山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
扁桃腺炎が・・・   
今日はかなり暑い一日だった大阪です。

今、少しだけ時間があるのでブログ書いてるさちです。

今日、息子の幼馴染のお友達が遊びに来ました。
月曜日にその幼馴染の子が熱で学校を早退したって聞いてたので
顔を見るなり、

「もう、熱下がった??? 大丈夫???」って聞いてしまいました。

すると、その子はもう大丈夫と元気な声で返事をしてくれました。
39℃も出てんで~って言ってたんですけど
咳も鼻水も出なかったらしいんです。
学校も行ってたみたいで、もう本当に治ったようでした。

↓↓↓↓↓
少々寝不足気味・・・   
おはようございます

寝不足気味のさちです

先週末、忙しいお休みを過ごしました。
金曜日から日曜日にかけて、息子はパパの実家にお泊りに行ってました。
だから、本当だったらゆっくり過ごせる予定だったんですけど・・・

↓↓↓↓↓
季節(BlogPet)   
ぽぅは季節に区別するはずだった。
だけど、放置するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
今日中に・・・   
おはようございます

今はてるけど夜にはふるだろうって予報の大阪です。

今朝はちょっと早めにパソコンに電源を入れました。
何故かというと・・・

明日からまた天気が悪いみたいだし
晴れている間に、息子を散髪に連れて行かないと・・・。

最近、髪の毛が伸びて、寝癖が酷い息子の頭
朝、パッと見たら息子の頭は四角に見えます。
左右の髪がはねているのです

暖かく(むしろ暑いけど)なってきたし
短く切ってもらえば、はねないし
洗うのも、乾かすのもあっと言う間にできるから。

それに今日は4時間授業の日で、早めに帰ってくるから
今日は絶対、散髪に連れて行こうと思ってます。

今日もバタバタ一日が終わりそうな感じ

午前中は買い物へ行かないといけないし
午後からは息子の散髪
その間の空いた時間は洗濯やらしないと・・・

あぁぁぁ今日の私の自由時間はどれくらいとれるかな~
風邪ひいたぁぁぁ(> <)   
おはようございます。
今朝は天気の良い大阪です。

朝の用事を済ませて、これからボーっとしようかと思っていたさちです。

息子の小学校生活が始まって2週間が過ぎました。

少し風邪気味だけど、病院へ行くほどではなさそうなくらいの風邪です。
で、元気に毎日毎日学校へ行ってます。
息子の風邪はだいたい鼻水が一番酷くて、その後咳が出るようになります。
でも、今回は鼻水がだいぶ長引いているような気が・・・。
このまま咳が出ずに治ってくれることを願う今日この頃。

そして、私はというと・・・

↓↓↓↓↓
応援(BlogPet)   
きょう、応援ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
少しずつ・・・   
今朝はの大阪です。
カラッとの日はなかなか続かないですね~。

今日で小学校が始まって1週間が過ぎました。
息子はというと・・・

たったの1週間で学校に慣れてきたみたい

子どもってスゴイネ~

そして、私はまだこの生活リズムに慣れきってない

なぜかと言うと・・・

↓↓↓↓↓
芽が!(BlogPet)   
さっちゃんの「芽が!」のまねしてかいてみるね

少し前に植えて何の方が先に芽か分からなかった小さな鉢。
ミニニンジンとパセリの芽を出しましたこれで、前に芽を出しました小さな鉢。
ちゃんと区別出来ましたミニニンジンの芽か分からなかった小さな鉢。
ちゃんと区別出来ました

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
芽が!   
20080410075307

↑まだ芽が出ないパセリ


20080410075303

↑芽が出たミニニンジン


少し前に植えたミニニンジンとパセリの種。

ミニニンジンの方が先に芽を出しました

これで、前に植えて何の芽か分からなかった小さな鉢。
ちゃんと区別出来ました
良きかな~   
おはようございます。
今朝は良いお天気の大阪です

今日から本格的に授業が始まる小学校。

昨日、息子と話しをしていて
息子が「明日、楽しみ~」って言うので「何が?」と聞くと


「だって明日から勉強あるもん!」


って言ってました。

今のうちだけやろうなぁ~と思いながら
「そっか~」と返事しておきました。

そして、昨日学校一日目を終えて
息子が覚えて帰ってきたこと・・・それは・・・

↓↓↓↓↓
入学式   
昨日、今日と少し寒い大阪です。

昨日は息子の入学式でした。

とうとう小学生になってしまったんですよね~。


メデタイ メデタイ!!


でも、やっぱりでした

せっかくの日に外でが撮れなくて残念です


↓↓↓↓↓
暖かくなってきましたねぇ   
おはようございます。
大阪の満開になってきた今日この頃です。

今朝はなんだかいつもより元気がある感じなので、朝からPCの電源入れてます。
さちです

息子の春休みも、もうすぐ終わります。
ってことで、明日は遊園地に連れて行ってあげようと
パパと相談してました。
でも、あんまり天気が良くないみたい・・・

週間天気予報で見てきて、だんだん雨がずれて、月曜日が雨の予報になってますが


それまた、難儀なことが・・・。

↓↓↓↓↓
携帯(BlogPet)   
きのうさっちゃんと、携帯しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
種植えしました~   
20080402080106

おはようございます
今日は久しぶりに画像をUPしようかなぁと思って
今朝植えた「ミニニンジン」と「パセリ」のことを書きますね。

今朝まいた種、実は他の鉢で少しだけまいて様子をみてたんです。
で、芽が出てきて順調に育ってきてます
でも、芽が出た鉢に名前を書いてなくてどちらがパセリミニニンジンってなってます
なので、残りの種を他の鉢にまいてみました
新しい鉢にはをつけたので、今度芽が出たらどちらと悩むことないですよね

毎日は報告できないかもしれないけど
パセリとミニニンジンの成長を記録していきたいなぁって
思ってますよ
                                    
              
    
                        
