って気持ちイィィ!!

今は・・・洗濯機が空くのを待っているさちです。

洗濯機、両親が使っているのを共同で使っているので
順番待ちということですね(^-^)

今日は息子を幼稚園に送って帰ってきてから
部屋の掃除をしました。
それが・・・

既に汗だく・・・(´Д`;)

ちょっと動くだけで汗が出る気温になってきているんですね・・・。

↓↓↓↓↓
在庫の夕食が終わってから(BlogPet)   
そういえば、さっちゃんが
昨日の夜、在庫が帰ってきて、在庫の夕食が終わってから
いつものように時間を過ごしていました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
在庫w   
今朝の大阪は・・・ちょっと曇り空です。
窓を開けていると涼しい風が入ってきて、気持ち良いので~す♪

なんとな~く電気の傘なんぞ洗っていたさちです。

台所の電気ってよく汚れますよね。
そしてタカニィも私もタバコを吸うからヤニで更にね(^^;)

今日なんとなく「洗おう」と思ってしましたが
前々から気にはなってたんです・・・。
私が気になるくらいだから、
タカニィはもっと前から嫌やったやろうなぁ~と・・・。

どうしても掃除・片付けが苦手なさちなのです。。。orz

で、今日のブログは・・・
ここのファイルに貯めていた画像をUPしようと思います。

↓↓↓↓↓
今日は忙しい?w   
今朝は微妙な天気の朝だった大阪。
今は晴れてきました(^-^)

そして、洗濯物が出来上がるのを待っている
毎度毎度のさちです(^^;)

今日は洗濯干したら、買い物へ行かないといけません。

そして、できれば息子のお迎えの時間までに
夜ご飯の支度を済ましておこうと思っているのです。

↓↓↓↓↓
ダメだね(。。)   
私、本当にダメな子です・・・

昨日の夜、タカニィが帰ってきて、タカニィの夕食が終わってから
いつものように時間を過ごしていました。

昨日は音楽聴いてました。

で、それが終わってから
私がタカニィにお願いしたことがありました。

「ゲームしてぇ~~」って。

タカニィは仕方ないなぁといった感じで
ゲームを始めてくれました。
私はタカニィにもたれて、そのゲームを見てたんですが・・・


↓↓↓↓↓
近足w   
え~~、今日は週一のお弁当の日です。
そして遠足の日です。

タイトルの"近足"ってのは
遠足の行き先が本当に近くて・・・
車で幼稚園から10~15分くらいで着く所なんですよね。
だから、遠足と言っても近場なので
「近足」にしてみました(^^;)

去年までは2年続けて
この時期の遠足は神戸まで行ってたので
なぜ今年はそんなに近場?と思っているって事もあるんですけど。

子供はどんなに近場でも
遠足の格好をして、外でお弁当を食べた!!!
それだけで満足して帰ってくるとは思いますがね(^^;)

親の気持ちとしては・・・
毎月の行事費を払っているのに・・・
・・・・・・・・・
まぁまぁ、これ以上言うと、本気の文句になってしまうから
書かないでおくとしますか(^^;)

で、今日のお弁当は・・・

bennto31.jpg


これ↑

今日はテーマ無く作ったので
なんだか可愛くないお弁当になってしまいました。
彩りも悪いし・・・
なんだか今日は調子が出ません(^^;)

~ 今日のメニュー ~

・おかかおにぎり
・オムハン(ハンバーグをオムレツで包んでみましたw)
・チキンンゲット
・ミートスパ


*ハンバーグに野菜は入っているので野菜は入れませんでした。
ま、トマトでもあれば入れたのですが
冷蔵庫になかったのです・・・。
                                    
              
    
                        
