山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
さっきの何?!   
今日は息子、幼稚園から帰ってくるのが11時。

10時55分ごろ・・・

ゴロゴロゴロ~・・・

バリバリバリ~・・・


雷が鳴り出し・・・

そして11時。


大雨(> <;)


自転車で迎えに行く予定だったのに
急遽、車で迎えに行くことにしました。
すると、幼稚園の前、人がいっぱい。

今日は体験入園の日で、小さい子どもがいっぱいいました。
とりあえず、雨がマシになるのを待っている親子。
パパさんが迎えに来てくれるのを待っている親子。
さまざまな人がいました。
歩き組みの園児も降りてきていて、出入り口はてんてこ舞い。
裏へ回って息子を探し、近所のお友達ママ2人に声をかけて
家まで送って帰ってきました。

大雨・・・車に乗った瞬間、止みました・・・orz

そして、今は少し青空まで見えます。
この後、まだ降るかどうかわかんないけど
今は止んでます。

で、何?????

嫌がらせですか?????

雨女の私に対する挑戦状ですか???

最近、雨の予報で私が外にいても降らなかったりしたから
今日は今までの分、まとめて降らせたんですか!!??(^^;)
準備(BlogPet)   
きょうぽぅが準備みたいな印刷しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
難しい(> <;)   
今日は少し雲行き怪しい大阪です。
さっき、近くの商店街へ買い物へ行ってたんですが
買うものは1つだけで、数分間、家を出ました。
その数分間で、、降ってました(^^;)

その買い物の目的は「小筆」だったんです。

実は、結婚式の招待状の表書きを
自分でしないといけないんですが
筆で書くってこと、かなり久しぶりなので
あんまり自信がなく・・・。
印刷にしてみるか!!と試してみたんですが
キレイに印刷できなくて・・・。
プリンタではダメということであれば
自分の字で書くしかない???(> <)

↓↓↓↓↓
朝の雷   
今朝は雨と雷の激しい大阪でした。
洗濯物がまだできていないさちです・・・。

今日の朝は本当にすごい雷で、ビックリでした。
パパが起きて仕事に行く用意をしていたとき
急に雨が降り出し・・・
しかも、大雨(> <;)
本当にビックリでした。
出かける時間になっても雨はやまず・・・
更に雷もかなりなっていました。

最寄の駅まで車で送っていき
すぐに帰ってきたんですが、ず~っと雷が鳴っていました。

↓↓↓↓↓
生活を入浴したかも(BlogPet)   
きょうは、生活を入浴したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
入籍   
このカテゴリに投稿するの、かなり久しぶりですね(^^;)

どのカテゴリに分類するか悩んだけど
私の中で大きく人生が変わった出来事はここに書いているから
ここへ書くことに決めました。


さてさて、タカニィと私。
只今結婚式に向けて準備を進めているんですが
式の前に大切なことが1つ進みました。


20日に正式に


「夫婦」


になりました。

息子とタカニィは正式に親と子に。

これで、私たちの生活が大きく変わることってないんですけど
それでも、気持ちの上はかなり大切な大きな変化です。

タカニィとちゃんと家族になれて
ちゃんと周りからもそれを認めてもらって
これからはタカニィのことを胸張って
「パパ」って呼べます。
それが本当に嬉しくて(´▽`*)

まだ式まで少し時間があるけど
それもあっと言う間に過ぎていって、当日を迎えるだろうなぁ~って
思う毎日・・・。

入籍、結婚式。

その後も変わらず幸せでいたい!!!!
パパ・息子・私。
3人で思いっきり幸せでいようね♪
今日と明日は・・・   
今日も暑い大阪です・・・。
本当に「うだる暑さ」って言うのはこれなんでしょうね。

それでも今日も朝からプールへ行ってきました。
昨日よりか泳げていた息子。
息子曰く
「昨日は力を抜いててん」だそうです(^^;)
一日目から力抜くとか、幼稚園児に有り得な~いって思うんですが
息子に何度聞いても同じこと言うので
そうなんでしょう(^^;)

で、今日と明日は地元の

「盆踊り」

今日はお友達と行く予定にしてます。

何時からとかまだ決めていないけど、
明日も朝からプールがあるので
あんまり遅くまで遊んでられませんよね(^^;)

今週末、かなり忙しい息子。

・土曜日まで夏季教室(プール)

・今日は盆踊り

・明日は歯医者

・明後日は夕方からUSJ(お友達と一緒に)

・明々後日は夕方からタカニィの実家へ一泊保育

週が明けて、月曜日からは幼稚園の夏季保育が始まります。

あっと言う間に8月が終わってしまいそうです(^^;)


ランクアップ!?   
毎日、暑い暑い大阪・・・。
それでも、ピークはもう終わったらしいですけどね。

夏休み、もう後2週間。
今日から息子はプールの夏季教室へ行ってます。

今回も前回同様、抽選となったらしいのですが
今回はキャンセルが出たらしく、息子も行けることになりました。

朝、9:30~10:45までの75分間。

いつものプールの時間は15:30~16:45までなので
なんだか違和感が抜群にありました。
それに、いつも一緒のお友達は1人もいないので
息子は少し寂しそう(^^;)
それでも、みんなに追いつこうと決心したみたいです。

↓↓↓↓↓
放水~!!   
え~、本日2度目の投稿~。

ついさっき、あんまり暑いので家の前で水浴びして遊びました。

ま、いつものことですが
いきなり私から息子に


「暑いから、水浴びしよか~!」って持ちかけます。


で、だいたい息子から


「やったー!!!」って返事。


今日もそんな感じでいきなり水浴びするので
お友達誘うとかはなく・・・(^^;)

おバカな親子が家の前で水のかけあい。

でも、たまに息子から断られるときも・・・。
断られると、急に自分のおバカ加減が情けなく思えてしかたない
今日この頃なのです(^^;)

水浴びの後、すぐにお風呂に入るのが約束で
息子はちゃんと約束を守って
今、入浴中~でございます。
この時間にお風呂に入ってくれてると、夜の時間がユックリできるので
(親も子もね)
今日はご飯の後、ゲームしよ~や~って誘われる予感。

私もサッとお風呂に入っておくとしましょうか(^^;)

盆休み明けて   
朝から気温上昇の大阪です。

来週は少し暑さも和らぐようですが
まだまだ夏
暑いのは暑いですね

で、今年のお盆。
賑やかに過ごしました。

↓↓↓↓↓
もしや?   
今日も暑い大阪・・・。
そして、日焼け止めクリームをペタペタ塗って
郵便局へ出かけていたさちです。

なんにしても


暑い!!!


そして、私の体・・・
少々、夏バテ気味?w

でもでも、今年の夏バテ・・・実は・・・

↓↓↓↓↓
限界?   
今日は無理です・・・
限界です・・・


眠気 + 暑さで思考回路停止状態・・・orz

ってことで、おやすみなさい m(_ _)m
夏休み・登園日1日目   
今朝はよく晴れた大阪です。
台風の影響で明日は雨との事。
今日のうちに洗濯物は済ましておかないとね(^^;)

ま、昨日もお天気だったので
タオルケットやシーツ類を洗濯して、布団も干したから
明日の雨はそんなに苦にならないかな。

昨日は予定通り、USJへ行ってきました。
15:00からのチケットを両親分買って
私と息子はスタジオパスで入りました。
入ってすぐに、シュレックのショーがあって真ん前の場所をゲットできました。
それが終わってからスパイダーマンに並んで、乗って
出てきたら、タイミングよくウォーターパレードが始まって
私と息子、ウェットゾーンで待機。

↓↓↓↓↓
                                    
              
    
                        
