山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
するめいか   
今朝は清々しい天気の大阪です。
でも、お昼から暑くなるんでしょうね(^^;)

今日は朝から掃除洗濯を終えて、ユックリしているさちです。

昨日、タカニィが仕事から帰ってきて
お風呂に入っている間、私がオンラインゲームにINして
お友達とチャットしてました。

そして、タカニィがお風呂から上がってきたのでバトンタッチして
私はタカニィの横に椅子を置いて座りながら
オンラインゲームを見ていました。
いつもならお茶を飲んで、お菓子をちょっとだけ食べてってするのに
昨日はなんとな~く

「するめ」

な気分♪

パソコンのキーボードの横に"するめ"を置いて
私が食べだしたら、タカニィの手も伸びてきて・・・

結局、2人でかなりの量の"するめ"を食べてしまいました(^^;)

2人とも、「喉、渇くね~」って言いながら
食べだしたら止まらない(> <;)

久しぶりに食べるとそんなこともありますよね(^^;)
タカニィと2人で美味しくいただきました(^-^)

↓↓↓↓↓
夜中の雷・・・   
今日は気温低めの大阪です。
といっても、28度くらいはあるのかな??

部屋の中は風さえ入れば、気持ち良い感じ(^-^)

昨日の夜中、すっごい雷が鳴りました。
グッスリ寝ていた私は、なんとな~く嫌な感じの

ゴロゴロという音に目が覚めていました。

そして、だんだん音が大きくなってきて・・・

↓↓↓↓↓
お祭り三昧♪   
今朝は晴れて、気温も高い大阪です。

洗濯物もスッキリ乾くでしょうね(^-^)
気持ち良く洗濯物を干して、部屋の掃除して
お昼からの予定は・・・

今日はWiiするんでしょうねぇ~。
昨日、パパさんがマリオのゲームを買ってきました。
息子も午後からゲームしても良いというのを
ちゃんと守って、お昼過ぎるのを待ってます(^-^)

さてさて、この何日間か・・・
夏祭りの時期で、祭りばっかり行ってました。

↓↓↓↓↓
07月27日のぽぅ占い   
ぽぅが占ってあげるね。

今日は「呼び出し運そこそこ」だよ。
呼び出しすることで友達をみかけることになるでしょう

 

私から呼び出しなんて

メッソウもない(> <;)

 

ってか今日は息子のプールの日。

お友達ママ達に会って当然の日なのよねぇ~。

またいっぱいお話してきま~す(^-^)

07月24日のぽぅ占い   
ぽぅが占ってあげるね。

今日は「友達運よさそう」だよ。
やっと友達の前に座りますでしょう

 

えっと・・・

友達の前に座るって・・・

 

もしかして、

「呼び出し!!??」

 

イヤイヤ、そんな怖いお友達はおりませんよ(^-^)

初 ! 水遊び~!!   
今日は暑い日差しの大阪です!!!

ってことで、お昼からお友達と一緒に


水遊び~♪


なんだかバタバタと準備して
今、やっとパソコンの前に座りました(^^;)

↓↓↓↓↓


ビックリ!!!   
今日はジメジメしてるけど、なんとかお天気がもった大阪です。

でも、ちょっとだけ雨、降ってましたけど・・・。
今はやんでます♪

夜ご飯を作り終えて休憩中のさちです。
息子は只今、入浴中~。

昨日の夜中、なにやら大変なことがあったようです。
それは私の両親に降りかかった災難・・・

↓↓↓↓↓
07月21日のぽぅ占い   
ぽぅが占ってあげるね。

今日は「洗濯運なし」だよ。
よく晴れてるしね♪?今日は洗濯物もスッキリ乾くでしょう

えっと~

 

スッキリ乾いても

それでも洗濯運ないのね・・・(´▽`;)

07月19日のぽぅ占い   
ぽぅが占ってあげるね。

今日は「洗濯運好調かも」だよ。
かなり洗濯の濃い休日を過ごしますでしょう

洗濯して正解?

よく晴れてるしね♪

 

今日は洗濯物もスッキリ乾くでしょう~(^-^)

昨日は・・・   
おはよう~ございます!!!

元気に挨拶から(^▽^)

今朝は晴れて、気温も高い大阪です。
息子は幼稚園からプールへ行くそうです。
それはそれは、楽しみにしていて、起きたときから
かなりのハイテンション(^^;)
朝から、そのテンションについていくのが
辛い、さちなのでした(^^;)

さて、昨日はブログを書けなかったんですが・・・

↓↓↓↓↓
充実休日   
今朝は雨が降っていたけど、今はやんでる大阪です。
外ではもう蝉が鳴き始めましたね~。


「夏」


感じる蝉の声。
でも、今日は風があってちょっと涼しく感じます。

いつものごとく、洗濯物が出来上がるのをまっているさちです(^-^)


先週土曜日から昨日まで、3連休でしたね。
私は、かなり中身の濃い休日を過ごしました。

土曜日・・・

↓↓↓↓↓
台風やね・・・   
今朝はず~っと雨が降ってる大阪です・・・。

そして私の心も雨降りです。
用事、何もしたくな~い・・・

それでも、部屋の掃除と朝の洗い物を済ませ
洗濯も今しているんです。
でもでも、なんだか何もしたくな~いさちです(^^;)

台風4号(でしたっけ?w)がきてるんですよね。
梅雨もあってか毎日雨が降るのは
それなんですね。。。
部屋の中、洗濯物が毎日毎日・・・。
カラッと乾かないし・・・。

