fc2ブログ
山あり谷あり!それはそれで人間らしいよね♪
              
    
              
行ったよ!!!   
今朝は雨の大阪です。
少し小降りになってきたかな?

昨日は少々、体調が悪くてブログ書けませんでした。
今日は調子がだいぶ良くなったので
朝からバタバタと動いているさちです。
朝、かなり雨が降ってたので、洗濯はまだしてないんですけど
これから雨が止むんだったら洗濯しないとねぇ~。

先週末、と~っても忙しい土日となりました。
土曜日は・・・

↓↓↓↓↓

幼稚園の一番最初の大きな行事。

"七夕参観・模擬店"

私は息子が年少のときに模擬店をお手伝いして
去年は役員だったので中心になって動いて
今年も模擬店のお手伝いをしました。
3年間、模擬店をしてきました。

3年目ともなると、なんとなくやらなければならないことや
動き始める時間、休憩の時間、その他のこともろもろ・・・
だいたい把握しているので、今年は楽でした(^-^)

息子の最初で最後の「おわりのことば」
大きな声で堂々とした姿で間違うことなく言い切ってくれて
息子自身も私もホッと一安心。
本当に心に残る七夕参観になりました。

参観・模擬店が終わって
これまた初めてのこと。
お友達ママと打ち上げ(何の?w)を夜に予定してました。
タカニィに前もって行っても良いと了承を得ていたので
気持ち良く打ち上げに参加。
本当に仲の良いママばっかり8人で
店の人もビックリするくらい盛り上がりました(^-^)
今までに無いほど笑ってしゃべって食べてw
お酒を飲む人はかなり飲んでwww
何人かは次の日のお昼までお酒が残ったそうです(^^;)

そして日曜日は式場の見学を兼ねて
私のパパさんのモーニングを合わせに行きました。
模擬挙式も見ることできて、

「あ~~やっぱりココに決めて良かった~(^-^)」

って思いました。

式場から帰ってきたら今度は
土曜日の夜に取りに行ってもらっていた台所のシンク設置
時間がかなりかかってしまったけど
その日の夜から洗い物はできる状態にしてくれました。
ただ、まだシンクの中にしまって置いた物がなおせず
リビング(?w)に並んでますが(^^;)

本当なら昨日、私が片付ける予定だったんですが
体調が悪く1日中、寝ていたので
買い物やらできず・・・。
そして片付けもできず・・・。

なので今日はお昼から片付けしようと思っています。

しかも、タカニィも今日はお昼で帰ってきてくれるし(^-^)

で、で、本題を忘れてました(^^;)
今日は息子が幼稚園から「お泊り保育」へ出発しました。
これが幼稚園で行くお泊り保育は最後なんですよね。
思い出せば、年少から参加してきたお泊り保育。
「行きたくない!!」なんて一言も言わなかった(^^;)
むしろ、楽しみで仕方なくて、
前日の夜は寝てくれなかったなぁ~なんて思いながら
幼稚園の前を出発するバスを見送ってきました(^-^)

そして出発した瞬間、思ったことは

明日、無事に元気で帰ってきてよ~でした。

たぶん、また少しだけ成長して帰ってきてくれることでしょう。

去年のお泊り保育のときは、タカニィとデートしたんですよね。
今年もデートしようねって言ってたけど
私の体調が本調子じゃないから、デートは無くなってしまったけど
でもお昼に帰ってきてくれるから
それだけで私は充分、嬉しいんですよね(*^-^*)
今日は家で映画鑑賞会の予定~。
それもまたデート(?w)気分になれるかな(^-^)
スポンサーサイト



              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                   
トラックバック
トラックバックURL
→http://0sachi0.blog49.fc2.com/tb.php/450-9a3819ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)