山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
★1周年まで88日★(BlogPet)   
さっちゃんの「★1周年まで88日★」のまねしてかいてみるね

今日は雨降りのページで★1周年まで88日★1周年まで88日★1周年まで88日★の大阪です。
なぜか、最近イライラモードで★1周年まで88日★1周年まで88日★の字を見つけました?
なんともまぁ、最近イライラモードで困っているさちです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
★1周年まで88日★   
今日は雨降りの大阪です。
なぜか、最近イライラモードで困っているさちです(T~T)

でも、それでも何か楽しいこと考えようと思って
なんとなくいろんなHP周りしていたら
自分のページで

★1周年まで88日★

の字を見つけました。

なんともまぁ、御目出度いというか末広がりな数字
ちょっと嬉しくなってしまいました。

あぁぁでも、今日と言うか今、とてつもなく何もやる気がおこらない・・・
雨だからでしょうか・・・・・。
優先したかったみたい(BlogPet)   
きょう、優先したかったみたい。
でも、アチタと上着左右された。

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
息子 風邪だって・・・   
今朝は曇りの大阪です。
そして、今日は朝からバタバタと動いているさちです

土曜日・日曜日、一泊でパパの実家へ泊まりに行っていた息子。
土曜日はすごく元気でした。
それが、昨日の日曜日・・・

↓↓↓↓↓
喧嘩(BlogPet)   
きのうはアチタと授業へ返事するつもりだった。
それできょうぽぅがお互い喧嘩された!

*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
早速!   
今日はとっても良いお天気の大阪です。

えっと、さっき息子が学校から帰ってきたんですけど・・・

かなり慌てて帰ってきたので
「どうしたん?」って聞いたら
お友達と遊ぶ約束をしたから、慌てて帰ってきたそうです。

で、大慌てで着替えて遊びに行ってしまいました

そのお友達のママが3時半には帰らないといけないと言ってくれてるみたいなので
その時間には帰るように言い、車に気をつけなさいよと
見送りました

それにしても、小学校へ行くようになると
家にいる時間が少なくなりますね。
ちょっと寂しいような・・・
でも、自分の時間が増えて、嬉しいような・・・。

何より、子どもの成長が嬉しいことなんですけどね

遊びに行くことは何も言わないけど、約束事だけは守ってもらわないとダメですよね。

息子との約束

帰ってきたら宿題をちゃんとすること!
家庭訪問   
夕方から雨が降り出した大阪です。
明日も午前中は天気悪いみたい・・・

えと、今日は息子の家庭訪問がありました。
先生の来る時間が少し遅れてたので、息子は待ちきれず
家の前の道路で待ってました。

何を話せば良いのか、昨日から考えていましたが
案外、なんでもない話で終わりました

そして、先生の話の中で一番印象に残ったのは・・・


幼稚園の先生が言ってたことと変わらん!!!


でした。

好奇心旺盛で、何でも楽しみながら取り組むことができて
毎日元気いっぱいです。(倒れないかと心配になるくらい・・・)

幼稚園のときも同じようなことを言われていました。

おサルのように元気イッパイです!と・・・

ま、元気で楽しく学校に行けていることは良いことだし
本人も今のところ学校での悩みもなさそう・・・。
言わないだけかもしれないけど・・・。

何かあれば言ってね。とは言っているので
本当に何かあれば言ってくれると思ってます。

実際、学校で友達と喧嘩したら話を聞いて
何がアカンかったのか。どうしたらこれから仲良くできるのか。なんてことを
息子と考えたりして4月は乗り切ってきました。

息子に1つだけアドバイスしたのが

朝、教室に入って先に来ているお友達がいたら

「おはよ~!!!」って

元気に挨拶してみたらどう?って言ってあります。

誰もそんなん言ってないで~って言いますが
誰も言ってないなら一番に言えるようになったら
お友達も「おはよ」って言うようになるよって教えました。

なかなか実行できていないみたいだけど
それでも、少しずつでも、挨拶ができるようになればいいかなぁ~って思ってます。
特に1年生の間ぐらいしか教室に入って挨拶することないと思うので
2年生・3年生・・・となってきたら
それこそ、自分の友達には挨拶しても
同じクラスなのに話もしない子がでてくると思うし
それが当たり前になってほしくなくて・・・。

息子は「元気が取り得!」って思っているので
朝から元気を振り撒いてほしい気もするのです。
それが行動じゃなくて言葉としてお友達に届けばいいなぁ~って思います。
結婚してから・・・   
タカニィと結婚してからあっと言う間に今日になっているわけですが
本当にお馬鹿度は、ますます増える一方?w