↓↓↓↓↓
1学期最後のお弁当   
今日は週一、お弁当の日。
そして1学期、最後のお弁当の日です。

この頃毎日雨の大阪・・・。
"梅雨"真っ盛りって感じです(^^;)
で、今日のお弁当のテーマは

「梅雨」

って格好良いこと書いてるけど
結局は・・・
bennto36.jpg


↑こうなってしまうお弁当・・・。

ま、テーマ決めてても決めて無くても
いつもあんまり変わらないということですね。

~ 今日のメニュー ~
・オムライス
・えびカツ
・クリームコロッケ
・かぼちゃコロッケ
・きゅうり
・ウインナー



一応、カエル


イメージして作ったんですけど
息子に一言言われました。

「ママ? 黄色いカエル???」

緑のカエルにしたら、彩り悪いと思って
目と手だけきゅうりで緑にしてみました。
なのに・・・なのにぃぃぃぃ・・・(> <;)

私の作るお弁当なんて、こんなもんなのサ・・・orz
何 !? 何 !!??   
今朝は雨が降っていたけど、今はもう止んで
少し日が差してきた大阪です。
洗濯して正解!!!やったかなw

今日は朝からものすっごく忙しい(> <;)
昨日まで息子がお泊り保育でいなくて
昨日の夕方に帰ってきました。

そして・・・

↓↓↓↓↓
昨日浴室の(BlogPet)   
昨日浴室の設置が終わりました
今朝もジメジメ嫌なお天気+
気温の掃除するの忘れてました
ぽぅたちが、昨日浴室の?
昨日、気温とかなぁ~
と・・・

↓↓↓↓↓


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
行ったよ!!!   
今朝は雨の大阪です。
少し小降りになってきたかな?

昨日は少々、体調が悪くてブログ書けませんでした。
今日は調子がだいぶ良くなったので
朝からバタバタと動いているさちです。
朝、かなり雨が降ってたので、洗濯はまだしてないんですけど
これから雨が止むんだったら洗濯しないとねぇ~。

先週末、と~っても忙しい土日となりました。
土曜日は・・・

↓↓↓↓↓
プールの日です!   
今朝は少し曇り空の大阪です。
洗濯できるまでブログ更新~ってしてるさちです。

今日は朝からバタバタ。
息子は起きてきてからグズグズ・・・
幼稚園に行くまでにかなり怒りました(^^;)
何度言っても聞かないので
途中から
「もう、ママは何も言わないからね。」って放置。
すると、少し効いたか
幼稚園の制服に着替えだし、自ら鞄と水筒もって
準備できてから
「ママ、できた」って。

朝からホンキモードで怒らせないと
サッサと用意できない・・・
イライラしてしまいました(^^;)

で、幼稚園に送って帰ってきてしたこと・・・

↓↓↓↓↓
俵おにぎり   
今日は週一、お弁当の日。
今日のお弁当は・・・

bennto35.jpg

↑これ

~ 今日のメニュー ~
・おかかおにぎり
・ドラゴンボールウインナー
・かぼちゃコロッケ
・マカロニサラダ
・キュウリ
・プチトマト


まぁ、幼稚園児のお弁当としては
可愛らしさは全く無いお弁当となってしまいました(^^;)
最近、な~んも思い浮かばんのよねぇ~・・・orz

モーニング♪   
今朝は晴れて暑い大阪です。
昨日と違って、ジメジメはないけど太陽の光が痛いです(> <;)

洗濯物干して、朝の洗い物を終えたさちです。

昨日の夜にお友達ママからメールが来ました。

「明日10:00に○ルザス前集合~。モーニングいきまっせぇ~」って。

お誘いのメールでした(^-^)
ってことで、10時からモーニングに行ってきます(^▽^)ノ

↓↓↓↓↓
出来上がり~♪   
今朝もジメジメ嫌なお天気 + 気温の大阪です・・・。

それでも、一応は洗濯を回し、出来上がるのを待ってるさちです。

あ、部屋の掃除するの忘れてました(^^;)
ブログ、書き終わったら掃除機かけます(^-^;)

そうそう、昨日浴室の設置が終わりました。
タカニィのブログを読んだら、詳細は私のほうで書くってことだったので
書こうかなぁ~と・・・

↓↓↓↓↓
きのうぽぅが(BlogPet)   
きのうぽぅが、ここでさっちゃんでミックスしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
リフォーム終盤   
今朝も昨日と同じで、鬱陶しい天気の大阪・・・。
でも、昨日もしたけど、洗濯してます。

今日は嬉しい事がおこるのです。
そしてものすご~くテンション上がっているさちです(^^;)

1週間ほど前から始めた
お風呂のリフォーム
私のパパさんがずっと、壁やら土間やら
いらない部分を取っていってくれてました。

そして・・・

↓↓↓↓↓
軽くなったワ~~~   
今朝は雨の大阪です。
と言っても、息子を幼稚園に送ろうとして
「雨、降ってる~???」って息子に聞いたら
降ってないって返事だったので
自転車で行こうと思ったんですが、何しろ雨女の私。
(きっと私が家を出たら降ってくるなろなぁ~)って思ったので
車で行くことに。

そして玄関を出て、駐車場まで約1分ほど・・・。

玄関出たときは降ってなかったのに
車に乗って駐車場を出たら降ってきました・・・orz

ま、今さら嘆いても・・・・って感じですけどね(^^;)

ってことで、今日は洗濯をするかしないか迷っているさちです。

↓↓↓↓↓
                                    
              
    
                        
