山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
スポンサーサイト   
再び恋愛2   
その気になる人と初めて会話したとき
その人の顔をまっすぐ見て、しかもいつもよりずっと近くで
顔を見て声を聞いて。
ものすごくドキドキしたのを覚えています。

それからそんなに間を空けることなく
今までオフ会に誘われるだけの私が
今度はその気になる人にメールをしました。

メールを送ることになった理由は
パソコンのことで聞きたいことがあったからなんですけど
メールではちゃんと説明は伝わってなかったかもしれないし
その人もメールで返答は長くなると思ったようで
電話をかけることになりました。

初めてのオフ会以来、電話で声を聞いたのはこの時が初めてでした。

私の耳に心地良く響く声。

で、パソコンのことを聞いてたのですが
機械音痴の私はなかなか理解できず・・・。
パソコンを持って彼の家に行くことになりました。

何日かして彼の家まで行って
彼に処理してもらい
問題解決!!
その日、オフ会のメンバーの一人も彼の家に来ていました。
私にとってはものすごく有り難かったです。
もし、彼と二人きりだったら
緊張して何も話せないまま(って言ってもあんまり話しなかったけど)
「ありがとう」って帰ってくところでしたから(^^;)

それからまた月日が経って、
時々、メールのやり取りしてってしてるうちに
どんどん彼のことが気になっていって仕方なかったんです。

で、私からメールすることが急に増え
彼は「?」って思ってたと思います。
でも、私のメールにちゃんと返事くれる人でした。

そして、去年のクリスマス前に私からデートに誘いました。
でも彼の仕事の都合が合わず延期。
(↑私の中では延期。彼の中では中止だったかもしれませんねw)
でも、デートはしたくて・・・。
クリスマス、空いてたらデートしませんか?って誘ったら
OKの返事が。

ヤッホー!!って思わず叫びそうになりました。

そしてクリスマス12/25にUSJへ行くことに決まりました。
それまでずっとメッセで会話して、彼のこと少しでも知っておきたかったんです。

メッセで知った彼は
印象として「優しい人」でした。

デートまでの間に1つ驚くことがありました。

それは年齢のことでした。

私と同じくらいか、2~3歳くらい下かなぁって思って
メールで何歳?と聞いてみました。

彼からのメールを見てビックリ仰天!!

なんとなんと7つ下って言うじゃないですか(O□O;)
ほんと、目の前が真っ暗、頭の中真っ白って感じでした。

そして、私の中で「スキ」ってこと諦めようと考えたのもこの時でした。

だって、きっと彼は「有り得ない」って思っているだろうなぁって、
「7つも上のおばさんやし・・・」って思っていると
私が考えてしまったから(^^;)

考えるなって方が無理なんです。
歳が違えば生きてきた年代も違うと思ったんですもん(^^;)
今時の(彼、当時22歳)20代前半の男の人の考え方も
あんまりわからないし・・・
それは相手もきっと同じなんじゃないかと・・・。
(30前の女の人の考え方わからん!ってね・・・)

それでも、12/25のデートには来てくれることになりました。

12/25のデート
クリスマスのUSJ。
そして私の29回目の誕生日。

彼には誕生日だということ内緒にしてました。
私はクリスマスにデートに来てくれたこと嬉しくて
"クリスマスプレゼント"を用意してました。

その日、一日中、緊張していた私。
後になって聞いてみれば彼も緊張してたみたい。
それでも、たくさん話をして楽しい時間でした。

それから年末ギリギリにもう一度会う約束しました。
その時は私の息子も一緒に会うということでした。
彼は息子に会う事をすごく喜んで楽しみにしてくれていました。

そして、会う前の日のメッセで
気持ちを知ってもらいたくて、でももう諦めるつもりで
私から「好きかも」って告白。
ただ、私みたいなおばさんの言葉は
聞き流してOKよと前置きしてから・・・。

返事なんて期待していなかったのが事実。

でも、彼の返事は私の予想していた言葉とは
正反対の言葉でした。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://0sachi0.blog49.fc2.com/tb.php/158-6bad4e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
         
              
    
                        