夫婦になるってこんなに幸せなことやったんか~って
思える毎日を過ごしてます(^-^)

ところで、このブログのコンテンツの中に

「夫婦になりました~」

ってのがあります。


それは、タカニィと籍を入れた日を初めとし
一年目・二年目とわかるようにしたんですけど
今朝、なんとなく目がいってビックリしました。

結婚一年目まで99日

100日をきったんですよね。

なんだか本当にあっと言う間に一年が過ぎようとしてます。

結婚生活って、こんなに楽しくて幸せなことだったんですね。
以前はこんなふに思えなくて、辛い結婚生活だったからか
かなりの違いに、ちょっと戸惑うところがあったり・・・。
私の中で「結婚生活=我慢」のイメージがありすぎて
今の生活とはかなり違うように思います。

今のタカニィとの結婚生活は・・・
少し我慢や努力もあるけど、それより心の安定が優先されていて
それをタカニィもちゃんとわかってくれていて
(もしかしたら、タカニィは努力・我慢してくれているのかも・・・)
お互いに幸せで一緒に居られることに感謝できて
相手がいてくれることを日々、幸せって思ったり言い合ったり。

こんな幸せ~で良いのか?って不安になることさえも
最近は無くなってきました。


「まだ新婚さんやもんな~」って言われてしまえば
本当に新婚さんだと思います。
でも、やっぱり新婚じゃなくてもこんなふうにこれから幸せを感じて
お互いに感謝しあって、尊重しあっていきたい。

タカニィに怒られて、たまには凹む事もあるけど
私が悪いことだから仕方ない・・・って思えるし
タカニィに反抗する気にもならないしね。

一晩寝れば、なんとなく気持ちは落ち着いていて
反省したり、色々と考えたりできるし
タカニィとだったらちゃんと向き合っていけるって
最近はよく思います。

結婚するまでは嫌われるのが怖くて
反省しかできなかったけど、少しずつでも自分の気持ちが言えるようになって
タカニィも少しくらいなら自分の気持ちを話してくれてると思うし
これから、これから、どんどん夫婦らしくなっていけると思うのです(^-^)

タカニィと私はまだまだ夫婦としては「ヒヨッコ」だけど
これからベテラン夫婦になってもラブラウでいたいなって思う今日この頃。
誰からも、「羨ましいわ~」って「幸せそうやなぁ~」って言われる
ベテラン夫婦を目指していきたいと思います(^▽^)
暑いのか寒いのか・・・   
今日は天気の良い大阪です。

本気で眠たくてどうしようもなく、そして、ボーっとしているさちです。

今日は何を書こうかなぁ~って思いながら
ブログを書き出したわけですが・・・


何も思いうかばない・・・orz


どうしましょ・・・

↓↓↓↓↓
ヘ・ン・タ・イ?   
ちわちわ

今日も良い天気の大阪です。
(良い天気っていうか、暑いんですけど・・・)

今日も朝から元気イッパイのさちです


今日はすご~く機嫌が良いのです。
ものすご~く眠たいんですけどね・・・


まずまず、機嫌が良い理由なんですけど

最近暑くなってきて、今日はパパが上着をおいて仕事に行きました。
今日の洗濯物と一緒に洗う予定だったんですが
ま、いつものごとく、私が忘れていて・・・。
でも、そのおかげで(?)パパの上着、まだ椅子のところにかけたままになってます。
で、何故、機嫌が良いのかと言うと・・・

↓↓↓↓↓
扁桃腺炎が・・・(BlogPet)   
さっちゃんの「扁桃腺炎が・・・」のまねしてかいてみるね

今日、「もう、熱下がった???大丈夫???」って聞いてくれました♪
すると元気な声で、「もう、熱下がった???大丈夫???」って言ってんで~って言ってんで~って聞いてんで~って言ってんで~って言ってくれました大阪です?
学校も行ってんで~って聞いてくれましたって言ってくれました大阪です♪


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
扁桃腺炎が・・・(BlogPet)   
さっちゃんの「扁桃腺炎が・・・」のまねしてかいてみるね

今日、その幼馴染のお友達があるので書いてるさちです!!
39も出なかったらしいんです!
今日はかなり暑い一日だったようでした?


*このエントリは、ブログペットの「ぽぅ」が書きました。
                                    
              
    
                        
